富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年4月1日
2ndアルバム
「音もダチ!」をリリースします♪

それに伴い、
2008年春から
《 とみやす音舗 》代表として、音楽&企画活動を開始致します。

つきましては、
今まで一緒に活動してきました《 茜果音屋 》との共同事務所として、連絡先を下記の住所に変更致します。

気持ちを新たにがんばりますので、これからも、どうぞよろしくお願い致します。

〒484-0066
愛知県犬山市五郎丸新田組22-305 茜果音屋内
a-cue@hi.enjoy.ne.jp

富安秀行
[PR]
by hogwash | 2008-04-29 20:16 | ■ 富安だよ~♪
富安秀行2ndCD《音もダチ!》リリース♪

待ちに待った2ndアルバム 音もダチ!
出来立てホヤホヤ♪

20人以上の演奏家がレコーディングに参加して
出来上がった珠玉のアルバム。

ヤイリギター社長のコメントもいただき、
大好評を博しています。

セカンドアルバムは、
4月1日発売開始
メール便にて発送をいたします。

よかったらメールメッセージ、または、
下記アドレスにご連絡下さいね~。

10曲入り
価格2500円(税込)
郵便振り込み
手数料、送料は無料!
こちらで負担いたしま~す。

是非ご注文お待ちしております(^^♪

ライブもお待ちしてます♪
よろしくお願い致します。

富安秀行&美果

【ご注文アドレス】
 あかねや通販
a-cue@hi.enjoy.ne.jp

☆。。☆。。(^^)☆。。☆。。

音もダチ!キャスト&収録曲のご紹介で~す (^^♪

私も『ふわり』の作詞で、参加しています♪

茜果音屋*美果
a-cue@hi.enjoy.ne.jp

☆。♪。☆。♪。☆。♪。☆。♪☆。


≪収録曲≫

富安秀行|音もダチ!

00 ZARU WAVE  natural sound

01 Coast Side Café   作詞・曲 富安秀行

02 It's so lonely   作詞・曲 富安秀行

03 Step and Skip    作詞 富安秀行&金藤カズ 作曲 ひろせまこと

04 ふたりならんで   作詞 徳田建 作曲 富安秀行

05 Bar Bar Shop    作詞・曲 富安秀行

06 ふわり       作詞 富安秀行&美果 作曲 富安秀行

07 Moonbow       作詞・曲 高田エージ

08 月蒼くして     作詞 桐山律子 作曲 前田保

09 少年の夢      作詞・曲 富安秀行

10 豊橋ストリートカー 作詞 徳田建 作曲 富安秀行


≪キャスト≫

●中野督夫 東京
典型的名古屋人。言わずと知れたセンチメンタルシティーロマンスのギター&ボーカル。督ちゃんには、1枚目からお世話になっとるがや~。

●細井豊 東京
三河生まれの知多育ち。センチメンタルシティーロマンスのキーボード。ユタさんは、何でもこなす天才ミュージシャン。情熱的なプレイとあの人懐っこい笑顔は、まるで神様、仏様、ユタカ様。

●池間史規 東京
静岡県磐田市出身のベースプレイヤー。素晴らしいスタジオワークの他に、心優しいフォークシンガーとしての一面を持ち合わせている。

●北川涼 東京
その昔、一緒のバンドメンバー。僕がソロになって、また、20年ぶりに再会。渋さとお調子者との両生類。生まれ持ってのギター小僧だ。

●村治進 西宮
2年前、西宮≪街の唄≫で知り合い、もう何度も一緒にライブしている。ホントいい奴。スティールパンのみならず、歌声もいいよ~。

●北村謙 滋賀
3年前に長野のフォークキャンプで出会い、あらいなおこともつながって、とても仲良くさてもらっています。クローハンマーバンジョー、優しく懐かしい歌声。そして、何と言っても、MCの達人。

●あらいなおこ 京都
クロマティックハーモニカの世界チャンプ。前回のアルバム同様、今回もなくてはならないなおちゃん。いつもありがとう。

●高井博章 滋賀 
●ひろせまこと 京都
3年前の京都≪街の唄≫で出会った、素晴らしいインストデュオ。おじいさんになるまでがんばろうと誓った仲間。いつも一緒に楽しくライブさせてもらっている。

