富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
f0047514_2239567.jpg

f0047514_22395690.jpg

《あかねや便り》

二人が組むと…
やっぱり カッコ良い!!!

ギターの響きは膨らむし、ハモりは入るし、息は合ってるし…

いいよ~エージ♪
渋いよ~ハゲ~♪

二人のビッグショー最高!
イェ~☆♪☆

お客様もノリノリ。

今ごろバーベキューかぁ~、良いなぁ~

おなかすいたなぁ…

明日は、仕事なので、三ヶ日~犬山まで、終電を調べて、
天浜線、JR東海道線、名鉄を乗り継いで帰路についています。

天浜線の都筑駅は、電灯にまとわりつく虫しかいなくて、さっきまでいたライブ会場とは、かけ離れた静寂が不思議なくらい。

新所原は、ホームに5人くらいしか居なくて、みんな下向いて、携帯を見つめてる。

豊橋駅に来て、やっと人が居て、ホッとした。


人恋しくなるって、こんな感じなんだっ、久しぶりに思いました。

豊橋~犬山までは、運良く特急自由席の直通だから、乗り換え無しで、楽々です。

三ヶ日WATTS~犬山までの終電は、約2時間15分。
座ったままで、楽々です(^-^)

今夜も楽しい夢が見られそうです☆
[PR]
# by hogwash | 2009-04-29 22:39 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_1013613.jpg

f0047514_1013671.jpg

《あかねや便り》

写真は、今朝の浜名湖です。

「ソ~レ・ソ~レ」の掛け声が気になって、屋上へ上がったら、子ども達が、カヌーの練習をしていました(^-^)

いつもお世話になっているライブカフェWATTSの屋上からの眺めです。

8/29・30のうなみかんフェスは、ココでしま~す♪


今夜は、ココで、富安秀行と高田エージさんとのライブがあります。

お時間があったら遊びに来て下さいね~♪

明日は、岡崎のアイリッシュパブでライブです。

……………………………

■4/29(水・祝)静岡・三ケ日
WATTS ワッツ

開場 17:00
開演 18:00
2500円(1ドリンク付)

【会場】WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■4/30(木)愛知・岡崎
ニューヨークルーツ

開場 19:00
開演 20:00
2000円(1ドリンク付)

【会場】ニューヨークルーツ
0564234471(柴田まで)
岡崎市康生通東2-41 昴ビル2F
rookiemylife@hotmail.co.jp

タカラパーキング・篭田公園地下駐車場をご利用下さい。
名鉄東岡崎駅徒歩9分。
[PR]
# by hogwash | 2009-04-29 10:13 | ■ 富安だよ~♪

まるで○○な夜

f0047514_16521657.jpg

《とみやす日記》
4/26 まるで○○な夜

昨夜は瀬戸銀座商店街たまごやでまるで親子デュオLIVEでした!
7時にはほとんどシャッターが閉まった静かなアーケード街にたまごや一軒だけ輝いていた。

僕と同じ世代のお客さんがほとんどで、まるで同級生の家に呼ばれた、持ち込みありのまるでボトラックホームパーティーのようなリラックスしたLIVEでした!

かなでちゃんを見る目がまるで娘を見るような(笑)

いつも昼間に通り客相手に曲も決めずに唄いっぱなしのたまごやLIVEと同じように感じたまま、二人の呼吸で進められるって、まるで親子デュオならでは。

他のミュージシャンとでは絶対できない信頼と感覚の上で成り立つこと。

今度は誰の家にまねかれるのか? そんな人いたら、俺たちはどこでも行きまっせ♪

絶対に幸せな音を置いて帰りますよ☆

たまに孫も連れていくかもね♪

まるでダメなハゲ爺ちゃんとまるでおっさんのような酒好き娘のパフォーマンスを是非ともよろしくね!
[PR]
# by hogwash | 2009-04-26 16:52 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_1623419.jpg

f0047514_1623574.jpg

f0047514_1623518.jpg

《とみやす日記》
4/25 サンダンスは愉快ざんす!

草薙くんの酔っぱらいがまるで殺人事件かのようにテレビや新聞、インターネットの一面を賑わしている!
だれも直接目にしてるわけでもないものを、目くじら立てて裁判員のごとく言い放つ。

現実と虚像が入り乱れ、本当の意味さえ画面の中に隠して、なんでもエンターテイメントで片付ける、今の日本に?

笑っちゃうね〓

そんな昨夜は世界のトヨタのベッドタウン刈谷にあるサンダンスというアメリカンカジュアルレストランでLIVEでした。

息子のような今野くん、向日葵のように、まっすぐで爽やかな若手シンガーがホームグランドとしている店に僕を呼んでくれた!

そしてご機嫌なマスター、ドラマーでもある彼は、若くして店を持ち、色んな時代を経験して今に至っている、こだわり派のナイスガイだ。

楽しかった夜、いっぱい音楽し、話をした。

最近にない音楽と客商売がうまく噛み合ったサンダンスという店、カウンターの中 スタッフも自然体で楽しんでいる。

店に生の音楽が交ざり合い、お客さんがそれぞれに美味いハンバーガー〓やスペアリブを豪快に食しながら、お好みの酒を飲む、本来のLIVEレストランの姿。そしてLIVEチャージもできるだけの低料金(僕らにも、お客さんにも嬉しいこと、ここを勘違いしてる店が多い)

そこには真のエンターテイメントが問われる、目の前の空気、時間を音に乗せて日常に色付けする大衆音楽があるべき場所である!

いやー楽しかった!
こんちゃん ありがとう!マスター またよろしくね!

長い付き合いできそうざんす!

