富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11/23 吉祥寺の老舗のろ

11/23 吉祥寺の老舗LIVEハウスのろが最終日でした!

僕の大好きなボーカリスト持田浩嗣 もう10年の付き合いになる!
豊橋の僕のイベントにあらいなおこが連れてきて、サプライズで1曲歌ったときの彼の声に一目惚れ〓〓

その彼から吉祥寺の持田イベントの誘いを受けて、もちろん!参加〓の返事

吉祥寺に住んで、地に足をつけて歌っていて、やっと武蔵野フォークの地で、若いミュージシャンを育て一緒にLIVEすることで、世代を越えてのイベントを作り上げることを目指す!
それが新しい吉祥寺音楽祭の未来だと信じて。

そして老舗LIVEハウスのろのマスター加藤さんと、上手く連携して作っている。
今回中野とっくんと僕をゲストにしたのも、今は亡き高田渡さんを中心とした伝統ある先輩達との橋渡し役としてと、若いミュージシャンにオヤジのステージを見せるって役割だった!

若者ミュージシャンのコンテストも含め、オヤジのライブ、盛り沢山 そしてサプライズで杉原てつが乱入
楽しいLIVEになった!
ありがとう、なかなか行けなかったのろで歌うことができたのも持田のおかげで実現した!

関東ツアー初日の事故 どうなるかと思ったけど、なんとかクリアーでき、帰路の途中である。

たくさんのマイミクさんにご心配かけ申し訳なくおもいます!

今日昼から事故処理したりなのでのんびりできないなー〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-11-24 18:29 | 未分類
11/22 高田馬場はレディースナイト!ヤッホー!

いつもファンの人と常連さんたちでいっぱいになる馬場のグラスオニオン
しかし連休初日ということもあって、昨夜は少なかったんだけど、来られたお客様は全員女子〓〓〓〓
僕も北川涼もそれだけでヤル気満々〓〓

オープニングで歌ってくれたナターシャイチロー(マスター)

いつも来てくれて音響をやってくれる坂本正義くん、途中で歌ってくれてありがとう!
終わってからも話ができて嬉しかった、また年末ね!
関東ツアー3日終わって今夜最終日
吉祥寺ののろにて、大好きなボーカル持田浩嗣の誘いで歌います。
久々センチの中野とっくんとお江戸でLIVE 愉しそう!
[PR]
by hogwash | 2008-11-23 10:37 | 未分類

11/21 西川口 如何屋

11/21 西川口 如何屋はおかしな店

昨夜は風俗街でお馴染みの埼玉県西川口 
そこにあるおかしな店如何屋 大学の先輩のなじみの店、音もダチのミュージシャンもよくやっている。
マスターは凄くご機嫌で、熱く音楽を愛し、街を愛し、ミュージシャンを大切にしている。
昨夜は大学のOB達がいっぱい集まって、まるで同窓会LIVEになってしまったけど、楽しかったなー
ウォッシュボードのべんちゃんも遊びに来てくれたし、なんとハーモニカ奏者の浅見さんも飛び入りしてくれて、最高でした。

今度は浅見さんと一緒にLIVEの約束もでき、感激です!
またこの店で春ころ歌いにきます!
みなさん、是非とも如何屋に一度行ってみてください、はまりますよ〓〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-11-23 00:11 | 未分類

11/20 中央林間♪

11/20 どえりゃー楽しい俺たちのパラダイス!

関東ツアー初日 中央林間にあるパラダイス本舗は、凄い盛り上がり〓〓
相棒の北川涼のすけべギターが冴えまくる〓
オーナーで先輩でもある藤田洋介の渋く、骨太ギターが絡んで、まさにパラダイス!
素敵なママも愉快な常連さんたちも、ファンの人達も歌えや踊れやメチャクチャ盛り上がり、いい夜〓でした!

実は昨日車で出発してすぐ、なんと追突されてしまったのです。〓〓〓
信号待ちしてたら、後ろからオカマを、あーっ、車は大破。
あいては耳のとおい老人、携帯はもってないは、動作はにぶいは、僕も怒るに怒れない状態 とにかく事故処理だけして、代車の手配して、夜のライブになんとか間に合った!
しかし今朝体がいたい!
最近50肩や腰痛がでてきて、さらにこの事故 
とりあえずツアーが終わるまでなんとか頑張ろう〓〓
さぁ今夜は西川口どうやです!
今日も楽しい音もダチともりあがるぜぃ!


