富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12/31 街の唄年越し♪

f0047514_2238594.jpg

f0047514_2238541.jpg

f0047514_2238527.jpg

12/31 街の唄 西宮そして京都

いやーっ 楽しいツアーも毎年恒例街の唄で幕を閉じた!たのしかったー〓〓

なおちゃんとのツアー  お互いの街で迎えてのライブはもう何度もやってるけど、ツアーにでるのははじめて。
音もダチの家〓に居候しながら、愉快な友達に会いに行く。
そして最後は街の唄で締めくくる旅は終わった!

さぁ明日は年越し忘年会と新年会だ!

アルバムレコーディングから始まった2008年
地元愛知から関東、関西、北陸、九州、山陽、いっぱい旅して、居候しながら音もダチ探し とっても思い出に残る一年だった!

お世話になったみなさんに感謝しつつ、唄うことで繋がって行けたら最高だね!
みなさん ほんとありがとう!よいお年をね〓

来年もまた4日ワッツで会いましょう!
[PR]
by hogwash | 2008-12-31 22:38 | 未分類
12/27 風邪、水没、あわてんぼうのセントくん

今年最後のツアーにと、気合い入れて臨んだ初日の京都ルーム335 トイレ〓で用を済まし、風邪をこじらせたために鼻をかもうとティッシュペーパーをポケットから取り出そうとした途端、携帯が一緒に!
あーっ おしっこまみれの電話を取り出したが、もう本番直前。
かわかす暇もなくライブに突入!
クリスマスイブライブは、あらいなおこと楽しい時間をお客様と共有できた。
アンコール終わって、携帯を手に、あ~~~~っ、電源すら入らない!

すべてのデータがトイレの水とともに流れ去っていった!

しかしツアーの初日 気を取り直し、友達の助けを借りて、情報を集めつつ、翌日の岡山、翌々の笠岡、茨木のイーハと頑張って歌うことができた。

今の世の中 携帯に頼る生活に慣れてしまって、頼りきりの状態に、最初は焦ったけど、なきゃないで、なんとかなるものですね。
そりゃ不便だけど、携帯を触らない日もいいもんだね!〓〓

岡山の黒瀬先生をはじめ、オリオンの色っぽいママ、たのしいコスプレパーティーにあつまったみなさん、カフェ萌のせっちゃん、常連さん、ハイダウェーのとくさんにもあえたし、兄弟赤木ちゃんには、お世話になりっぱなし、スプーン隊、茨木のイーハ新田さん、忘年会にあっまったたくさんのお客様、絵本劇でたのしませてくれた、わっほいのみなさん、沢山の人に会い、喜んでもらい、みんな音もダチ!になってもらって、なんとか水没、風邪ひきも乗り越えました。

まだあと3日 今夜は大坂関目でスチールパン村治とライブ。
あらいなおことの旅はまだまだ続くセントくんでした!〓〓〓

PS 情報を収集しております。ぜひ皆様のアドレス、番号などお送りくださいますようお願いいたします。
hage-hage555@docomo.ne.jp12/27 風邪、水没、あわてんぼうのセントくん

今年最後のツアーにと、気合い入れて臨んだ初日の京都ルーム335 トイレ〓で用を済まし、風邪をこじらせたために鼻をかもうとティッシュペーパーをポケットから取り出そうとした途端、携帯が一緒に!
あーっ おしっこまみれの電話を取り出したが、もう本番直前。
かわかす暇もなくライブに突入!
クリスマスイブライブは、あらいなおこと楽しい時間をお客様と共有できた。
アンコール終わって、携帯を手に、あ~~~~っ、電源すら入らない!

すべてのデータがトイレの水とともに流れ去っていった!

