人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースディ関東ライブ終了!!

3日間のオフは久しぶりにあう友達に会ったり、懐かしい場所をふらふらぶらぶら楽しんだよ~
そして2月1日高田馬場のグラスオニオンでした。ベーシストでありシンガーソングライターの池間史規をむかえ、そしてスペシャルゲストにあらいなおこ (翌日から東京でライブだった)もきて楽しい時間を過ごした。なんとお客にシンガーが多い事 阪本正義(この日PAを手伝ってくれた)そして夢野カブ、持田ヒロツグ&カッパちゃん夫婦など みんなにもちょいと歌ってもらったりで、なんか地元でやっているような感じ ほんとうにめちゃ楽しくって興奮さめやらぬって感じで遅くまで打ち上げしていたのでした~~~マスターの米ちゃん ありがとう!!!!

そして塒は大学時代の友人宅(彼の家は当時1年のうちに200日くらい入り浸っていた)、にお世話になり翌日ちかくの西川口ってこともありのんびりさせてもらった~タツミありがとう!!
夜7時ころ浪速のてつが迎えに来てくれて一緒に如何屋ってライブスナックに出かけた。
ここは大学時代の先輩も常連でよく来るところである。

オーダーも自己申告 だれがお客で誰がお店の人なのかわからず(笑)おかしな店、いろんなミュージシャンが出演している。 一緒にツアーにいく鬼頭つぐるも来ていた。彼も翌日ライブをするってことだった。 最初浪速のてつがおかしいトークとかっこいいギター、やさしい歌、そして友達のウォッシュボーダーのべんちゃんもきていて楽しいライブだった。そのあと僕もみんなに手伝ってもらって気ままなジャイブをたのしんだ。チャージは投げ銭けっこうたくさん入ったな~~
また今度ソロでってことでマスターと約束して店を後にした。

もう一晩泊めてもらって翌日は独協大学のサークルのイベントで赤坂のライブハウスを借りて日頃の練習の成果を発表ってことで80人近いお客様と出演者が集まった。
僕はゲストってことで参加なのだが、当時のメンバーとセッションしたりして楽しんだ!
60近い先輩や30代の後輩まで楽しそうにsing outしていた。 もちろんそんなときには欠かせない曲singout songを気持ちよく歌わせてもらった~~
僕は翌日昼名古屋テレビ塔のライブのため夜走りで帰ったのだが、8日間にわたる関東ツアーは無事終えることができた。 今回は全て沢山のお客様に囲まれていろんなミュージシャンと楽しくライブできた~~51歳を向かえ自分がこれからどうしようっていろいろ考えさせられ、でもライブを通して人と人をつなげる、そんな役目が自分のすることかな??なんて思いを胸に夜の高速を走らせた。

そして名古屋のテレビ塔下のハートフルジャムセッション 風のため寒かったがゲストの若手ミュージシャン満福旅団のメンバーとのジャズセッションを楽しんだ。
同時にテレビ塔企画のジップFM協賛のイベントは若手の津軽三味線兄弟の演奏だったが、なんといまいち品がない演奏とパフォーマンスにがっかりしたのでした。企画屋さんが少ない予算でやることだからしょうがないけど:::なんかむなしいね~~~~

ってなわけで今週末は土曜日名古屋新栄のきてみてやで河合ケン&藤川のニコライ&ニコラスのライブに参加 そして翌日曜日のハートフルセッションは同じメンバーでテレビ塔の下昭和歌謡シリーズで楽しむよ~~~そして終わり次第豊橋のうなぎやさんでライブ 僕のファンの治療院の先生の企画で美味しい音楽で楽しんでもらいます。是非スケジュールをみてお越しくださいね~~~~
by hogwash | 2007-02-07 00:03 | ■ 富安だよ~♪