富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2/24 ぎっくりミニツアー終了!

今回はまだ直ってない腰痛をサラシをまいて、なんとか頑張って歌いきりました。
京都 ほっこり弟国と音や
大阪 天人企画
3ヵ所の関西ミニツアーでしたが、満足できるLIVEと新たな音もダチ!に出会えた喜びに、企画してくれた松尾くん、ヤスくんに感謝感謝です。〓〓〓〓〓〓〓
京都ではいつも宿を提供してくれる中村こうちゃん、天人のゲストルーム、居候の僕にとっては有難いことです。

各地でお世話になる音もダチに、僕ができることは、いいLIVEをして、お客様に喜んでもらえる歌を歌うことです。

お店のオーナー、スタッフ、つなげてくれた人達、その土地のミュージシャン達、そしてお客様、
その時にしか感じられない空間と時間をみんなで共有できるエンターテイメントを目指して旅を続けます。

帰りしなに、稲沢の焼き肉屋さんで音もダチのテルキーに誘われ、ひと盛り上げしてお腹いっぱい補給をして、満足満腹満福で帰りました!

お世話になった皆さん ありがとうございました〓


2/23 あまんと 天人 いい空間!♪

大阪梅田からちょいと歩くと不思議な一角に素敵な空間がある!
昭和が残る、街の人の生活と若い人のエネルギーがうまく融合された、大阪では貴重な場所だ。

カフェあり、バーあり、小さな映画館あり、多目的なイベントスペースありのおもろい空間。

今回縁があって、横浜のジャグバンドフェスでファンになってくれた、あまんとの企画を任されているヤスくんの誘いでLIVEしました。
満員のお客様 楽しいスタッフ、各お店の責任者達みんなで協力して、その街や、人が好きだからって集まってきた人たちがみんなで楽しめるソロばんLIVEの記念すべき第一回目にゲストとして呼ばれたのでした!
築100年以上経っている建物をつかった新しい感覚と歴史を感じるノスタルジックが融合されたいい場所です。

MINI劇場LIVEはめちゃいい雰囲気で、みんなハッピーになれた夜でした。

スタッフの皆さんのやさしさ、みんな一生懸命さが古い建物を再生していくんだ!
いい空間、いい時間、ほんと幸せになったよ!
ありがとう!またね♪
[PR]
by hogwash | 2009-02-24 19:37 | 未分類
■3/1(日)名古屋本郷
アルマジロ
《気になる石ころ》

開演19:00
前売1200円
当日1500円
☆当日出演ミュージシャンのオムニバスCDプレゼント

【司会&ゲスト】富安秀行
【出演】樋口智美・はらまき美容院・HEAVY MOON・今野邦彦

〓アルマジロArmadillo
0527712600
armadillo-shobei@tuba.ocn.ne.jp
名古屋市名東区本郷2丁目219
http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/


名古屋のライブハウスの老舗アルマジロお勧めミュージシャンによるライブです。
ハゲちゃんは、司会とゲストで若いミュージシャン達を盛り上げます〓

ぜひ遊びに来てくださいませ~〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-23 01:00 | 未分類

2/21 京都嵐山音や

2/21 嵐山の女将は最高でっせ!

音やLIVE たのしかったね!
ソロ3人が3様のLIVE
ジプシールンバの歌い手松本くん

いろんなジャンルを歌う松尾くんと、音やママとでのエンディングセッション ラ・バンバ♪

昨夜とは違った楽しさがいっぱいでした。

場を盛り上げ、ミュージシャンとお客様の間に上手くつなげるお店としての役割に感服しました。

初めて入るフリーのお客様に対しての誘導は見事!

こういった振る舞いの店はなかなかないよね〓

さぁ明日は大阪です。
最終日はヤス君に会いにいくぜぃ〓〓
よろしくね!
[PR]
by hogwash | 2009-02-22 03:24 | 未分類

2/20 京都ほっこり弟国

2/20 ほっこりした夜 ありがとう!フォークキャラバン隊

また新しい音もダチにあえました!〓〓
二度目のほっこり弟国での楽しい夜。
先輩ちょうさんや仲間たちと素敵な時間を共有でき、京都ならではのリズムやメロディを感じました。

完吾さん、お世話になりました。

長野さん、ありがとうございました。

フィドルの末松さん 素晴らしい人でした。
お話、演奏に感動でした。
またぜひお手合せしてください。

キャラバン隊のみなさん、とっても暖かな楽しい演奏見ててほっこりしたしたよ、また一緒にやりましょう!