しかしツアーの初日 気を取り直し、友達の助けを借りて、情報を集めつつ、翌日の岡山、翌々の笠岡、茨木のイーハと頑張って歌うことができた。

今の世の中 携帯に頼る生活に慣れてしまって、頼りきりの状態に、最初は焦ったけど、なきゃないで、なんとかなるものですね。

そりゃ不便だけど、携帯を触らない日もいいもんだね!〓〓

岡山の黒瀬先生をはじめ、オリオンの色っぽいママ、たのしいコスプレパーティーにあつまったみなさん、
カフェ萌のせっちゃん、常連さん、ハイダウェーのとくさんにもあえたし、兄弟赤木ちゃんには、お世話になりっぱなし、スプーン隊、

茨木のイーハ新田さん、忘年会にあっまったたくさんのお客様、絵本劇でたのしませてくれた、わっほいのみなさん、

沢山の人に会い、喜んでもらい、みんな音もダチ!になってもらって、なんとか水没、風邪ひきも乗り越えました。

まだあと3日 今夜は大坂関目でスチールパン村治とライブ。

あらいなおことの旅はまだまだ続くセントくんでした!

PS 情報を収集しております。ぜひ皆様のアドレス、番号などお送りくださいますようお願いいたします。
hage-hage555@docomo.ne.jp までメール下さいませ。
[PR]
by hogwash | 2008-12-28 19:48 | 未分類
■1/4(日)静岡三ケ日
WATTS
《 新春企画 》
はげましておめでとう!
音もダチLIVE

16:00オープン
17:00スタート
2500円(1d付き)

【スペシャルゲスト】
細井豊(センチメンタルシティロマンス)

黒田かなで(シノノメソラ)他

【会場】
WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■1/11(日)愛知瀬戸
銀座商店街たまごや

《 富安秀行ソロ 》
月いち恒例昭和歌謡ショー
昼1時~夕暮れまで
1000円(1ドリンク付)

【会場】
たまごや
0561-84-8904
瀬戸市朝日町5-1 

■1/18(日)名古屋池下
BARストレガ

19:00オープン
20:00スタート
1000円(オーダー別)

【会場】
BARストレガ
0527520277
stregainui@ybb.ne.jp
名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下2B

■1/24(土)愛知岡崎
ニューヨークルーツ

詳細未定

【ゲスト】
酔いどれフィドラー藤川

【会場】
ニューヨークルーツ
0564234471
岡崎市康生通東2-41 昴ビル2F

タカラパーキング・篭田公園地下駐車場をご利用下さい。
名鉄東岡崎駅徒歩9分。

…………………………

《 冬なのに南国企画 》
スチールパン村治進&カホン中村岳
with富安秀行東海ツアー

■1/30(金)岐阜市
クローバー茶房
この日は富安と村治のみ

詳細未定

【会場】

■2/1(日)愛知岡崎
亜チャラ

詳細未定

【会場】
アチャラ
0564245606
岡崎市材木町2-66

■2/4(水)愛知本郷
アルマジロ
《 シノノメソラ企画 》

詳細未定

【会場】
アルマジロ
0527712600
armadillo-shobei@tuba.ocn.ne.jp
名古屋市名東区本郷2丁目219
http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/

■2/5(木)浜松市
ビストロヒルマン

詳細未定

【会場】
ヒルマン
0534634256
hillman@sol.dti.ne.jp
静岡県浜松市東区西塚町309-5-1C

…………………………

■2/16(月)岐阜可児
大きなきりかぶ

《 茜果音屋企画 》
大きなきりかぶ&ひまわりサロン ライブ

開場 18:30
開演 19:00
2500円(1ドリンク付)

【ゲスト】from北海道
小松崎 健(ハンマーダルシマ)
浜田隆史(ギター)

【会場】
大きなきりかぶ
0574277036
可児市土田2315-3

R41沿いの花木センターを目印にして、東側にあるログハウスです。

美人姉妹がお出迎えしてくれるハーブティー&リラクゼーションサロンで、
年2回行っている茜果音屋企画のライブです♪

【ご予約】
●大きなきりかぶ
0574277036

●茜果音屋*美果
mei-guo.2rose-lady9f@docomo.ne.jp
[PR]
by hogwash | 2008-12-28 17:47 | 未分類
12/27 皆様、お願いです!携帯、陸にあがりましたがデータ水没

皆様大変ご迷惑おかけしております!
電話は開通いたしましたが、すべてのデータが没しました。
それでお願いですが、これを見た人はアドレスと番号を送ってください!スミマセン!

hage-hage555@docomo.ne.jp
富安秀行

またそこからつながっている方などにもお伝えくださいませ!
ほんと面目ない〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-12-27 14:14 | 未分類

12/23 X'mas会で思う事…

12/23 クリスマス会は子供だけのもの?家族でたのしむんじないの?