楽しいざんす!
サンダンス♪

ありがとう!
[PR]
# by hogwash | 2009-04-26 16:23 | ■ 富安だよ~♪
さて、いよいよゴールデンウィーク間近となってきました(^-^)♪

ゴールデン・ウィーク期間中の楽しいLIVEのお知らせです。

お近くの場所に是非とも遊びにお越しくださ~い♪

……………………………
《 ♪Thank You Japan!高田エージとの3days 》

■4/28(火)名古屋池下
Barストレガ

18時オープン
20時スタート
ライブチャージ1500円(オーダー別)

【会場】ストレガstrega
0527520277
stregainui@ybb.ne.jp
名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下2B

■4/29(水・祝)静岡・三ケ日
WATTS ワッツ

開場 17:00
開演 18:00
2500円(1ドリンク付)

【会場】WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■4/30(木)愛知・岡崎
ニューヨークルーツ

開場 19:00
開演 20:00
2000円(1ドリンク付)

【会場】ニューヨークルーツ
0564234471(柴田まで)
岡崎市康生通東2-41 昴ビル2F
rookiemylife@hotmail.co.jp

タカラパーキング・篭田公園地下駐車場をご利用下さい。
名鉄東岡崎駅徒歩9分。

……………………………

■5/3(日)愛知・瀬戸
銀座商店街たまごや
《とみやす音舗》企画
月一恒例昭和歌謡LIVE

昼1時~日没まで
1000円(1ドリンク付)

【会場】
たまごや
0561848904
瀬戸市朝日町5-1

■5/6(祝・水)名古屋・本郷
アルマジロ
《月一恒例シノノメソラ企画》

[ゲスト]
高田エージ&富安秀行

開場 19:00
開演 20:00
1800円(オーダー別)

【会場】
アルマジロ
0527712600
名古屋市名東区本郷2丁目219
http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/
[PR]
# by hogwash | 2009-04-26 14:48 | ■ 富安だよ~♪
明日は息子ほど歳の違うこんちゃんことひまわりボーイ今野くんが刈谷のサンダンスLIVEに誘ってくれての企画です!
彼の若さ溢れる歌にお父さんはパワーをもらいます。
そして明後日土曜日は瀬戸銀座商店街で、黒田かなでちゃんとまるで親子デュオLIVE!
最近、孫のかえでちゃんの成長を見守るお爺ちゃん気分に浸っております。(笑)

年代を越えた楽しいパフォーマンスを楽しみにお越しくださいませ〓〓

■4/24(金)愛知・刈谷
サンダンス

[共演] 今野邦彦

3回ステージ(各40分)
20時~
21時~
22時~
1000円(オーダー別)

【会場】サンダンス
0566267733
刈谷市築地町池南53番地

………………………………
■4/25(土)愛知・瀬戸
夜〓のたまごやLIVE
《富安&かなでのまるで親子デュオ》
開場18:30
開演19:00
2500円(ワンドリンク付)
食べ物持ち込みOK
[PR]
# by hogwash | 2009-04-23 15:45 | ■ 富安だよ~♪
詳細はまだ抜けていますが、東海を中心に後半は関東ツアーまで、予定を空けておいてね!


■5/3(日)愛知・瀬戸
銀座商店街たまごや
《とみやす音舗》企画
月一恒例昭和歌謡LIVE

昼1時~日没まで
1000円(1ドリンク付)

【会場】
たまごや
0561848904
瀬戸市朝日町5-1

■5/6(祝・水)名古屋・本郷
アルマジロ
《月一恒例シノノメソラ企画》

[ゲスト]
高田エージ&富安秀行

開場 19:00
開演 20:00
1800円(オーダー別)

【会場】
アルマジロ
0527712600
名古屋市名東区本郷2丁目219
http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/

■5/9(土)愛知・豊橋
バークレー

富安秀行&永田たかし

投げ銭(チップ制)
8時スタート

【会場】
Berkeley (バークレイ)
0532538535
豊橋市松葉町8-1 リバティビル1F

■5/10(日)静岡・浜松
Bar OUZO

富安秀行&永田たかし

開場 18:30
開演 19:30
2500円(1ドリンク付)

【会場】
OUZO
0534510302
静岡県浜松市中区千歳町76 千歳ビル4F

■5/16(土)名古屋
スローブルース
富安秀行 VS こばちゃん2
[ゲスト] ケンケン

開演 20:00
1500円(オーダー別)

【会場】
スローブルース
0527045815
slow-blues@nifty.com
名古屋市名東区名東本通3-3 サンシャイン西山口ビル 2F

■5/23(土)静岡・三ケ日
ワッツ

《とみやす音舗企画》
月いち音もダチ!LIVE

[ゲスト]
ミワコ&タカヨ&中神(豊橋)
石川秀明(浜松)

開場 19:00
開演 20:00
2500円(1ドリンク付)

豊橋と浜松を代表するミュージシャンとの交流LIVE

【会場】
ワッツ
0535262261
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■5/24(日)名古屋・本郷
アルマジロ
富安秀行ソロLIVE♪

開場 19:00
開演 20:00
1500円(オーダー別)

【会場】
アルマジロ
0527712600
名古屋市名東区本郷2丁目219
http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/

………………………………
《関東ソロツアー》

■5/28(木)神奈川・中央林間
パラダイス本舗

富安秀行&鬼頭つぐる

開演 20:00

投げ銭(チップ制)
大和市下鶴間1541-5
046-274-3948


■5/29(金)横浜・野毛
ボーダーライン

富安秀行&鬼頭つぐる

20:00~
投げ銭

【会場】
ボーダーライン
0452427774

■5/30(土)埼玉・幸手
風ある林整骨院

富安秀行&杉原てつ&北川涼

開場 16:30
開演 17:00
40人限定ライブ
大人 2500円
中・高 1000円

【会場】
風ある林整骨院
0480482322
埼玉県幸手市戸島
391-4

■5/31(日)足立区江北
美容院BPM

富安秀行&鬼頭つぐる&北川涼

投げ銭
詳細未定

■6/2(火)千葉・成田
デイサービスほがらか

■6/3(水)栃木・足利市葉鹿(はじか)

投げ銭

【会場】
ネムネム
http://www17.plala.or.jp/nemunemuxxx/

■6/4(木)群馬・桐生
遊民舎with喫茶遊歩道

開場 19:00
開演 19:30
1500円(1ドリンク付)

【会場】
群馬県桐生市本町5丁目65
0277475755

◆お店の情報
革工房 遊民舎 
喫茶 遊歩道(ぷろむなーど)
革工房と、喫茶店が一緒になっています。

■6/5(金)東京都・大森
風に吹かれて

富安秀行&まじ

開場 18:00
開演 19:30
2000円(前売)
2500円(当日)