坂本くんとは年末街の歌であって、最近フォークキャラバンに参加しているということで、再会。またいい歌を歌ってくれたね。
東海MINIツアー
気を付けてね。


そして導いてくれた松尾くん ありがとう!
また明日音やでもりあがろう〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-22 03:23 | 未分類
2/17 ダルシマーで歌う♪ダニーボーイ

可児の自然食カフェ大きなきりかぶでのLIVEは満員のお客様と素敵な美人姉妹のオーナーの家族、ミュージシャンが一体となり、温かく楽しい空間が出来上がりました。

木のぬくもりと美味しいハーブティー、小松崎君のダルシマーの音色に、浜田君のラグタイムギターのリズム、かなでちゃんのフィドルにシトローバイオリンの懐かしく切ないフレーズに初めて歌うダニーボーイ。
北の国から春の風が吹き抜けた夜でした。〓〓

腰の調子も、なんとか立って歌えたよ〓、もうかなりいい状態になってきて、ほっとしているハゲちゃんでした。

さぁ関西ツアーまであと3日、油断大敵〓気を付けよう〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-17 21:06 | 未分類
2/14 湯治と杜氏と下呂温泉

2、3日前からぎっくり腰を患い、針治療をうけております。
が、昨日毎年恒例の酒造りの会が下呂市萩原の造り酒屋天領で開催され、お祝いに歌いに行きました!

仲間同士で三反二畝の田んぼに飛騨誉という酒米を造り自分達のオリジナルブランドの羽根道楽という酒が出来上がり、みんなで祝う会だ。

下戸の僕もこの日は舐める程度だけど、美味しい肴に舌鼓、下呂の音もダチGoo連隊と一緒に飲めや歌えや〓〓

泊りはもちろん温泉〓
ありがたい!
痛い腰も少し楽になった!
初夏にはまたLIVEに訪れる、秋には酒米の刈り入れ田んぼLIVE、渓流に沿って走る飛騨路は日本の美しさいっぱい。

あーいい旅だな~
[PR]
by hogwash | 2009-02-17 21:02 | 未分類

関西ミニツアー♪

《 関西ミニツアー 》

■2/20(金)京都向日市
ほっこり弟国

ほっこり・アラカルト・ライブ
第二弾ライブジョイント
会場:ほっこり弟国
http://www18.ocn.ne.jp/~otokuni/hokkori.html
京都府向日市寺戸町向畑52
075-922-7231
jl3fgc@trust.ocn.ne.jp
7時半スタート
投げ銭ライブ

(出演)
長野たかし&フォークキャラバン
富安秀行

■2/21(土)京都嵐山
音や

「富安秀行 at音や」
PM7:30  @2000  
OA:雅焦 まつもとよしあき
http://www.k2.dion.ne.jp/~otoya/top.htm

■2/22(日)大阪市北区

天然芸術研究所企画
【ソロ晩シアターvol.1】
「夢を売る唄う行商人!富安HAGE秀行 LIVEショー!!」
開場 19:00~
開演 19:30~

入場料 1800円(予約の方は300円ドリンク券サービス)

ご予約・お問い合わせ
tengei@yura-ism.com
070-5661-0186 (たけもと)

AManTo天然芸術研究所

大阪市北区中崎西1-1-18

地下鉄谷町線「中崎町」4番出口でて最初の角を右
徒歩30秒、ツタの絡まった古い木造倉庫一階
06-6371-5840 (天人内)
http://tengei.atpk.jp/
[PR]
by hogwash | 2009-02-14 15:56 | 未分類

2/7 楽器の街へ鬼退治2

2/7 浜松編Part2 浜名湖うなみかん!千秋楽!

凄い盛り上がりのLIVEあと、お客様が食べたメニューと同じ料理で打ち上げ〓〓
天才シェフ佐藤とまた次回宜しくの握手で、ヒルマンを後にし、翌日の浜名湖畔にあるワッツの宿舎に移動。

まぶしい光に(頭じゃないぞ〓)遠くから聞こえる南風に乗ったパンの音に目覚め、窓の外を見ると、全面に広がる〓〓〓な湖面の桟橋の上で村治がスチールパンを奏でている。
そこはまるで楽園にいるようだ。

合併されて、いまでは浜松市になった三ケ日 潮の香りする浜名湖 鰻とみかんの国(僕らの仲間が作ったキャラクターうなみかんも住んでる。笑)

ワッツは僕がレコーディングをしたり、イベントしたり、毎月ゲストを迎えてLIVEしている場所である。

嫁いらずトリオの鬼退治ツアー千秋楽は、やはりお膝元ワッツで!

このツアーの出来事、感動を噛み締めながら、ツアーユニットがこの旅でバンドになったように絡み合うリズムとメロディ〓〓〓〓〓豊橋の助っ人中神のベースも加わって素晴らしいLIVEになりました。

このトリオはめちゃ面白い!南米ペルーのアフリカ系黒人が踊るために生まれたカホン、中米トリニダードトバゴのスチールパン、アメリカの貧しい黒人がドラムの代わりに洗濯板を掻き鳴らしたのがきっかけで生まれたウォッシュボード


ふだん一緒に演奏しないはずのこの楽器達が、それぞれのグルーヴを認めあい、尊重しながらの音もダチ!サウンドが、まるで絵画のように湖面に映しだされる。


僕らが、こうして本気で音をつくりだし、表現し、空間と交ざりあい、お客様とともに笑い、感動をともにする。

僕らをケースの中に押し込めて、外からまるでテレビを見るかのように、教育だの、文化だのと上から見下ろし、音楽を冒涜する鬼達の侵略に立ち向かう、いろんな土地でがんばっている勇敢な桃太郎達の家来となって平和で優しい楽園を取り戻すためのツアー〓〓〓

また吉備団子を求めて我ら嫁いらずトリオはどこかの街にあらわれることだろう!