●黒田かなで 名古屋
無国籍音楽団シノノメソラのリーダー。僕とまるで親子デュオで、ツアーやライブも行なっている。笑顔いっぱい、酒いっぱい。娘かおやじか、時々、分からなくなる。

●内藤哲郎 東京
愛知県鳳来町出身。和太鼓集団「鼓童」の元トッププレイヤー。ソロとして、様々なミュージシャンとのセッション、レコーディングに参加。寡黙でカッコいいプレイヤーだ。篠笛との江戸ポップデュオ「朋郎」で全国ツアー中。

●照喜名俊典 名古屋
渋さしらずのメンバーでもある。ブラスアレンジも素晴らしい。覆面をかぶった彼のデュオ「チューバマンショー」は、低音の魅力と低脳のパフォーマンスたっぷり。

●永田たかし 豊橋
地元でがんばってる名ギターリスト。仕事とライブと家庭を両立。座右の銘は、男はスライド!

●今泉英哉 豊川
地元のボーカリスト。弟のように可愛いんだ。がんばって、ソロボーカリストとしてアルバムを作ってネ!

●藤川明人 愛知県鳳来町
酒があれば幸せ!酔いどれフィドラー。奴とのツアーは、ギャラより酒代が高くつく。

●内山哲司 浜松
Jaliというジャンベ他、民族打楽器を扱う店をやっている。ライブにはよく顔を出してくれる地元の友達。

●大竹広治 豊橋
彼はクラッシック界の貴公子として、人気を博しているが、僕と一緒だと奇行師に変身する!

●井山あきのり 大阪
ジャグバンドつながりで、知り合ったニューオリンズスタイルの名ピアノマン。普段はおとなしいが、ステージに上がるといきなり吉本芸人と化する。

●徳田建 大阪
「犬の唄」で知られるシンガー。いつも優しい犬爺だが、最近は、何でも忘れるボケ爺と呼ばれている。

●高田エージ 東京
サンキュージャパンでおなじみのエージ。もう10年以上の付き合いで、年に2~3度一緒にライブをする仲である。ライブマンとしての彼から学ぶ事は多い。

●泉卓爾 大阪
普段はPAを専門として一人で動いている、素晴らしいオペレーターだ。レコーディングは、基本的にやりたくないらしいが、今回は脅してお願いしました。最高なオペをありがとう!
[PR]
by hogwash | 2008-04-29 20:12
3日間の関西ツアーがおわった。

京都おっさんの店は、いつも来てくれるファンの人、お店の常連客でいっぱい! 
マスターを慕う高校生のササピーが一生懸命前座をつとめてくれる。
またジュスカのまこっちゃんもバイオリン片手に遊びに来てくれた。
俺となおちゃんと三人でのライブ アットホームなめちゃいいライブだった。
いつものようにまるでだめおクンになったまこっちゃん うれしそうだった。
ほんとありがとう!   
そしていつも応援してくれているお菓子造りの達人ポレポレさんが
お祝いで作ってきてくれたハゲサブレは感動ものありがとう

そして翌日の昼 
おっさんの店の常連のジャイアンとかよちゃんの結婚式で歌ってきた。
新郎新婦はもちろん 列席者みんな喜んでくれた・いいパーティーだった。
かよちゃん おめでとう!

そして夜はパーカーハウスロールでなおちゃん 謙さん、
前夜に続いてのまこっちゃんとひろちゃんのコンビ? ジュスカグランペール、
京都のライブのときの居候先のこーちゃんもギターで参加、
アルバムのエンジニア卓ちゃんもオペレーターで。

もう夢のようなゴージャスライブ、それぞれのソロもあり、
楽しい楽しい時間はアッという間に終わった。
なおちゃんがつなげてくれた京都の音もダチ!    
すばらしい音楽家達との出会いは今回のアルバムにはなくてはならないものだった。
その夜の宿は北村謙さんの滋賀の自宅 少年山荘は彼の想いがつまった場所   
そこで見た夢 まさしく少年の夢だった!
謙さん おおきに
[PR]
by hogwash | 2008-04-27 21:49 | ■ 富安だよ~♪