【会場】
風に吹かれて
東京都太田区大森北1-34-16 第二みづほビル2F
0337636555

■6/6(土)東京都・足立区北千住
虎や

富安秀行&鬼頭つぐる
19:30~
投げ銭(チップ制)

【会場】
虎や
0338707998

■6/7(日)
浦和みんなでスウィングフェスティバル

詳細未定
………………………………
[PR]
# by hogwash | 2009-04-22 19:31 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_181446100.jpg

f0047514_18144670.jpg

f0047514_18144659.jpg

昨日南飛騨、下呂温泉にLIVE打ち合わせに行って来ました♪

新緑の中41号線をドライブ!6月14日(日)に《湯の街ワクワク音泉LIVE》を大正時代に建てられた老舗旅館【湯の島館】にて開催。

地元のミュージシャンと茶木みやこさんと僕らのユニット『てるてる家族』(かなで、なおちゃん、テルキー)のゲストで作り上げるイベントです。

詳しくはまた後日お知らせしますね。

さて、ゴールデンウィーク前に楽しいLIVEのお知らせです。
お近くの場所に是非とも遊びにお越しください♪

■4/24(金)愛知・刈谷
サンダンス

[共演] 今野邦彦

3回ステージ(各40分)
20時~
21時~
22時~
1000円(オーダー別)

【会場】サンダンス
0566267733
刈谷市築地町池南53番地

………………………………
■4/25(土)愛知・瀬戸
夜〓のたまごやLIVE
《富安&かなでのまるで親子デュオ》
開場18:30
開演19:00
2500円(ワンドリンク付)
食べ物持ち込みOK



《 ♪Thank You Japan!高田エージとの3days 》

■4/28(火)名古屋池下
Barストレガ

18時オープン20時スタート
ライブチャージ1500円(オーダー別)

【会場】ストレガstrega
0527520277
stregainui@ybb.ne.jp
名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下2B

■4/29(水・祝)静岡・三ケ日
WATTS ワッツ

開場 17:00
開演 18:00
2500円(1ドリンク付)

【会場】WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■4/30(木)愛知・岡崎
ニューヨークルーツ

開場 19:00
開演 20:00
2000円(1ドリンク付)

【会場】ニューヨークルーツ
0564234471(柴田まで)
岡崎市康生通東2-41 昴ビル2F
rookiemylife@hotmail.co.jp

タカラパーキング・篭田公園地下駐車場をご利用下さい。
名鉄東岡崎駅徒歩9分。

……………………………
お待ちしております!

スケジュール♪
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
[PR]
# by hogwash | 2009-04-20 18:14 | ■ 富安だよ~♪
昨年から始まった浜名湖音もダチフェスを今年も企画します!

これは面白い!って声がたくさん寄せられて嬉しい限りです。
日本中各地から集まったツアーミュージシャンを中心に昼間から夜まで繰り広げられるエンターテイメント!
僕が毎月LIVEしている三ケ日ワッツにて、ナイスロケーションをバックに素敵な時間を過ごしましょう!

8月29日(土) 30日(日)
の二日間です。

出演希望の方は是非とも空けておいてくださいね!
[PR]
# by hogwash | 2009-04-17 16:06 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_1636853.jpg

f0047514_163686.jpg

関東ツアー最終日は僕が学生時代からの居候先。
高田馬場にあるギャラリーそらまは痛快堂という鍼灸院とあかぎれやってコインランドリーを営んでいる先輩の店である。

一年に一度LIVEを開いてもらっている。

もう7~8回目 僕のレコ発LIVEや五十歳のBIRTHDAY LIVEなどいろいろ企画してもらっているんだ。

だからめっちゃアットホームでリラックスしてLIVEができる場所、まるで自分の家で歌っているようです♪

オーナー夫妻、おばあちゃん そして三人の娘達。ほんと家族のような存在

お客さまに常連様もいて、それは楽しくあっと言うまに時間はすぎ、良い盛り上がり方だったよ!

打ち上げも楽しく、お客さまも交じって和気藹々(^-^)♪

みんなで良い時間をすごした!

ギターの北川涼や、同郷うまれで東京で歌い手をやっているゆきちゃんも飛び入りで参加してくれた!

いろんな人との交流もでき、楽しい時間はあっというまにすぎていった。

また来年LIVEしましょう!
昨日は、昼前に営業仕事が浜松であるので、高田馬場の打ち上げ終わりで、ETC1000円を利用しての夜走り

バイオリンのかなでちゃんと紙芝居屋のたつちやんとでJAのお仕事!
[PR]
# by hogwash | 2009-04-14 16:36 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_1932647.jpg

f0047514_1932653.jpg

f0047514_193261.jpg

《 とみやす便り 》

一年に一度ジャグマンになれる日
横浜ジャグバンドフェスティバルは今年も大盛況でした♪

全国から集まる40を越えるジャグバンドが集まり横浜西口サムズアップを中心に本多劇場、ビブレ前広場、などで盛り上がりました!
僕はバンドで参加してるわけではないので、毎年手作りカズーをつくるワークショップの担当です。

ジャグバンドはだれでも参加できる楽しいがモットーの音楽。楽器ができなくてもスプーンを掻き鳴らしたり、洗濯板をたたいたり、たらいにワイヤーをはっただけのベースなど生活の中にあるものを使って音楽をするといった実に陽気です。

一般のお客様に少しでもジャグバンドに接してもらうためにお手伝いしています。

仲間の安達、てつ、べんやモーガンズバー、鬼頭つぐるやクラリネット太郎さん、三井くんらと会場の近くのお店ストーブスでLIVEセッション&ワークショップを参加者と共に楽しみました。

ビブレ前広場や本多劇場など軽くセッションにも参加させてもらって、丸一日ジャグバンドマンとして遊びました!