〓は事故をわすれさせてくれた富士川での風景
やはり日本一の富士〓は日本人の心のパラダイス〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-11-21 16:49 | 未分類
11/17 築150年のお蔵の中に響くハーモニカと子供の声

昨夜は、毎年11月にLIVEしている磐田市にある古い蔵 そこは素敵なアンティークグッズに囲まれた大人のカフェ『Zappa』 シャンソンやジャズを愛する素敵なママが1人で営んでいる。
今回はママのリクエストで京都のクロマチックハーモニカ奏者あらいなおこを迎えてのLIVEでした!

築150年は経つであろう、漆喰壁に太い梁、アールヌーボーのステンドグラスに真空管アンプでならすレコードの音、琥珀色の珈琲の香り、ほんと毎日通いたくなるカフェ。

そこで奏でる音は深く軟らかく、懐かしく心にしみ込む〓〓

そしてサプライズで音もダチCDに参加してくれた、隣町袋井市の子供たちも加わって、すばらしいLIVEになりました!

年齢差を越えた、見事なまでのコラボレーションは、素敵な音楽になった。

いいお客様、いろいろ雑用をしていただいたご主人、ザッパを紹介してくれた、ファンのありちゃん、片付けなど手伝ってくれたごんちゃん、照明係の井伊さん他スタッフの皆さん、ほんとお疲れさまでした。
ここでほんといい状態で歌えるのは、そういった皆さんのおかげです、ありがとうございました〓

また来年の約束をし、無い後ろ髪を(笑)ひかれながら磐田をあとにした!

タップとハーモニカの浜名湖畔の夕暮れLIVE、蔵に響く子供たちの元気な声とクロマチックハーモニカの風の音 
いい2日になりました!
さぁ、今週木曜から始まる関東ツアーまでゆっくりしよう!
[PR]
by hogwash | 2008-11-19 18:44 | 未分類

12月スケジュール

■12/5(金)浜松ビストロ ヒルマン

開場 19:00 食事スタート
開演 20:00 LIVEスタート
4000円(LIVE&食事)

【スペシャルゲスト】
高田エージ

年末恒例クリスマスディナーLIVE

Thank You JAPAN !でお馴染みのエージを迎えて贈るヒルマンの美味しい食事と音楽をお楽しみください!

ヒルマン
0534634256
hillman@sol.dti.ne.jp
静岡県浜松市東区西塚町309-5-1C

■12/6(土)浜名湖 モイモイ

開場 19:00
開演 20:00
1500円(オーダー別)

【ゲスト】高田エージ

■12/7(日)名古屋栄 路地カフェ

「LIVE at 路地Cafe」

開場 18:00
開演 18:30
2000円(1ドリンク付)

名古屋の若者シンガー ブラザーチップのマイケルのプロデュースによるカフェLIVE

【出演】
増田かずき
樋口アツシ

【ゲスト】
高田エージ
富安秀行

路地カフェ
名古屋市中区栄4-14-21 愛旅連ビル1F
0522420121

■12/14(日)浜松アクトシティー内
アクト音楽散歩道

昼 1時~ 3時~
入場無料

■12/14(日)浜松なんでもーる

開場 19:00
開演 19:30
ブラボーチップ制(投げ銭)

初めての場所でLIVEです!

■12/15(月)豊川三河一宮*紋屋

開場 18:00
開演 19:00
3000円(食事付)

いつもLIVEをさせてもらっている紋やさん
恒例懐かしのクリスマスパーティー

峠の茶屋 紋屋
0533930534

■12/20(土)名古屋呼続
隠れ家ギャラリー えん

開場 18:00
開演 19:00
2000円(1ドリンク付き)

年に二度LIVEをしているカフェ
築100年の古民家の中はお洒落なカフェ&雑貨

隠れ家ギャラリー えん
0528227088
info@kakurega-en.com

----------------------

◆ 関西山陽ツアー ◆

クロマチックハーモニカあらいなおこと旅をします!
ひょっとしたらバイオリンのかなでちゃんも参加かな?(笑)

■12/24(水)京都*ルーム335

■12/25(木)岡山*

■12/26(金)笠岡*喫茶萌

■12/27(土)茨木*イーハ

■12/28(日)未定

■12/29(月)西宮*街の唄

■12/30(火)京都*街の唄
モダンタイムス
[PR]
by hogwash | 2008-11-19 18:34 | 未分類

11/16スゲー!

11/16スゲー!タップ!スゲー!ハーモニカ!なまはむめろん

昨夜のワッツは最高なエンターティメントSHOW〓
ギター弾き北川涼の紹介で初めてあったあやちゃんとまゆちゃんのスーパータップダンサー〓〓
そしてコレまたお初のブルースハープ&ボーカルのKOTEZ かっこいい男前のプレイにかみしめるような歌  はたまた飛び入りゲストのあらいなおこのクロマチックハーモニカとの掛け合い、そうぞう以上の素晴らしいLIVEになりました!

