人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんぽんたんかな無事終了!!!

歌芸一座あんぽんたんかな木曽路ツアーは本当に沢山のお客様に来ていただき、各地の素敵な仲間達に助けられ無事終えることができました。

初日は中津川のおしゃれなイタリアンレストラン『アニーホール』 京都出身のオーナーはクロマチックハーモニカのあらいなおこの友人でもあり、音楽好きな文化人、お客様もお年を召された方から子供まで幅広く、本格的な料理も美味しい、また奥にはカウンターもあり、ワインバーとしてセレブなお客様に人気の店 そんな感じの店だから一座もちょいとオシャレに。同郷のなおちゃんのホストで楽しい夜になりました。

そして翌日は飛騨高山の町の中にあるライブ喫茶『ピッキン』
督夫はいままで何度かやっている場所で、高田渡さんや有山じゅんじさん他そうそうたるミュージシャンが訪れる老舗である。普段からマスターを慕う地元のミュージシャン達や音楽好きな仲間達がお店を支えて素朴でほのぼのとしてカッコつけてないのがカッコいい!マスターの人間性のすばらしさがそれを物語っている。打ち上げも歌が飛び出し最高だったよ~~~~~~~この日は督夫を中心に進行していく、あんぽんたんかなのおもしろいところは、皆がソリストってことである。だから場所にあわせてホストが変わって雰囲気も変わって楽しめるんだな~ 

3日目 2年越しで決まった下呂温泉湯之島館 実はプライベートでこの老舗旅館に泊まったとき、ここはあんぽんたんかなでやるための場所って感じたんだ。以前督夫と2人で下呂はライブに来たんだ、そこにすばらしい仲間が集まってバンドを作っていて、その名前Goo連帯と命名したのが督夫であることから湯之島館ライブが実現した。地元の音楽仲間といっしょに良いライブになった~~ もちろん湯之島館に泊まり、露天風呂、おいしい料理、ロケーションに浸り最高な日になった。 
 それはそれは大正時代に建てられた素晴らしい建築、天皇陛下も泊まった事があるほど。
本物のレトロな旅館の会議室(レトロホール)がライブの場所 すてきなインテリアの中それぞれの個性が一つになった瞬間 時代を超えたなにかが生まれた。僕達の求めているもの、それはただ古いものをかっこいいってことではなく、ファッション的スタイリッシュな流行でもなく、ノスタルジックにひたることでもない。 本物は時を、世代を、空間を、全てを超えたところに存在していることを改めて感じさせてもらったことによって、歌芸一座あんぽんたんかなのこれからのやるべきことを確信したんだ。

 たんちゃんことあらいなおこは岡山でどうしても抜けられない仕事がはいったので最終日はあんぽんかなでやることになった。ついに千秋楽は半田にあるインテリア家具&雑貨&ギャラリー&カフェ 『一誠堂』  ここは3ヶ月前にファンの方からの紹介で新しい素敵な場所があるよ!ってことで初めて行って社長と話をして決まった場所である。その後何度か遊びに行って場所やコンセプト、オーナーとの意思を感じ取りながら創り上げていく自分のやりかた、それが見事にはまった感じだった。 古い本物は前日いっぱい感じた、この日はDo~(作る&造る&創る)~がテーマ 物づくりのおもしろさ、本物をつくるってこと。それはプロとプロのコラボレーション。 もの(音)を作るアルチザン 空間をつくるマエストロ 2つが手を取り合って作り出す魔法の空間、そんなことを感じながらライブを作っていった。
 一誠堂のオーナーも家具を作ることから建築まで、いやもっと空間までといった枠に収まらない発想で人生を楽しんでいる、僕らも同じ、ジャンル、スタイル、くそくらえの4人が作り出す空間  言うまでもなくライブコンサートは思った以上にお客様に喜んでもらえた。

先週の浜松 豊橋 そして中津川、高山、」下呂、半田 歌芸一座あんぽんたんかな 遠州三河木曽路の旅は無事大成功!!ほんとうに沢山のお客様、土地の人のおかげです。ありがとうございました!!
また企画していきますのでよろしくお願い致します~~~~ブログよんであんぽんたんかなを是非って方いましたらよろしくおねがいいたします~~~ではこれにて一件落着~~~~~~~~チョンチョン!!!
by hogwash | 2006-10-16 14:00