さぁ今日は毎年一度必ずLIVEする高田馬場そらまで楽しみます。
音もダチ、ギターの北川涼と盛り上がりますよ♪

是非とも来てね!
[PR]
# by hogwash | 2009-04-12 19:03 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_1847636.jpg

f0047514_1847692.jpg

f0047514_1847622.jpg

《 あかねや便り 》

関東ツアーは、お天気に恵まれて、富士山にも桜にも仲間の皆様にも歓迎され、残すは、高田馬場のみとなりました。

初日は、箱根峠を越えて、憧れの富士屋ホテルを観光して、茅ヶ崎に入り♪

江ノ島・鎌倉・茅ヶ崎…

サザンファンでつなみが、朝コールの私にとっては、うれしい限り♪

初めての場所である〓Botchy Botchy ボチボチさんは、店内に、ウッドデッキがあって、カウンターにはひさしが付いて、お店の中が中庭みたい。

バンジョーやフラットマンドリン、ウクレレ、ギターが壁に掛けられ、手にとって、演奏されるのを待ちかねている感じでした。

京都生まれで、大阪育ちのマスターも奥様も温かくて…

おすすめの「変わりオムライス」は、やっぱり、オススメ☆

モーガンズバーの秋元さん、井山さんのテンションは、いつものように明るくノリノリで、ハゲちゃんも加わって、さらにパワーアップ!

お客様も最初から手拍子で参加して下さってました。

翌日の横浜ジャグフェスも、お祭り騒ぎ(^-^)♪

井山さんや秋本さんは、春待ちファミリーバンドで参加して、富安担当のストーブスでのミニライブにも鬼頭つぐるさんや、なにわのてつさん達と加わってくださいました。

カズーのワークショップでは、小さな子供達が、お母さんと一緒に作って、ライブに参加してくれました。

ハゲちゃんが配ったスプーンで、お客様もリズム隊にカチャカチャ変身。

楽しくて、微笑ましい光景でした~♪

さぁ~今から、そらまスタートです。
[PR]
# by hogwash | 2009-04-12 18:47 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_13482092.jpg

f0047514_13482044.jpg

Botchy Botchy ボチボチ行こうって店 マイミクさんから紹介してもらった茅ヶ崎の店

着いたとたんに、同じ年のマスターがニコニコ顔で向かえてくれた!

昨年初LIVEをした関西の音もダチ モーガンズバーの井山くんと秋本くんもすでに着いてリハーサルしていた。

本番は僕がまずワンステージ、そしてモーガンズバーがワンステージ、最後は三人でワンステージと豪華三部作

ここでしか有り得ない贅沢な時間

お陰様で大盛り上がり♪

来年もジャグフェスの前夜祭をやりましょう!って約束も〓〓〓

さぁ今日は年に一度の横浜ジャグバンドフェスティバル
日本各地から洗濯板とたらいのベースが大集合

街中にチープなジャズが流れる

僕は毎年スプーンやカズーのワークショップをストーブスで二時すぎからLIVEをしながら、素人ジャグバンドを結成、ビブレの野外ステージに乱入します!

是非とも体験してみませんか?
[PR]
# by hogwash | 2009-04-11 13:48 | ■ 富安だよ~♪
詳しい詳細はまだ抜けていますが、東海を中心に後半は関東ツアーまで、予定を空けておいてね!


■3日(日)瀬戸銀座商店街たまごや
月一恒例昭和歌謡LIVE
1時から日没まで
1000円(ワンドリンク付き)

■6日(祝水)名古屋本郷アルマジロ月一恒例シノノメソラ企画
ゲスト高田エージ&富安秀行
1800円(オーダー別)
7時オープン
8時スタート

■9日(土)豊橋松葉町バークレー
富安秀行&永田たかし
投げ銭(チップ制)
8時スタート

豊橋市松葉町8-1 リバティビル1F
0532-538535

■10日(日)浜松Bar OUZO
2500円(ワンドリンク付き)
6時半オープン
7時半スタート
浜松市中区千歳町76千歳ビル4F
053-451-0302
富安秀行&永田たかし

■16日(土)名古屋スローブルース
詳細未定

■23日(土)浜名湖三ケ日ワッツ
月一音もダチLIVE
ゲスト
ミワコ&タカヨ&中神(豊橋)
石川秀明(浜松)
2500円(ワンドリンク)
7時オープン
8時スタート

豊橋と浜松を代表するミュージシャンとの交流LIVE

■24日(日)名古屋本郷アルマジロ
初ソロLIVE
1500円(オーダー別)
7時オープン
8時スタート

………………………………
《関東ソロツアー》

■28日(木)中央林間パラダイス本舗

富安秀行&鬼頭つぐる
投げ銭(チップ制)
8時スタート

■29日(金)横浜野毛
5月29日(金)
横浜野毛 ボーダーライン
20:00~ 投げ銭
0452427774

富安秀行&鬼頭つぐる

■30日(土)埼玉幸手 風ある林整骨院

富安秀行&杉原てつ
詳細未定

■31日(日)足立区江北美容院BPM
富安秀行&鬼頭つぐる
詳細未定


■6月2日(火)成田デイサービスほがらか

■3日(水)群馬桐生FM出演

■4日(木)群馬桐生
◆お店の情報
革工房 遊民舎 
遊歩道(ぷろむなーど)喫茶の名前> 革工房と、喫茶店が一緒になっています。
7時オープン
7時半スタート
1500円(ワンドリンク付き)

<住所>群馬県桐生市本町5丁目65 <電話>0277-47-5755


■5日(金)大森 風に吹かれて
富安秀行&まじ

6時オープン
7時半スタート
前売2000円 当日2500円

東京都太田区大森北1-34-16
第二みづほビル2F
03-3763-6555

■6日(土)足立区北千住
虎や
19:30~
0338707998
富安秀行&鬼頭つぐる
投げ銭(チップ制)


■7日(日)浦和みんなでスウィングフェスティバル

………………………………

スケジュール♪
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
[PR]
# by hogwash | 2009-04-10 20:55 | ■ 富安だよ~♪

