人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西ミニツアー

水、木曜日と名古屋テレビ塔下のオープンカフェ ミセスハートでのライブを終え
27日から関西ミニツアーに出発した。
京都南からルート1で大阪入り 夕方5時に南船場のペーニャに着いた。
ここはもう何度かライブさせてもらっている場所、オーナーのダイサクはじめ楽しいスタッフと美味しいペルー料理&ライブを売り物にしている。
 ダイサクはいろんな楽器をこなし、歌もうまいミュージシャンでもある。ライブは大物ミュージシャンもアマチュアミュージシャンもいろんなジャンルの音楽が毎日のように繰り広げられている。
 今回はソロ、だからのんびりとダイサクを交えての楽しいライブだった~ その夜は神戸に住む後輩の家にお邪魔して昔話に花を咲かせた。
 翌日は昼過ぎに神戸を出発、京都にむかった。初めての場所で早めにでたものだから、ちょっと早くつきすぎたので、最近ライブをちょくちょくやらせてもらってる『おっさんの店』に寄った。
ここは実に面白い喫茶店、ユニークなディスプレーとオーナーの人柄で、来るお客さんもユニーク、前回は春にライブさせてもらって、その時のお客さんからの紹介で今日のライブ場所が決まった。左京区にあるviva la musicaっていうアフリカンダイニングってかんじのお店、たまにライブをしている、小さなPAもあってなかなか感じの良いお店である。 オーナーはパーカッション奏者 リハのときにちょっと遊ぼうってことで気が合い本番もセッションをした。 その日はオープニングアクトの若いミュージシャン3人、あまりライブをしたことがないようで、お客さんはちょっととまどっていた。自分達はたのしんでいたようだったけどね~笑
 いい感じに自分のステージができたしオーナーの渡クンとも次につながる関係になれたことは
大成功って言っていいだろう。 片付けもおわったところであの中野督夫から電話あり、友達のお店の5周年パーティーの打ち上げに京都に来てるからってことで合流、あらいなおこちゃんもいて、楽しいサプライズな夜になった。クリエーターが多くデザインやファッション関係の人たちといっぱい話ができてよかったな~~~
 そして翌日はあらいなおこと一緒に深草にある『ざぶざぶ』ってお店でのライブ、アコーディオンの井川由美子やオーナーのジャズドラマー健三郎さんといっしょに楽しいひと時を過ごした。
またまた地元の人達と楽しんで良い夜になったな~~ 
 3ヶ月に1度くらいのペースで寄らせてもらってる関西ミニツアーはいい感じで幕を閉じた。
いろんなことを考えさせられた旅、帰り道は気持ちの良い興奮と反省など思い出しながらのんびり車を走らせたのだった!
by hogwash | 2006-10-31 16:42