オープニング飛び入りの地元シンガー金藤カズ&ギターの永田たかし、そして打ち上げのときに歌ってハーモニカ吹いてくれたサニー&マイケル ありがとう、お疲れさまでした。

やはり飛び入りもあり、メインゲストのパフォーマンスのすばらしさ、浜名湖畔の夕暮れから夜更けまで、笑顔と歓声、手拍子と拍手まさしくHAGE富安プレゼンツ音もダチLIVE  今回も感動と驚きで終えることができました!
満員のお客様ありがとうございました〓〓〓
来られなかった人は、いつもおもうんだけど残念でした〓〓

毎月素晴らしいゲストを迎えてお贈りするワッツの夕暮れLIVE、また来年も続けていきます!
ほんとまだ体験したことのない人は是非とも一度〓
来月は忘年会です。1月はお正月明けに企画しますね。

そして今夜は磐田にある蔵カフェザッパであらいなおこと一緒に愉しいライブです、まー楽しい、夜中興奮状態で日記書いてしまいました!〓おやすみ〓〓〓
[PR]
by hogwash | 2008-11-16 11:27 | 未分類
■11/1・2(土日)岡崎ジャズストリート2008

+α 
ジャグストリート♪
オープンステージ無料
両日とも13:00~18:00

富安秀行プロデュース

[ゲスト]
MOONY
モーガンズバー
安達・てつ・べん

[お問合せ]
岡崎ジャズストリート実行委員会詳事務局
0564536165
詳細は、こちらをご覧下さい。
http://okazakijazzstreet.com

■11/1(土)愛知岡崎市
ニューヨークルーツ

岡崎ジャズストリート番外編

《 大衆演芸ジャズナイト 》

20:00スタート
1500円(オーダー別)

[キャスト]
富安秀行
(唄・ギター)
モーガンズバー
(唄・アコーディオン・クラリネット)
安達 哲 勉トリオ
(唄・バンジョー・スチールギター・ウォッシュボード)

ニューヨークルーツ
0564234471
岡崎市康生通東2-41 昴ビル2F

タカラパーキング・篭田公園地下駐車場をご利用下さい。
名鉄東岡崎駅徒歩9分。

■11/3 浜松三ケ日WATTS
17:00オープン 
18:00スタート
2500円(1ドリンク付)
ゲスト 浪花のてつ

笑と涙の宴会テーナー
楽しく歌とギターの妙技を夕暮れからはじまる湖畔をバックにいかが?

WATTS(ワッツ)
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■11/8(土)浜松市[waiz]Cafe
美容室アバンサ10周年パーティー

[waiz]Cafe(ワイズカフェ)
0534017386
waiz-cafe2007@nifty.com
http://www.hkcinfo.net/fu-ran/fu-ran.htm
浜松市東区有玉西町163-2 2F

■11/9(日)愛知瀬戸
瀬戸銀座商店街たまごや

昼1時~夕暮れまで
1000円(Oneドリンク付き)

たまごや
0561848904
瀬戸市朝日町5-1

■11/15(土)浜松三ケ日
WATTS
17:00オープン
18:00スタート
2500円(1ドリンク付)

スペシャルスウィング企画
タップダンスとブルースハープの夜
宇川彩子tap
Mayu tap
Kotez vo & harp
北川涼 Guitar

はじめてダンサーを呼びます。どんなステージになるか?気分はニューヨークか!

WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx

■11/16(日)静岡磐田
蔵カフェ・ザッパ

19:00オープン
19:30スタート
2000円(1d付)

ゲスト あらいなおこ

毎年11月の第三週日曜、お洒落な蔵の中、素敵なママと落ち着いたアンティークな雰囲気漂う素敵なカフェ、ザッパで贈る楽しいLIVE
zappa
0538358758

◆ 関東ツアー ◆

■11/20(木)神奈川中央林間
パラダイス本舗

19:00オープン
20:00スタート
ブラボーチップ制
北川涼(G)

■11/21(金)埼玉西川口
如何屋(どうや)

19:00オープン
20:00スタート

Cafe如何屋どうや
dow-ya@yahoo.co.jp
川口市並木3-5-17
http://dowya.hp.infoseek.co.jp/

■11/22(土)東京高田馬場
グラスオニオン

19:00オープン
20:00スタート
チャージ1000円
北川涼(G)

■11/23(日)東京吉祥寺音楽祭

LOVE COME CLUB PARTY VOL.17
吉祥寺ライブハウスのろ

ホスト:持田浩嗣&band
ゲスト:中野督夫&富安秀行

17:00オープン
17:30スタート
前売 2000円(ドリンク別)当日 2500円(ドリンク別)
[連絡先]
持田浩嗣
09051957887
mochidaworld@yahoo.co.jp

■11/26(水)浜松三ケ日
茶房なつめ

18:00オープン
19:00スタート
3000円(ドリンク&軽食)

ゲスト 江戸ポップデュオ朋郎

久しぶり競演の和太鼓内藤哲郎と篠笛武田朋子と、これまた久しぶりのなつめで素敵な時間を!