4/11(土)更新しました♪

■4/11(土)横浜
横浜ジャグバンドフェスティバル

JR横浜駅界隈・高島屋屋上ジョイナス・ストーブス・本田劇場など

私達も行ってみてからのお楽しみです♪

4/11(土)横浜ジャグバンドフェスでは、ストーブスで2時からワークショップをする予定になっています。

〓STOVE'S ストーブス
0453122278
横浜市西区南幸2-1-3 斉藤ビル2F
[PR]
# by hogwash | 2009-04-10 18:47 | ■ 富安だよ~♪
関西ミニツアー中 大阪での出来事!
我が友 はげるひょんが恋に堕ちた
お相手はどこ写メちゃん

ほんとその場で一目惚れ。

ツーショットに浮かれて、仕事に手が着かない!
こんなことでは週末の関東ミニツアーに支障が

茅ヶ崎のボチボチでは初めてのLIVE 

横浜ジャグバンドフェスではストーブスで二時からワークショップ

そして日曜は毎年春に必ずLIVEをする高田馬場そらまです。

はげるひょんの恋の病でCD販売に影響がでないか心配です(笑)

関東のみなさん よろしくね!

 《関東ミニツアー》
■4/10(金)神奈川・茅ヶ崎
BOTCHY BOTCHY
《 MORGAN`S BAR (秋本節 AG&VO + 井山明典 P&CHO)
VS 富安秀行(AG&VO) 》
開演 20:30
前売 2500円(要1オーダー)
当日 3000円

【会場】BOTCHY BOTCHY
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-7 ライオンズマンション茅ヶ崎第二 B1-101
0467836535
http://www.botchy-botchy.com/blog/

■4/11(土)横浜
横浜ジャグバンドフェスティバル

サムズアップ、本多劇場
ストーブス、ビブレ前広場

■4/12(日)東京・高田馬場
そらま

[ゲスト] 北川涼(GUITAR)

開場 18:00
開演 18:30
2500円(ドリンク付)

ペア4500円でお得です!

【会場】そらま
0333678566
foochi@sorama.com
高田馬場3-12-14
http://www.sorama.com

………………………………
[PR]
# by hogwash | 2009-04-10 18:01 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_23111524.jpg

f0047514_23111534.jpg

f0047514_23111594.jpg

バンジョー弾き語りの北村謙さんの少年山荘をあとにし、琵琶湖ジャズフェスティバルに向かう。

琵琶湖大橋を渡っていると、えっ!?

なにか音がする。よくよく聞いてみると、琵琶湖周航の歌が聞こえるじゃあーりまおんせん!(笑)

このことは意外と知られてないようですね。

現場の八日市に行く前に、前から行ってみたかった近江八幡に寄る。

京都や金沢、倉敷とは違った雰囲気 素敵な街並み 川岸の満開の桜と屋形船、こんな情緒ある街、大好きです!

音もダチに聞いた尾賀商店に寄る。

200年前の建物の中に素敵なカフェや皮細工の店、ギャラリーがあり、今の時代にあった感覚で運営している。

プロデュースしている若いオーナーと話して、是非ともLIVEさせて!とお願いしてきました。

すっかり観光客気分に浸りながら、隣町の東近江市に名を変えた八日市。

聖徳太子ゆかりの地として、そして妖怪の町として街をPRしている。

今回のジャズフェスティバルも町起こしの一つとして企画されていた。

町中に貼られた立派なポスター、シャッターが閉まった商店街の前に並べられたバザー、ストリートで演奏されてるジャズスタンダードが流れる、最近どこにでもあるジャズフェスティバル!

同じスタッフTシャツに身を包んだ彼らの口癖は、目指せ仙台、高槻のようなイベント。

彼らに僕は聞いてみたんだ。
みんなジャズが好きなの? ………無言(笑) 
なんでジャズなの? ………無言 
なんのため? 
町起こし! 

みんな望んでやってるの?…………無言(笑)

地方が抱えている問題がまたここで起きている。
となりの近江八幡は観光客で町中が湧き盛り上がっている。

そこから15分くらいの隣の町では寂れた音楽フェスが、通行人は何が行われているかわからないように、いつもの日曜日。

何か所かに分かれた会場の一つ 太子ホールに向かう。地元の若いミュージシャンが演奏している。
ひどい演奏にお客様なぞろぞろ帰っていく。
最後を飾るトリを任されているのに、お客様は八日市以外の僕の音もダチだけ。
もう同じTシャツをきたスタッフに、最後だから座って聞いていろよって。

町中を歩いて感じた気持ち、フェスに対する自分の考え方を歌に乗せて一時間ほど歌わせてもらった!

その内スタッフはフィナーレを待たず帰っていった!
何のため、何を目指し、何を感じ、どうしたいのか?
仲間をステージにあげたら見えてきた!

客席には勝手にシンボルにされた妖怪達♪………が、座っている

司会をしていた人、受付をの人、意味もわからず、どう見ても似合わないTシャツを着た、ボランティアという素敵な言葉に誘われた街を愛する人達にかわり、純粋に音楽を愛するジャズなんて言葉だけの形にとらわれない音もダチが妖怪達とともに八日市の街で楽しんでいた。

嘘のない気持ちにさわやかに、笑顔で歌うハーモニー おいわ君はじめ、番頭さん、ゆあさくん、なおっち、ともちゃん、他ステージからの本物の気持ちは、きっと妖怪達に届いただろう!

またフェスティバルという名前がついた中身のない形に、ボランティアという不思議な言葉、暗いアーケードの錆びたシャッターの前に焼かれた焼きそば、団子、ただ保存されただけで、なにも使われていない古い銀行、立派なポスターにチラシ、ジャズストリートはどこにある?誰のためにやるの?

でも僕は走る、次の町に向かって走る。
だって音もダチがいてくれるから。
いろいろ感じながら!

