富安秀行


by hogwash
カレンダー

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7/29久々のんびり…

7/29 久々 のんびり おっさんは寝ている!

7月頭から北村謙さんを迎え名古屋アルマジロ 岐阜可児大きなきりかぶ

その後 ポンコツ車で九州へ。 
博多ドリームボート 唐津リキハウス 長崎シェボンゾ 宮崎SOHO 別府道々の輩

山陽 尾道オエコモバ 福山ハイダウェイ 倉敷ドゥービー 

関西へ 京都嵐山音や ほっこり弟国 大阪梅田ロイヤルホース 

愛知県の犬山に帰って、ぐっすり休んで、
さあ出発!!

静岡県浜名湖モイモイ、岐阜県多治見クーパーズ 
愛知県瀬戸市イベント2ディズ 

犬山でのんびり~おっさんは寝ている!

いやー自分なりに頑張ったなー(((^^;)

素晴らしい音もダチ!に支えられて幸せ者です。

お世話になった音もダチ!のみなさん、ほんと有難うございました。

すこし疲れと暑さを癒してまた週末浜松ヒルマン 

豊橋ヤマサちくわ夏祭りとがんばります!
[PR]
by hogwash | 2008-07-30 19:37 | ■ 富安だよ~♪

瀬戸夏イベント日程♪

f0047514_13295059.jpg

f0047514_13295042.jpg

f0047514_1329505.jpg

瀬戸夏イベント
奏・創・爽(そう・そう・そう)
タイムスケジュール

ハゲ富安&あらいなおこ
真夏*耐久ライブ(((^^;)

7月26日
■パルティせと 5Fアリーナ
12:00~

■パルティせと 1Fエントランス
13:00~

■瀬戸蔵2F つぱきホール
18:00~

■瀬戸蔵1F アトリウム
19:20~

7月27日
■瀬戸蔵1F アトリウム
16:10~

■瀬戸蔵2Fつぱきホール
19:50~
[PR]
by hogwash | 2008-07-26 13:29 | 未分類
7/26 浜名湖から豊橋 そして多治見

ツアーから帰って、早速 サンキュージャパーン キング オブ イェーィの高田エージとギター小僧ジュンヤを浜名湖コーストサイドカフェ・モイモイに招いての熱いLIVE。

平日とは思えないノリノリのテンションは凄かった!
エージとの〓2部作はちょうど湖面に月がうかんでた。

俺たちのアジトだった無縫庵の最後の夜を惜しみつつ…

翌日、新しいアジトの下見q(^-^q)
ヒルマンのランチ、
そして〆は、ワンラブで子馬のようなグレートデンと救世主

8月末の再会をとそれぞれ旅立った。

ひさしぶりに豊橋の仲間とコットンクラブでセッション 

つかのまのオフを楽しんだ。

昨夜は日本一暑い街 多治見のビッグキャビンで京都からあらいなおこを招いてのアイリッシュパブLIVE♪

楽しいLIVEにアルバムも売れて大満足(^^)/

さぁ今日明日と瀬戸のイベント奏創爽(そう・そう・そう)

あらいなおこ、黒田かなで、テルキー、紙芝居のたっちゃん、今野ちゃんも、みんなで盛り上がりま~す\(^o^)/
[PR]
by hogwash | 2008-07-26 12:41 | 未分類
下記の電話番号、メールアドレスを訂正しました。
取り急ぎご連絡差し上げます。
ご連絡下さった皆様、
ありがとうございましたm(__)m♪

■8/24(日)東京江北
スペースBPM
ハゲ富安ライブ

開場19:00
開演19:30
1500円(1ドリンク付)

オープニングアクト
zzショップ・ストリート

ビューティープラザます川
0338908596
canshung@gmail.com
[PR]
by hogwash | 2008-07-26 12:25 | 未分類
富安です!

九州山陽関西ツアーも無事終了。
楽しい音もダチ!探しの旅でした。
しかし本格的に暑くなりましたね!