今年も営業や知り合いの忘年会などありましたが、昨日で終わり、明日から関西山陽ツアーです!

今年はとくに、子供たち中心のクリスマス営業が多かったなー
LIVEだろうが、営業だろうが、やることは同じ!ただお客さんがちがうだけ。

そんななかで一番気になったのが、親子で一緒に楽しもうとしない親が多いんだよね!
子供たちだけが楽しんでいるのを、見ているだけ。
そばにおいて一緒に唄ったり、楽しんだりすればいいのにね!
せっかくの家族会が、子供と大人の境を作って、何のために企画しているのかな?
企画するほうもわかっていないのが現実ですが(笑)

ただ簡単に子供受けすることを要求するだけで、あとはものを与えるだけ。

まだまだ日本ではパーティーの楽しみ方がわかってないようだね。

そんな愚痴を書きながら、これでやっと年が越せる(笑)〓

さぁ明日から今年最後のツアーに行ってきまーす!〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-12-23 16:29 | 未分類

12/20 名古屋X'mas ライブ

f0047514_14474221.jpg

f0047514_14474375.jpg

12/20 古民家カフェでクリスマス

名古屋の呼続にある古民家カフェえんでのLIVEは、たくさんのお客様と楽しいお座敷LIVEになりました!

美味しい珈琲と築100年は経つだろう家屋〓の雰囲気は素敵です。

茜果音屋さんと僕で、クリスマスプレゼントをサプライズで来てくれたお客様に渡して、ちょっとしたパーティーの雰囲気になりました!〓〓〓

大好きなこのカフェは昭和を感じさせてくれる、まるで子供のころ、僕の家で開いたクリスマス会のようだ。

いっぱい皆さんと楽しんでいいLIVEになりました!また来年初夏と初冬にLIVEをしたいと思います!

えんのマスター他スタッフの皆さん、ほんとありがとうございました!

さぁ明日は新城のロータリークラブの営業、明後日はJAの企画子供たちと紙芝居と唄のイベント

それが終わって関西山陽ツアー!〓〓〓

あと10日がんばるぜぃ〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-12-22 14:47 | 未分類
12/20 X'masライブ情報です(^-^)♪

ご無沙汰してたら
もう、師走…m(__)m

茜果音屋企画
今年最後の名古屋LIVEのご案内です♪

素敵な古民家カフェ
《隠れ家ギャラリー えん》のお座敷で、
アットホームなライブはいかがですか。

富安秀行ソロX'masLIVE

普段とはちょっと違ったおもてなしLIVE。

お越しをお待ちしてます(^-^)

■12/20(土)名古屋呼続
隠れ家ギャラリー えん

開場 18:00
開演 19:00
2000円(1ドリンク付き)

年に二度LIVEをさせていただいている大好きなカフェ

築100年の古民家の中はお洒落なカフェ&雑貨店

自家倍煎の美味しいコーヒーもオススメです♪

X'masらいぶで、おもてなし致します♪

[お問合わせ]
隠れ家ギャラリー えん
0528227088 要予約
info@kakurega-en.com
[PR]
by hogwash | 2008-12-12 22:48 | 未分類
12/8 いつも、いつでも、いいぞ!エージ!

ほんと楽しい3日間だった〓
今回は初の試み 二人のビッグショースタイル

いつもはそれぞれソロをやって、最後数曲一緒にというやり方をしていたんだ。で、今回は2トップスタイル。
最初から最後まで二人で作り出すLIVEショー〓

さすがエージ!僕が他のミュージシャンとする方法、素晴らしくイニシアティブとらながら、時に放ったり、持ち上げたり、空気と温度、空間にのっかり、乗っ取る。すごい!