楽しいツアーは終わり、また今週は関東に走る~~~♪
[PR]
# by hogwash | 2009-04-06 23:11 | ■ 富安だよ~♪

拾得に包まれて

f0047514_1531118.jpg

f0047514_1531157.jpg

f0047514_1531190.jpg

《 あかねや便り 》

憧れの拾得。

近くには二条城。

外観の佇まいからも歴史が伺われる酒蔵。

一歩足を踏み入れると、薄明かりの中、圧倒されるほどの太い梁と大きな石畳。

目を凝らすとステージをも太い梁で出来ている。

テーブル&椅子は、酒樽。

まるでの、得たいの知れない何かに見つめられているような重厚な空気感なのに、威圧的ではなく、包まれているようでした。

「何かに試されているようであり、後押しされているような感じがするステージがあるけれど、拾得もその一つだ…」
と北村謙さんはおっしゃっていた。

京都のライブハウスの老舗であり、音を大切にするマスターのテリーさんの温かさに、ライブハウスの原点を感じました。


やっぱり拾得はすごい!


北村謙さんのバンジョーの響きは、拾得の空気感が混ざり合って、さらにまろやかに…

初ステージの富安は、拾得の神様にはじめましてのご挨拶を…

微笑んでいただけたかどうかは…次回まで

昨夜から3連夜、謙さんのお宅に居候させていただきます。

日頃なかなかお話ができない奥様と話が弾んで楽しく眠りにつかせていただきました。

感謝♪


写真はフォトにてUP
[PR]
# by hogwash | 2009-04-03 15:03 | ■ 富安だよ~♪

春の京都は桜と拾得

f0047514_14242833.jpg

f0047514_14242890.jpg

f0047514_14242864.jpg

初めて桜の京都

自転車に乗って鴨川端をお散歩 三条大橋のたもとで小休止

円山公園を経て居候先は御池の近所

夜〓は老舗LIVEHOUSE拾得で北村謙さんのしみじみ独り唄に友情出演♪

自分にとってあまりに大きな存在 この場所には絶対なにかある!そんな思いに浸りながら短い時間ながら楽しむことができた!

今日は一年に一度は必ずLIVEをする大阪南船場ペーニャ マスターの大作に会いに!
ゲストに謙さんを招き楽しい時間をすごしましょう!
是非とも大阪近辺の人はお越しくださいませ!

昨夜から志賀町の少年山荘に居候してます!
[PR]
# by hogwash | 2009-04-03 14:24 | ■ 富安だよ~♪

また思い出がひとつ♪

3年前にジュスカグランペールに誘われて、茨木にあるお店の忘年会LIVEにいった。

着いてすぐ、そこの女将にジュスカのひろちゃんが遅れるから、あんた!適当に盛り上げてんか?
わけもわからないまま、音響もない場所で、それも小さなスペースに50人くらいがひしめいているところでとにかく場つなぎ。

それ以来女将はなにかにつけて、僕に目を掛けてくれ、昨年も忘年会LIVEによんでくれた。

そのお店が都合により、5月末で閉めるって話を聞き、1日早く関西入りして、大好きな女将に会いにいった。

音楽はもちろん、演劇、詩の朗読、似顔絵、織物、自然食、アート、いろんなその道の楽しい人が集い、女将に叱られながら(笑)みんなで支え合う素敵な店がもうなくなるのか!

でもじめじめしたことが嫌いな女将と明るく楽しく最後の時間を過ごした!

帰りぎわ一曲歌ってきました。置き手紙ならぬ置き歌♪

きっとまた新たな出会いが始まるよね、女将!
ありがとうね、おつかれさま♪
[PR]
# by hogwash | 2009-04-02 10:48 | ■ 富安だよ~♪

犬山のお土産!

f0047514_226222.jpg

おもしろお土産にいかが?
犬山の日本モンキーセンターにしか無いお土産です。

意外と美味しい。

薄味黒豆甘納豆♪
[PR]
# by hogwash | 2009-04-01 22:06 | ■ 富安だよ~♪

今日の京都

f0047514_21425792.jpg

f0047514_2142576.jpg

f0047514_2142571.jpg

《 あかねや便り 》

最近の寒さで、桜はチラホラ咲き。

岡崎公園、南禅寺前を通り、平安神宮の鳥居を見て、三条大橋を回って御池に出ました(^-^)

明日から関西ミニツアーです。

皮切りは、京都の拾得で、バンジョーの北村謙さんとライブです♪


■4/2(木)京都・上京区
拾得
『北村 謙Banjoひとり旅』
~染み地味~
北村謙(Banjo/Vocal)
[友情出演] 富安秀行 

開場 17:30
(お店の開店時間です。軽い食事も出来ます。)
開演 19:00
前売 2500円
当日 3000円  

【お問合せ】拾得
0758411691
京都市上京区大宮通下立売下る菱屋町

■4/3(金)大阪・南船場
ペーニャ

[ゲスト] 北村謙

開場 19:00
開演 19:30
3000円(1ドリンク付)

【お問合せ】ペーニャ
0662641496
大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町B1
http://penalive.exblog.jp

■4/4(土) 滋賀・大津
月の山

[ゲスト] 北村謙

開場 17:00
開演 17:30
2000円(1ドリンク付)

【会場】月の山
滋賀県大津市和迩春日3-847-7
0775946192
[PR]
# by hogwash | 2009-04-01 21:42 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_13165239.jpg

昨年4月1日に2ndアルバムをリリースして早や一年がすぎた。
明日からピカピカの二年生になるのだ!

写真はゲーハな新しい友達です(笑)

おかげさまで初年度売上目標をクリアー、さらに新たな場所へ行商の旅に♪

現代日本の流通の要である愛知県を拠点に全国津々浦々、商品と笑顔とETCを積んでポンコツ商業車は走り続けます。

まだ見ぬお客様、また会えるお客様、軒先を使わせてくれる店長さん、居候先の優しいみなさん、今年度もよろしくお願いします! 
初っぱなツアーは関西、そのあと関東、東海道を経て、6月から7月は九州、中国地方ツアー、北陸ツアー、秋には北海道と予定しております。


まずはここから…

■4/2(木)京都・上京区
拾得
『北村 謙Banjoひとり旅』
~染み地味~
北村謙(Banjo/Vocal)
[友情出演] 富安秀行 

開場 17:30
(お店の開店時間です。軽い食事も出来ます。)
開演 19:00
前売 2500円
当日 3000円  

【お問合せ】拾得
0758411691
京都市上京区大宮通下立売下る菱屋町

■4/3(金)大阪・南船場
ペーニャ

[ゲスト] 北村謙

開場 19:00
開演 19:30
3000円(1ドリンク付)