さぁ来週はこんな楽しい企画がまってまーす!

ぜひ参加してね。

■8/1(金)浜松ヒルマン
19:00~食事
21:00~LIVE
4000円(食事&LIVE)

【ゲスト】
セサ女バ
クロマチックハーモニカ世界チャンピオン あらいなおこ 率いる最強女子バンド!

ヒルマン
0534634256
hillman@sol.dti.ne.jp
静岡県浜松市東区西塚町309-5-1C
要予約

■8/2(土)愛知豊橋
ヤマサちくわ夏祭り

18:00スタート
(LIVEは、19:00くらい)

【ゲスト】
セサ女バ

年に一度、ヤマサ本社で行われる夜店イベント
2日間で10000人くらいの人が来ますよ!
昔ながらの屋台が楽しいよ~♪
[PR]
by hogwash | 2008-07-26 02:04 | 未分類
f0047514_834133.jpg

f0047514_834145.jpg

f0047514_834183.jpg

京都の翌日はバンジョーの北村謙さんのお誘いで、大阪梅田のロイヤルホースでLIVEでした!

メンバーは、あらいなおこ、ベースは大西ゆかりと新世界のメンバーの森巧美さんとすごい取り合わせでたのしかった!

老舗のジャズクラブ風な感じで大きい箱 なかなか集客が厳しいところです。

ラグタイムやスウィングなど普段の謙さんのLIVEではあまり聞かれない曲を多くやりました!

終わって、そのまま夜走りして事務所の犬山に戻って爆睡。

翌日昼浜名湖に移動、モイモイで夜のLIVEのメインゲスト高田エージと待ち合わせ。

セッティングやリハーサルも済ませ、ぼちぼちお客様入り。

オープニングで僕が少し歌って、高田のエージにバトンタッチ

前半から盛り上がり、後半も一緒にやったり、楽しい時間を過ごした。もちろん最後は永遠の大合唱♪

ツアー最後の〆のLIVE いい感じで終えることができました!

明日はひさびさ豊橋のメンバーとのセッションに夜でかけます。

あー旅は楽しかったねー
[PR]
by hogwash | 2008-07-24 08:03 | 未分類

京都ライブ♪ from kimama

7/20(土)音やさんやほっこり弟国を企画して下さった、雅蕉さん。
大変お世話になりました。ありがとうございました♪

7/21 京都府向日市 ほっこり弟国(おとくに)にお伺いして、
ご挨拶したマスター坂庭寛悟さんは、あの坂庭省悟さんの1つ違いの弟さん。

それにしてもびっくり!?
よく似てらっしゃるなぁっ~

次にご挨拶したのは、あの五つの赤い風船のベーシスト長野たかしさん。

先輩やお仲間の皆さんには、富安秀行とのセッションでもお手合わせして戴いて、
遠い世界なども演奏され…
きれいなオートハープやフラットマンドリンなど演奏など、
なかなかお目にかかれない懐かしい楽曲に私も興味津々。

