人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/15 17

8/15 平和とオリンピック そして歌うお盆週間

終戦記念日 7年前に亡くなった親父がよく言っていた。

「平和はいいなー」

って言葉。

特攻隊出身の親父は、若くして戦火に突っ込んでいった仲間を忍んでしみじみ語っていた。
僕は昔はまたいつもの口癖が始まったくらいに思って聞き流してたんだ。
自分も年を重ね、いろんなことを知っていくと、親父のあの言葉が懐かしく思う。
テレビでは平和の祭典の真っ最中、その隣の国々では銃弾が飛びかい、
拉致された人達がいまだ親兄弟と離ればなれになっている現実が。
たまにお墓参りをして、恍惚になりつつあるお袋のお見舞いと、
そして普段はあまり歌わないプロテストソングを自分なりに歌う。

平和な日本はいいなー  
この気持ちをいつまでも忘れないでいよう。

昨日は浜松アクトシティー納涼祭で、ど暑い中での3ステージ。
今夜はFM岡崎の生出演
明日は名古屋守山文化会館で、民主党議員さんの後援会主催のコンサート、
明後日は浜松FMハローのラジオ生出演のあと、岡崎のベトナム料理の店でLIVE

あー 忙しいけど充実したお盆週間 楽しく歌います♪


8/17 お盆休み最終日は岡崎で!

昨日 名古屋愛知二区 衆議院議員 民主党のふるげんさんの後援会主催のコンサートでした。

午前午後の二回公演 
バイオリンの黒田かなでちゃんと金管楽器スペシャリスト照喜名俊典くんと三人で延べ600人を超えるお客様と一緒に青春をテーマに歌って笑って楽しい時間を過ごしました!

さて、今夜はまたまたこの三人でLIVEです!
もうお腹が破裂しそうなほどのかなでちゃん 産休まであと少し、頑張ってね、そして只今レコーディング真っ最中のテルキーも忙しい合間をぬっての参加ありがとう!
今夜もみんなでお客様を楽しませようぜ♪
by hogwash | 2008-08-17 11:24 | 未分類