【お問合せ】ペーニャ
0662641496
大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町B1
http://penalive.exblog.jp

■4/4(土) 滋賀・大津
月の山

[ゲスト] 北村謙

開場 17:00
開演 17:30
2000円(1ドリンク付)

【会場】月の山
滋賀県大津市和迩春日3-847-7
0775946192

■4/5(日)滋賀・八日市
太子ホール

《 びわこJAZZ FESTIVAL in東近江 2009 》
11:00-18:00

開演 17:00
入場無料(投げ銭)

【会場】太子ホール
0748252805
滋賀県東近江市八日市町12-12
info@taishihall.net
[PR]
# by hogwash | 2009-03-31 13:16 | ■ 富安だよ~♪

中村岳さん@得三

f0047514_18365097.jpg

《あかねや便り》

岳さんが、参加している関西のスチールパンバンドの《ラスティックパン》のライブに、岳さんのご招待で、富安と一緒に行って来ました。

あのカホンの岳さんが、ドラマーに変身!

スチールパンの可能性を追求して、ルーツミュージックだけでなく、クラシックをラテン風にアレンジしたり、ボサノバっぽいオリジナルがあったり…

とにかく、最後はノリノリで踊りまくるお客様(^-^)
いやぁ~ 楽しかったです。

オープニングは、名古屋のスチールパンバンド《パンソニード》

得三が半分、スチールパンに占領されるくらいの数が並んでいました。

そのバンドでは、我らがお友達、zucaちゃんが、それはそれは楽しそうに、跳びはねながらスチールパンを演奏していました。

岳さん、zucaちゃん、ありがとう♪
[PR]
# by hogwash | 2009-03-25 18:36 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_18151684.jpg

f0047514_18151627.jpg

《あかねや便り》

今年の1月末、スチールパンの村治さんのご紹介で、富安がライブをさせていただいた中国茶のティールーム《クローバーサボウ》さん♪

場所は、岐阜県美術館の近く。

1階は、お洒落なブティックと美味しいイタリアンカフェテリアになっているテナントの2階にあります。

オーナーのyukiさんは、誰でもウェルカム…

温かな雰囲気で、おもてなし上手な笑顔の素敵な女性です。

中国茶は、もちろん美味しい~。

ポットと一緒に、お湯を魔法瓶で出して下さるから、3~4杯は飲めちゃいます。

手作りスイーツも絶品♪

今回は、ジャスミン茶と東方美人、いちごプリンとショコラケーキをいただきました。

食いしん坊の私達…

のんび~り 心地好い空間に大満足でした(^-^)♪

クローバーサボウさんは、いろんな企画展やライブをされています。

私達が行ったときは、躍動感溢れるモビールがふわりふわりして、とてもキレイでした。

ぜひ一度、遊びに行って下さいね~☆

*Clover Sabou クローバーサボウ
0582738130
岐阜市本荘中ノ町3-10 宇佐ガーデンフレイス2F
http://www.blogs.yahoo.co.jp/cloversabou36
[PR]
# by hogwash | 2009-03-24 18:15 | ■ 富安だよ~♪
f0047514_15503681.jpg

f0047514_15503691.jpg

《富安秀行です》

初日のLIVE営業はもりあがったなー
ファンの音もダチのお友達の退職祝いのパーティーでサプライズゲストに呼ばれ歌ってきたんだ。
みんなで協力して、びっくりさせようと企画した演出はばっちりはまり、ほんといいお祝いになりました。

そして翌日 ひさびさの大雨だったけど、そんな黒雲をふきとばす、輝かしいハゲ頭&怖顔のゲーハな音もダチの応援で楽しい関目フレックスの夜〓になりました。

マスターのやまちゃんがハゲましてHAPPY、よんでもいないのに雨の中、カホンを担いで参加のボス斎藤と僕のゲーハブラザーズ
もちろんAB面のショットもわすれずに載せました。

LIVEはもちろん大盛り上がりに笑いがいっぱいのBarのパフォーマンス。

大阪の友達けろちゃんのギター、カウンターからハープを吹きまくるバーテン山口たかし たじやんの初スプーンセッション♪
マスターの巧みなベース!
みんなに助けられ、めちゃおもろいフレックスでのLIVEは大成功!

大阪下町の人たちはたわけですね。

夜終わって帰路についたたった二日間の大阪LIVE
また来月 今度は南船場で燃え尽きよう(^-^)/
[PR]
# by hogwash | 2009-03-23 15:50 | ■ 富安だよ~♪

ちょいと大阪まで♪

昨日、今日の二日間
大阪に来ております。

土曜はプライベートLIVE
ファンの方からの依頼でホテル阪神で営業!

せっかくなので日曜は関目のフレックスでLIVEをさせてもらうことになりました。

年末にスチールパンの村治進の紹介でLIVEさせてもらい、ご機嫌なお客さんやマスターとスタッフに感激。
さらに南船場のペーニャともつながっていて、大阪の新たなLIVEスペースとして出会った店である。

音もダチのボス斎藤が呼んでないのに(笑)カホンもって遊びに来てくれる!

下町の雰囲気いっぱいの関目の町もお気に入りです。
是非とも関西方面の方 お越しくださいね(^-^)/

■3/22(日)大阪・関目
フレックス

開場 19時
開演 20時
1000円(オーダー別)

【会場】
Live Bar FLEX
大阪市城東区関目5-15-5
06-6932-6616

京阪関目駅(東口)下車すぐの「おにぎり天国」の2F
http://www2.odn.ne.jp/flex-oniten/flex/welcome.html
[PR]
# by hogwash | 2009-03-22 12:02 | ■ 富安だよ~♪

