富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明け~夏本番

つい3週間前梅雨のない北海道を旅したのが嘘のよう~~~
本気の夏が始まりました~~~~~!!!!
こんな季節は南国の音 そんなわけで週末はスチールパンの音を~
カリブ海トリニダードトバゴで生まれた鉄鍋の楽器 カリプソのリズムについ踊りたくなる。
関西から日本屈指のスチールパン奏者村治進を迎えて浜松、豊橋、浜名湖3箇所でライブ。
昨年12月以来、とにかく美しく楽しいこの楽器を是非たくさんの人に聞いて欲しいな~~
身近で体験できるよ~~~君もカリブの海賊だ!!

8月のスケジュールをアップしました。関西、山陽ツアーもあります。是非きてちょうだいませ!!!
[PR]
by hogwash | 2007-07-27 11:15 | ■ 富安だよ~♪

台風~~~~

梅雨のない北海道から帰って、ムシムシの名古屋で週末ライブ、しかしなんとどでかい台風がやってきている~ お客さんのキャンセルの電話が入る~~ 
この日は2年ぶりのお店、名古屋鶴舞のジムズプレイスっていう小さなカントリーバー、名古屋のハーモニカ奏者の野沢君からの誘いでチャンプ山田と呼んでもらった!

しかし8時になったら意外とお客様が台風にもかかわらず来てくれたんだ。9時からの予定をどうなるかわからなかったので、先に僕がまずオープニングを30分くらいやって、そのあと野沢君のラグタイムデュオMK2、そのあとブルースデュオうこっけいが30分くらいやって、最後また僕らが閉めたんだけど、最後には立ち見も出るくらいいっぱいのお客様でもりあがったのでした。

帰りはもう暴風雨 しかしこんな天気にもかかわらず来てくれたお客様に感謝しながら、車を走らせた。ほんとうにありがたいことです。

ツアーに行っても、地元でもいろんなミュージシャンやスタッフ、お客様に助けられて僕はうたっているんだな~~~って改めて思ったのでした。

今週末岡崎は延期になり、日曜だけになりました。月末のスケジュールと8月の予定もアップしますね!!
[PR]
by hogwash | 2007-07-16 13:07 | ■ 富安だよ~♪

北海道一人旅

2年前あんぽんたんで北海道ツアーして以来、今回は一人旅をしたくって7月3日から一週間行ってきました!!
 3日セントレア空港から札幌に向けて出発、前回お世話になった札幌のボーカリストパティーさんとベーシストのコウイチ君夫妻の御宅に滞在しながら3箇所のライブでした。
 初日パティーさん宅近くのフライヤーパークっていう、小さなライブハウス。一人で歌うには良いミュージックバーで、ディランやクラプトン、他70年初期のころのアメリカンミュージック好きの若いマスターの店。 ついついウエストコーストやフォークロックをいっぱい歌っちゃいました!!
 4日この日は札幌ど真ん中ススキノ狸小路の才谷屋っていう居酒屋さん モーリーさんってご機嫌なマスターの良い店で、たまに及川康平さんやいとうたかおさん、督ちゃんもライブをやっている。常連さんも良い人ばかりでたのしかったな~~ 
 5日はうって変わって月の夜に恋の光っていうお洒落な店、パティーさんやコウイチ君とちよちゃんのミニユニットでオープニングをやってくれて、僕も調子こいてうたいまくったよ~~一緒にセッションしたり最高の夜だったね~~お客さんもゴスペルクワイヤーの方もいらして良いsingoutになったよ~~~~ 
 3日間お世話になったパティーさん宅をあとに、札幌から帯広へ。 ポテトライナーっていう直行バス、山を越え夕張を通って帯広にはいる4時間、北海道ならではの素晴らしい景色の中、僕の大学の先輩の待つ帯広に到着、なんと東京に住む先輩や後輩も遊びに来ていた。早速超有名なぶた丼の店で腹ごしらえ。これがめちゃくちゃ美味い!!!!みんなに食べさせてあげたい!!!おなか大満足で、6日のライブ会場の豊頃町にある先輩のお店喫茶シティーに向かった。 2歳年上の先輩、船津さんといって学生時代いろいろお世話になった素晴らしい方で、奥様も可愛い人、お店の20周年ってこともあり、地元の団塊の世代を中心のお客様が集まってくれて、一緒に歌ったり笑ったり、中には亡くなった息子さんのことを思い出し、僕の歌に涙を流してくれた人もいた。純粋で素敵なお客様に囲まれて大満足、アスパラ、ジャガイモ、食べ物全て美味しい~~~~~~!!僕らが普段食べているのは何なんだ???って思うほど美味い!! 夜船津さんところにお世話になり、昔話に花が咲いたのでした~~~
 翌朝先輩に送ってもらって釧路にいき、その日のライブの鶴居村のヒッコリーウインドに到着.この日は7月7日本州では七夕(北海道は8月にやるらしい) !!素晴らしい自然の中ライブは、1部は表のガーデンで火をたいてのアンプラグドライブ!!キャンプファイヤーを思い出すようなカントリーライフライブは満天の星の元、気持ちよく歌わせてもらいました。2部はアメリカンスタイルのペンションの中で、オーナーの安藤君のスライドギターをフューチャーしてバンドやバーズなど歌いまくった。ほんとうにここはワンダフルワールド、素敵な七夕の夜、一生忘れない思い出の1日になりました。 
 北海道5箇所ライブも全て無事終了!!良い仲間に囲まれて、最高でした。そしてさらに翌日はオフで念願の釧路湿原カヌー&トレッキング。もう最高!!!!!!こんなに素晴らしい自然の中、見たこともない植物、聞いたことのない鳥の声、天然記念物にもなってる動物が目の前にいる!!国立公園の中、すてきな景色に囲まれて北の楽園を満喫した。
 梅雨のない北海道、最高の時季、夢のような旅は終わりました。さ~また夜な夜な町の飲み屋でうたいますよ~~~~ 北海道最高!!!!!
[PR]
by hogwash | 2007-07-10 11:58 | ■ 富安だよ~♪