坂庭寛悟さんが、省悟さんの名曲 花嫁、一本の木などを歌って下さって、
お声もそっくりなので、またまた驚きました。

北村謙さん含め、京都の大御所やお仲間の皆様にお会いして、

17日間に及ぶツアーで、どれだけの出会いがあったのかと…

7/22(火)最終日、梅田のロイヤルホース北村謙さん企画ライブを後にして、
富安と話しながら帰路に着き、昨夜無事の事務所へ戻って来ました。

北村謙さん
お世話になりました。
ありがとうございました♪

富安は最高にお疲れモード。車中も、まぶたともに体はダウンしてました。

お疲れさまでした。


ご縁がつなげる見えない糸…

必ず有ります。

つむがれていく瞬間を見逃したくないと

深く深く思いました。


今回、富安を支えてくださった皆様に心から感謝しています。

今週も休みなく イベントが待っていますから、

早速、マッサージ座椅子に座ってもらいました~

いつまでも若くパワフルで楽しいライブを続けていってもらいたいです。


あらいなおこちゃん
いつもお宿をありがとう(^-^)/
最近宿帳を作ったからと
書いたのですが、
今のところkimamaが一番の居候らしい…

週末はなおちゃんのお宿は我が家*

待ってます♪


我が家も宿帳作るかなぁ~
[PR]
by hogwash | 2008-07-23 16:17 | ■kimamaで~す♪
富安秀行の音もダチ!に入っている『ふわり』は、
富安がサビとイメージを考え、
私が、小さな子にも歌えるよう、かつ、情景がすぐに浮かぶようシンプルに詩を書いた合作です。

2007年のちょうど今ごろ、夏の暑いさなか…

私が、事務所のパソコンで何やら仕事をしていると、

富安が急に後ろから

「サビの部分だけなんだけどさぁ、こんなメロディーで、こんな感じの歌詞でハモりながら輪唱できる曲
作りたいんだよね~(^-^)
ちょっと歌ってみて~♪」
って、歌詞を口ずさみ出した。

試作の歌詞を歌って
ハミングして…

つられる~~~
意外と難しい~

って、二人で大笑いf(^ー^;


歌は風に乗って
心は翼ひろげ
夢は虹のかなた

ふんわり
ふんわり
ふっわわぁ~ ♪


で、これから歌詞を考えだした私だけど、なかなか上手くいかない…

学校の休憩時間にも
ふわり~

歩きながらも
ふわり~

ご飯作りながら
ふわり~

四六時中
ふわり~

いつか天から
ふわり~降りてこないかなぁ~

歌詞の構想がまとまっても、やっぱり、二人とも不満で、しっくりこない…

その間、他の歌は、出来ていく…


月日はたち、歌詞が出来ないまま5ヶ月目に突入した12月の初め、

お互い断念しようかと気弱になりはじめた時、

大好きな旅の電車に揺られながら書こう!!
これが最後のチャンス!!

と、自分で決めて、三ヶ日のハゲ殿ライブ会場まで、小旅行~

名鉄犬山~金山~豊橋で、JRに乗り換え、新所原まで、
がッ!
歌詞に集中し過ぎて、駅名聞きそびれ、次の新居でUターン(--;)

夕焼けに黄昏て…

「新所原で乗り継ぎの天竜浜名湖鉄道は、1時間おきの超ローカル線だから、
本番間近のハゲ殿に迎えは頼めなくなったなぁ~」と

しかし、集中した甲斐があって、

やったぁ~デキタァ~*

ほぼ完成した歌詞を
メールでハゲ殿に送信。

そして、都築駅に到着。

そこからライブ会場のカフェなつめまで歩いた事、20分。

12月クリスマスライブ
チェンバロの演奏家の方とハゲセッションと云う優雅なライブの控え室に汗だくな私が…(^-^;


アハハ~

ふわりの製作秘話でござりましたぁ~


ふわり~
ふわり~
ふっわわぁ~(^-^)ノ⌒-~


たくさんの皆さんに
笑顔で歌って欲しいなぁ。

京都ではオイワさんたちが歌ってくれてはる~

感謝感謝です。
ありがとう♪

昨夜の京都嵐山では、満員のお客様♪
オイワさん、令こさんはじめa.r.mの皆様。
音やのママさん、雅蕉さん、外山さん、ハゲ殿、村治さん、なおちゃん…

楽しく3輪唱も決まり、楽しいライブでした。

京都は、やっぱり良いなぁ~

嵐山、渡月橋の見える絶景の音やさん!!最高!!!