蔵茶房なつめ
0535242525
kuu@japan-net.ne.jp
浜松市北区三ヶ日町津々崎342-2

■11/30(日)名古屋昭和区
プラスワン

18:30オープン
19:00スタート

2000円(1d付)

名古屋のクラプトン エリックさんと一緒に、初めての場所でLIVEします!

ぷらすわん
0528339944
名古屋市昭和区花見通2-3-2 コーポトシ1F

地下鉄鶴舞線川名3番出口徒歩3分
山中交差点南西。
[PR]
by hogwash | 2008-11-11 22:47 | 未分類
11/7 タップダンスにブルースハープの夕暮れLIVE

来週15日(土) 浜名湖ワッツにて東京から2人の美しい女性タップダンサー宇川彩子&MAYUと日本を代表するブルースハーピストKOTEZ&旧友ギターリスト北川涼を迎えて贈ります音もダチLIVE!

初めてのタップダンス企画 すんごい楽しみです!
是非ともダンスファンもブルースハープファン、そして涼の美しくもアホなギターワークを楽しみに挙って夕焼けに染まる美しい浜名湖におこしくださいませ!
歌う行商人富安もスウィングしますよー!

■11/15(土)浜松三ケ日
WATTS 夕暮れLIVE
17:00オープン
18:00スタート
2500円(1ドリンク付)

スペシャルスウィング企画
タップダンスとブルースハープの夜
宇川彩子tap
Mayu tap
Kotez vo & harp
北川涼 Guitar

はじめてダンサーを呼びます。どんなステージになるか?気分はニューヨークか!

WATTSワッツ
0535262261
watts@live-watts.com
浜松市北区三ヶ日町大崎64-4
http://live-watts.com/default.aspx
[PR]
by hogwash | 2008-11-09 21:07 | 未分類
11/6 岡崎ジャズストリートを終えて思うこと そして意見ください!

a-cue@hi.enjoy.ne.jp まで

マイミクさんからいろんな意見をいただいたジャズというものの定義、そしてそれに関連した日記を色々見て感じたこと

先日の2日間に渡る岡崎ジャズストリートに出演してみて思ったことを勝手に綴ります。

出演のきっかけは実行委員会の上の人が、たまたま僕とムーニーさんの岡崎でのライブを見てくださって、イベントに出演しないかのオファーがあり、いろんなジャズマン達に交ざって一緒に有料のインドアの場所でということだったのですが、あえて無料のアウトドアの場所にしてもらいました。それは普段ジャズクラブに行く人たちではない人達に楽しんでもらい、街中に音楽が流れる、それも普段人通りの少なくなった康生通りでやる意味があると思ったからです。

マップを見ても広い範囲で行われているし、移動も大変、インドアだから街中が音でいっぱいの感じがしない、有名人は整理券がいり、一部の人しかみれない、等いろんな人の意見を聞く。
従来のジャズを知らない若いスタッフは、どうしてそれにこだわるのか?不思議に思っている。
岡崎にDr内田さんがいるから?でもそれともちがうらしい。

昼のイベントがおわり、夜になると、街は何もなかったように静かで、楽器の音すら消える。

これがジャズストリートなのか?疑問がいっぱい!

ただ出演して仕事してだけでいいんだけど、なにか釈然としない。
いろんなミュージシャンに他の街のイベントのこと聞いてみたら、やはりいろんな問題点が山積みだそうである。

街興しの一貫で行っていること、岡崎という街のカラーを作りたい、いろんな人の関わりでこれだけのイベントになって、すばらしいことと思いますが、そこに僕らミュージシャン達も、ただ出演するだけでなく、より良くなる提案をしながら参加する必要があるんじゃないかな?って思います。
マイミクさんも、この日記をたまたま見た人、出演した人もよかったらご意見いただけたらうれしいです!
たまにはこういうイベントのこと考えてみませんか?
[PR]
by hogwash | 2008-11-09 21:04 | 未分類