明治村@犬山

f0047514_2293125.jpg

f0047514_2293116.jpg

f0047514_229317.jpg

《あかねや便り》

東京から富安の大学時代からの悪友が、泊まりに来てくれました。

犬山は、愛知県の中では唯一の観光地。
中でも私達のおすすめスポットは、国宝犬山城と、明治村。

友人の希望は、明治村探索でしたので、お連れしました。

明治村の魅力はなんと言っても、建物が本物ということです。

明治時代の歴史的建造物が、入鹿池に面した風光明媚な山の中に移築されていて、景色や建物を楽しみながらハイキングやピクニックが出来る野外博物館になっています。

あのフランクロイドライトの設計した帝国ホテルや夏目漱石や小泉八雲の家など、 現在60以上の建物が有ります。

館内は、SLも走ってま~す♪

是非とも遊びにお出掛け下さいね♪


*明治村
0568670314
愛知県犬山市内山1番地
http://www.meijimura.com
[PR]
# by hogwash | 2009-03-21 22:09 | ■ 富安だよ~♪
もう6~7年前になるだろうか?
豊橋のとある中学校の音楽鑑賞会の企画を頼まれた。テーマは和楽器を使ったコンサート。
それまで邦楽とは無縁の僕は友人から和太鼓奏者の内藤哲郎を紹介された。

その企画は無事成功 それ以来彼との付き合いが始まった。

今世界的にも有名な鼓童の出身 トッププレイヤーまで登り詰め、独立してミュージシャンのサポートやレコーディングなどの活動、吉田兄弟のツアーや独自のソロやユニットで全国を駆け回っている。

愛知県の鳳来の出身ってこともあり、作手村でのワークショップもしたりで、よく一緒にLIVEするようになった!
最近では篠笛奏者の武田朋子との江戸ポップデュオ朋郎としてツアー活動を行っている。
2ndアルバムリリースにともなって、明日浜名湖畔のワッツにてレコ発LIVEをすることになった!

彼らの目指すサウンドは、和太鼓と篠笛といったシンプルな編成で、従来の和のスタイルに斬新なリズムとメロディーを加えたポップで粋、大人数での迫力やスタイリッシュになりがちな和音楽とは一味違った和モダンな音楽に触れてみませんか?

是非ともお越しください!
もちろん僕も絡んでお贈りします。

月一恒例浜名湖LIVE
太鼓と篠笛、和のリズムとメロディーがポップにモダンにと湖面に響きます!是非ともお越しくださいませ♪♪

■3/18(水)静岡・三ケ日
WATTS ワッツ

《 江戸ポップデュオ朋郎2ndアルバム発売記念LIVE 》
できまして おめでとう♪音もダチLIVE

開場 19時
開演 20時
2500円(1ドリンク付)

【ゲスト】
朋郎

【会場】
WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx
[PR]
# by hogwash | 2009-03-17 18:38 | ■ 富安だよ~♪
《 関西ミニツアー 》

■4/2(木)京都・上京区
拾得
『北村 謙Banjoひとり旅』
~染み地味~
北村謙(Banjo/Vocal)
[友情出演] 富安秀行 

開場 17:30
(お店の開店時間です。軽い食事も出来ます。)
開演 19:00
前売 2500円
当日 3000円  

【お問合せ】拾得
0758411691
京都市上京区大宮通下立売下る菱屋町

■4/3(金)大阪・南船場
ペーニャ

[ゲスト] 北村謙

開場 19:00
開演 19:30
3000円(1ドリンク付)

【お問合せ】ペーニャ
0662641496
大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町B1
http://penalive.exblog.jp

■4/4(土) 滋賀・大津
月の山

[ゲスト] 北村謙

開場 17:00
開演 17:30
2000円(1ドリンク付)

【会場】月の山
滋賀県大津市和迩春日3-847-7
0775946192

■4/5(日・祝)滋賀・八日市
太子ホール

《 びわこJAZZ FESTIVAL in東近江 2009 》
11:00-18:00

開演 17:00
入場無料(投げ銭)

【会場】太子ホール
0748252805
滋賀県東近江市八日市町12-12
info@taishihall.net

■4/10(金)神奈川・茅ヶ崎
BOTCHY BOTCHY

《 MORGAN`S BAR (秋本節 AG&VO + 井山明典 P&CHO)
VS 富安秀行(AG&VO) 》
開演 20:30
前売 2500円(要1オーダー)
当日 3000円

【会場】BOTCHY BOTCHY
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-7 ライオンズマンション茅ヶ崎第二 B1-101
0467836535
http://www.botchy-botchy.com/blog/

■4/11(土)横浜
横浜ジャグバンドフェスティバル

詳細後日

■4/12(日)東京・高田馬場
そらま

[ゲスト] 北川涼(GUITAR)

開場 18:00
開演 18:30
2500円(ドリンク付)

ペア4500円でお得です!

【会場】そらま
0333678566
foochi@sorama.com
高田馬場3-12-14
http://www.sorama.com

■4/24(金)愛知・刈谷
サンダンス

[共演] 今野邦彦

3回ステージ(各40分)
20時~
21時~
22時~
1000円(オーダー別)

【会場】サンダンス
0566267733
刈谷市築地町池南53番地

■4/26(日)愛知・瀬戸
瀬戸銀座商店街
たまごや

《 富安秀行ソロ 》
月いち恒例昭和歌謡ショー
昼1時~夕暮れまで
1000円(1ドリンク付)

【会場】たまごや
0561848904
瀬戸市朝日町5-1 

………………………

《 ♪Thank You Japan!高田エージとの3days 》

■4/28(火)名古屋池下
Barストレガ

開場 19:00
開演 20:00
詳細後日

【会場】ストレガstrega
0527520277
stregainui@ybb.ne.jp
名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下2B

■4/29(水・祝)静岡・三ケ日
WATTS ワッツ

開場 18:00
開演 19:00
2500円(1ドリンク付)

【会場】WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■4/30(木)愛知・岡崎
ニューヨークルーツ

開場 19:00
開演 20:00
2000円(1ドリンク付)

【会場】ニューヨークルーツ
0564234471(柴田まで)
岡崎市康生通東2-41 昴ビル2F
rookiemylife@hotmail.co.jp

タカラパーキング・篭田公園地下駐車場をご利用下さい。
名鉄東岡崎駅徒歩9分。

……………………………
[PR]
# by hogwash | 2009-03-15 00:00 | ■ 富安だよ~♪