ありがとうございました♪

◆今日のマイブーム◆

a.r.mの令こさん差し入れの渡月橋琴きき茶屋の櫻もち
餡のない道明寺だけのお餅が、2枚の櫻の葉の二枚貝のようになった櫻もち

櫻もち大好物の私は、通販の栞までゲットしてしまいました。

美味しかった\(^o^)/

令こさん、ごちそうさま
ありがとう♪
[PR]
by hogwash | 2008-07-23 16:16 | ■kimamaで~す♪
昨夜は連日にわたって、世話をしてくれた松尾雅蕉さんの紹介で京都向日市にある、ほっこり弟国でLIVEをさせてもらいました(^-^)♪

店に入ると… 

五年前に亡くなられたナターシヤの坂庭省悟さんと思いきや、そっくりの一つ違いの弟さん坂庭寛悟さん
が出迎えてくださった。
小さな店内、もうすでにリハーサルをはじめている。

真ん中でギターを弾いて歌っている人は紛れもなく、あの五つの赤い風船でベースを弾いていた長野隆さんだ。

思い起こせば僕が中3のころ、名古屋市公会堂で五つの赤い風船を見に行ったとき、長野さんがベースを弾いていた。そんな人が目の前にいる。自分に一番影響をあたえてくれた風船、繋がったー まるで夢のよう…

長野さんは、現在奥様と人形劇をやりながら子供や大人にも夢を与えているとこのこと。今では音楽は地元のフォーク好きを集めてアマチュアとしてLIVEをしていらっしゃいます。

軽く挨拶して本番までのんびり~~

最初は松尾うーきょんバンドがやってくれた。

少し休憩の後僕のLIVEが始まった。
ついつい自分のルーツでもある京都フォークの名曲がおりてくる。
オートハープ、マンドリン、バンジョーなど、楽しい時間、いつの間にか自分が中学高校時代にもどっていく。

最後は長野さんも坂庭さんも入ってくれてのシングアウト♪
めちゃくちゃ楽しかったー

その後、長野さんらの寄せ集めメンバーによる歌で盛り上がる。

いろんな音楽ファンが入れ代わりでとびいりフォーク喫茶(笑)

長野さんともお話させてもらい、高石ともやさんに一時お世話になったこともあり、坂庭さんといろんな話をさせてもらった!

最後は締めで坂庭さんが歌ってくれた。
花嫁、一本の樹 まるで省悟さんがいるようだった。
優しい兄想いの弟さんの店
ほっこり弟国にまた歌いに来ますね。

ありがとうございました!

しかし…京都フォーク40年の歴史あり ほんとすごい街だなーと感じました!
[PR]
by hogwash | 2008-07-22 16:05 | 未分類

7/21 京都嵐山音や

『京都嵐山音やに生まれたハーモニー』

神戸の友人宅を昼出発 京都に向かう。

いつもお世話になっている居候先に寄り、共演者のクロマチックハーモニカ奏者あらいなおこをピックアップして、嵐山にあるLIVEレストラン音やさんに到着したのは昼3時半。
すでに企画者の松尾雅蕉さんやa.r.mのメンバーがそろっていた!

名物ママと久しぶりの再会を果たし、早速音会わせ。西宮のスチールパンの村治進も合流しリハーサルを済ませ本番を待つ。

お客様もどんどんやってきて、すでに満席
トップバッターはA.R.Mの4人が素敵なコーラスで魅了!

次は松尾雅蕉さんとギターの外山さんのユニットさるすべりのブルージーなサウンドと歌で色をかえる。

そして最後は僕と村治となおちゃんの三人でのLIVE

夏らしいスチールパンの音色とハーモニカの柔らかいメロディーが気持ち良く交わる。
アルバムにも入ってくれているこの二人と楽しくLIVEさせてもらいました。いつものお客様とのハーモニー、今日は特別素敵だった!

高い天井にこだまするスチールパンとハーモニカと肉声コーラスが交じり合ってすばらしい空間になった♪

やはり京都はいい店がたくさんあるね。

明日は向日市にあるほっこり弟国で、今日のコーディネーター松尾くんのユニットと共演 

そして子供のころからの憧れのバンド五つの赤い風船のベースマン長野隆さんも来られるという。
うーっ メチャ楽しみです。

ぜひお近くの方は是非ともお越しくださいませ♪
[PR]
by hogwash | 2008-07-21 02:49 | 未分類