さすが爺ならぬいいぞ!エージ!〓Yeaaaaaah〓

フランス料理レストラン、リゾートカフェ、都会の中のカフェ、言葉にするとこ洒落た場所みたいだけど、カジュアルで流行りではない、アットホームな店ばかり。
素敵なお客様と美味しい料理、ドリンク、おもてなし、最高のエンターテイメント。
凄く大衆的で、場に合わせた、これぞカフェLIVE! 
いつも勉強になるなぁー
また来年春にまってるよ!
サンキュー ジャパーン〓
[PR]
by hogwash | 2008-12-09 00:15 | 未分類
12/5 二人のビッグショー

年末恒例 浜松ヒルマンでのクリスマスディナーLIVE〓〓
エージでイェー〓

今年で4回目 もうすっかりミュージシャンもお店もお客さんもすべて楽しみ方をわかっている!そんな場所での僕とエージの二人のビッグショー〓

二人で作り出す楽しい音たちはハッピーナンバーワン〓
最高の料理と美味しいワイン、楽しい仲間で作る時間は終わっても余韻がずっと残る。

どんどん完成されていくヒルマンディナーLIVE

また来年2月ころ企画しまーす!
[PR]
by hogwash | 2008-12-06 10:56 | 未分類
f0047514_18254953.jpg

f0047514_18254960.jpg

12/1 ハゲちゃん日記
フォーク好きな人達

土曜日は静岡岡部町から山側に入ったところ オートハープギャザリングと言うイベントに参加しました!
アメリカで生まれた楽器、ヨーロッパの民族楽器ダルシマーやチター、にも通ずる竪琴のようなタイプ コードのボタンを押して弦を弾くときれいな和音が流れる。弾き語ったり、メロディーをかなでたり。
まるで子供を抱くように構えて演奏する姿、どこか懐かしく優しい母の子守唄みたいだ。
とても珍しいので、演奏する人達がいるのか?って思ったら、いるはいるは、日本中のオートハープ奏者が集まった。
九州、四国、東北、またアメリカから静岡の小さな村に集まった。
昼から夜までいろんなアメリカンフォーク&カントリーをルーツにもつバンドが演奏する。

オートハープはもちろん、バンジョー、マンドリン、フィドル、ギター、他  普段あまり見ない楽器がいっぱい!

ちょいと浮いている感ありな僕は、マイミクさんの誘いもあって出演、いつものLIVEをしました。

みなさんが音楽や楽器を愛する気持ちは凄く素敵だなぁって思います、しかし真面目に取り組みすぎて、楽しませることや、聞いてもらうことより、自分の満足に浸ることが演奏しているように思えたことが残念かな?なんてね。
でも自分ももともとマウンテンフォークが好きなので行ってよかったです!〓


そして昨夜は名古屋のプラスワンでLIVE〓
音もダチのエリックウイスキーと楽しい時間をすごしました。
ここは毎週金土、楽器を持って集まってセッションしたり、発表したりするスペース、たまにゲストがLIVEをしてます!

主宰の江口さん、さかうえさんは名古屋の重鎮フォークシンガー、若手から中堅の人達 フィンガーピッカー達、弾き語り、ポップスなどアコースティックを基本の音を楽しむ場所
だからお客さんもミュージシャンが多い。

エリックさんのギターにキーさんの歌声。
いつものように優しい気持ちにさせてもらいました!
僕ものんびり歌わせてもらい、最後はお客さんのひろ吉くん、光廣くんも参加してのセッション

エリック奥さんの手作り料理で打ち上げ

愉しくて美味しい時間でした。
形は違うけどフォークを基本の集まる場所での2日間
久しぶりにオートハープを弾いちゃった、そんな気持ちになりました!

さぁ 今夜は出産後初めて演るかなでちゃんと名古屋の有名パティシエ柴田さんの店の周年パーティーでLIVEします!
ブラザーチップの橋本くんも一緒に一足早いクリスマスを〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-12-01 18:25 | 未分類