これにておしまい、おしまい♪

お掃除ハゲの日本一!犬の岳さん

鉄鍋叩きのパイナップル頭の鶏の村治

おつかれさまでした。
洗濯ハゲの申はまたいつでもまっとるよー

さらば! じゃ~まっ、いっか! ジャンジャン〓〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-07 21:44 | 未分類

2/7 楽器の街へ鬼退治1

2/7 楽器の街へ鬼退治 浜松編Part1♪

岐阜、鈴鹿、岡崎、名古屋の東西と、嫁いらずトリオは様々な鬼をやっつけて、最後の2日は静岡県は浜松市。
この楽器の街に住む鬼はかなり手強いらしい〓

浜松は楽器の街、音楽の街として知られているが、さてほんとうなのか?
ヒルマンLIVEの前に、市が自負している楽器博物館なる場所に行ってみた。

なるほど〓金に物を言わせて集めたという世界のあらゆる民族楽器や古典楽器がキチンと整理され、ガラスのケースに並んでる。
静まり返った館内は、まるで美術、化石や古文書かのように高価な貴重品をだまって見ろ〓と言うかのごとく(笑)

絶対にお手を触れないでください!〓〓〓〓
楽器って見るものだった?なにかおかしい?
ケースの中から、僕を弾いてくれ!叩いてくれ!という叫び声〓
だんだん息苦しくなって、その場にいられなくなった。
コレが文化?コレが音楽の街?
楽器にまとわり付いた餓鬼に支配され、何も考えない市の家来に呆れ果てた。
この可哀想な楽器達は、人気がなくなると、地下にある暗い倉庫に埋葬され、二度と演奏されることなく、化石になるんだろうなー。

そんな気分を晴らそうと、嫁いらずトリオは浜松の天才シェフ ヒルマン佐藤とタッグを組んでの作戦にでた!

ヒルマン佐藤は僕と同じゲーハ〓、めちゃかっこいい趣味人、どんな安い食材でも素晴らしい料理に仕立てあげる。
彼と組んで年に数回ディナーライブを企画して浜松のお客様に楽しんでもらい、お陰様で毎回満席〓!
僕らは音楽と美味しい料理をいかに大衆的価格で提供できるかを考え、流行やブランドにとらわれない本当のディナーライブショーを目指している。

毎回大盛り上がり、美味しい料理にゆっくり舌鼓をうち〓〓 素晴らしい音楽を愉しんで、お客様は終始笑顔でHAPPY〓〓〓

岳さんの凄いビートに、村治の優しい音色 ガラスケースの中から仲間にいれてくれー〓〓〓〓〓〓〓という叫びが聞こえた〓だった。

…………つづく………
[PR]
by hogwash | 2009-02-07 21:38 | 未分類
2/5 《節分企画》シノノメ王国の子連れ姫、鬼退治の旅!

岐阜から始まった、パイナップル頭の鉄鍋男 村治進(酉年のスチールパン奏者)とゴミ箱叩かせたら日本一〓 お掃除ハゲ〓こと中村岳(戌年生まれのカホン奏者)と洗濯板をぶら下げて、楽しい音もダチ!を探し続ける申年ハゲ富安3人の『嫁いらずトリオ』節分をまたいだ鬼退治ツアー〓〓〓


一昨日今池リトルビレッジそして昨夜本郷アルマジロ
ツアー4箇所目のリトルビレッジでは、すっかりこなれてきて、リラックスした感じで盛り上がる!

さすが!この3人なら怖いものなし。お互いがまるでスポーツのフォーメーションを楽しむがごとく、音と意識の出し入れにグルーヴが加わった素晴らしいトリオ〓〓〓嫁いらず〓

そして、シノノメ王国かなで姫率いる桃太郎カルテットが迎えてくれたアルマジ共和国での音楽ショーは、最高だった〓

みごと鬼を退治したかなで姫も、ご褒美をもらった猿鳥犬の家来達も、棒読み語り部クラリネット吹き、嫁いけず和歌(洒落でごめんm(__)m)、
これまた戌年生まれのダメ婿コンビ『ノムピー』

会場みんなで笑い転げ、ラテンで踊り、感動する、
これぞシノノメソラ企画!
めちゃ愉しませてもらいました!
ほんと姫に感謝です〓〓
いっぱいのお客さんとみんなで盛り上がった素敵な夜〓でした!

あんな興奮したチャルダッシュは伝説になるだろう〓 
さぁ!今夜浜松ヒルマン〓
またまたハゲの天才シェフに退治されないよう、嫁いらずトリオは旅を続けるのであった!

めでたし めでたし〓〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:49 | 未分類