人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西3days

 4/12 京都にむかってポンコツ車を走らせた〜〜 
市内でクロマチックハーモニカのあらいなおこ&ジュスカグランペールのバイオリン広瀬まことをピックアップ、ライブする堀川通り沿い北の『おっさんの店』についたのは夕方、初日はなんだかなかなかエンジンがかからない、またこの店はめちゃめちゃ面白い、なんだか高校時代の自分の部屋にいるようだ〜〜 渋々(笑)PAのセッティングをはじめ、サウンドチェックも終えた頃前座をやってくれる美術高校にかようササピーが来た。 同時にお客さんもぼちぼちと集まってきた。
 この店のオーナーはあらいなおこの小学校〜高校にかけての同級生、そんなこともあって3度目のライブ、ぼくも2度目の登場です。 ガラクタいっぱいの店内、おもしろいメニュー、ほんとうに楽しい〜〜 オープニングのササピーは去年ヒッチハイクで浜名湖まで遊びにきているやつだ、その同級生の女の子鮎ちゃんも飛び入りで歌ってくれた。なかなか良い感じ、若いって良いな〜〜〜

 本番は常連のおきゃくさんの盛り上がりやなおちゃんとまこっちゃんとのセッションなどめいっぱい楽しいライブになったよ〜〜 
 おわってからもお客さんと楽しい打ち上げ、なんと1時まわっていたな〜〜
オーナーのおっさん駒井君ありがとう!!ほんまにいい店、また次の約束をしたよ〜〜

翌日は神戸で犬の歌徳田建さんと三ノ宮のアートフラワーって店、建さんちによってピックアップ、 神戸に向かった。 4度目めになるここでのライブ、マスターもご機嫌なおっちゃん、ちょういとお客さんは少なかったけど、下に書き込んでくれているトンちゃん(クロマチックハーモニカ奏者)とシンガーのKAZUNさんも飛び入りで演奏してくれた〜〜 ギターの田中じゅんも良い雰囲気をだしてたな〜〜  また秋にやらせてもらうよ〜〜〜

14日は朝はやく神戸のポートランドで犬のイベントに参加 建さんとすこしやらせてもらった〜
いろんな犬達に囲まれてもうHAPPY〜〜〜〜!!!
 イベント終わって夜は豊中の居酒屋えびす丸に〜 良いご夫婦のやってる店で年に2度くらい建さんの企画でライブをしている。 こっちでいえば豊橋の二升五合みたいな常連さんがお客様、狭い店内にぎっしり〜 いろんな人がそれぞれの楽しみ方でライブを堪能してくれた〜
ご近所の人がカントリーやブルーグラスをやってくれたり、ほんとアットホームなライブ、実に楽しかった〜〜

こうして楽しい3日間のライブツアーも終わったよ〜〜 
今週木曜から東京のシンガー鬼頭つぐると楽しい中部みにツアー4日間が続くよ〜〜〜
また新しい出会いがあるだろう〜〜〜 がんばるぞ〜〜良いライブするぞ〜〜〜〜
by hogwash | 2006-05-16 11:55