富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

督夫2days終了!

土日の中野督夫ライブはどちらも満員御礼 すてきなカフェライブになったよ〜〜〜

土曜日は市電の終点赤岩口電停そばのアグレアブル、7時オープン 美味しい食事とドリンクが用意されて、8時からの2ステージ ほぼ2時間のライブでした。 お酒飲む方も半分くらいいらして、良い盛上がりのショーになったね!
オーナーのなっちゃん、リンリンシスターズのスタッフの皆さんおつかれさま!!たのしかったね〜〜〜
もちろんそのあとはバー『ビーチ』で大盛り上がりに夜でした〜〜〜

よく日曜日は豊橋の外れ石巻にある生活雑貨屋『ジェントリー』のとなりの茶房『聖』 ここもすでに僕は何度となく企画しているが、今回はジェントリーのオーナーの佐藤式古さん(30年まえにセンチのファンクラブに入っていたのだ)のいたってのリクエストに答えて督夫ステージを実現したんだ! センチの曲を交えてのたのしいステージ、ゲストに豊橋のシンガーソングライターの金藤カズをすこし加え、ノンアルコール、ノンスモークといった健全なライブ、若いカップルから熟年カップル、セレブな女性グループなど落着いたカフェならではの客層にもかかわらず、けっこい良い感じでの盛上がり、スタッフの振り付けありのコ−ラス隊もはいってアンコール、ほんとうに楽しかった〜〜式古さんも夢が叶って胸いっぱいになっていたね〜〜よかったな〜〜 彼女にはこれからもいっぱい良い音楽を紹介していこうっておもうよ!! 次回はジュスカグランペールだね! よろしく〜〜〜〜

そんなかんじでほんとうに楽しい2日でした〜〜 督夫 おつかれさん!!
僕は今週末は神戸、あと大阪で営業など動きますよ〜〜サ〜梅雨明け間近 熱い夏を前に一暴れ〜〜〜ってか!! 
[PR]
by hogwash | 2006-06-26 10:47

今日明日はトクオ

今夜豊橋の市電終点場所 赤岩口側の可愛いカフェ『アグレアブル』 もともと僕のライブによく来てくれていたオーナーのなっちゃんが4年前に始めたお店 年に2〜3度僕の企画でライブをさせてもらってるんだ〜
なまパスタがとっても美味しくて、お茶も良くしに行っている。 今夜も常連がたくさん来てくれるはずだよ〜〜楽しみ!!!

そして明日は豊橋のはずれ石巻山の麓に有る雑貨屋ジェントリーの隣にできた喫茶聖 ここはお客さまがほとんど女性
ジェントリーのオーナーは佐藤式古さん 彼女とは20年以上のつきあいだ〜 すごくセンスもよく、以前は仕事もいっしょにしたことが何度かある。きり!とした正確ほ最近はちょいと丸くなったな〜〜 なんか僕は同士ってかんじがする。きっと彼女と出会わなかったらこういった生活をしていなかったと思うよ〜

ほんとうにいろんな人に助けてもらっていろんなライブを企画している。 ふつうだったらライブハウスやイベントってところしかライブができないのが、そういう人につながりでやらせてもらってるから、お客さまに喜んでもらう事だけ考えてライブができる。 

ありがたや〜〜〜って素直におもうこの頃である!!
[PR]
by hogwash | 2006-06-24 15:16

おもしろライブ3days

先週金曜日からスタートした関東3days 初日は東京江古田 むかしマーキーってライブハウスで若い頃うたったことがある。 今回ここ江古田倶楽部を紹介してくれたのが なにわのてつ ジャグバンドつながりで3年前に浜名湖に歌いに来てくれた彼と江古田の駅側で待ち合わせ、自分のギターのほかにウォッシュボードをもってまっていてくれた!
そんな楽しい彼のライブ、実に楽しい〜 ギターワークも去ることながらおしゃべりも上手い、歌もたのしい〜 エンターテイナーである。サラリーマンをやりながら、実に上手くミュージシャンとしてのバランスをとって、ちゃんとライブしている、そんなやつは少ないな〜〜 ステージではちゃんとしたプロである。 江古田倶楽部も良い店で、僕もすっかり気に入ってしまったよ〜〜 常連のお客さまも良い人達ばかりで〜 ほんと良い夜でした〜〜〜 てっちゃん ありがとう!!!

翌日は去年10月にやらせてもらった幸手市の『風ある林整骨院』 今回東京方面に行くってことで呼んでくれたんでした〜〜 40人はいただろうか〜 普段治療院部屋を整理してライブ会場に、そこがいっぱいのお客さまで埋まっていた。
今回は友達のミュージシャン池間史規君をゲストに迎えててんこ盛りの楽しい夜になった〜 飛び入りのえつみちゃんも来てくれていろんな歌を楽しんで貰えたよ〜〜〜
打ち上げ終わって院長の渡邊さんと夜中に温泉に行っていろいろ話せてそれも楽しかった〜〜 素敵なおくさん 可愛いたくみくん なずなちゃん ほんと素敵なファミリーそして手伝いのスタッフのみなさん お世話になりました〜〜ありがとう!!感謝!!!!!

そして最終の日曜日 足立区江北 ディープな下町の商店街にある美容院 『ビュ−ティ−増川』 僕が美容院でライブってのは面白いけど〜〜(去年は京都の床屋さんでやったが) ここは大学の先輩のお店、彼は昔一緒にライムライトキャンキャンってバンドをやっていてそのギターリスト、いまでは足を洗ってしばらくハサミに持ち替えて仕事していたけど、最近またギターを弾きはじめ、地元の仲間や大学時代の仲間とバンドを始めたってことで僕とのジョイントライブを開いてくれた。 すごく良い仲間達との音楽はアマチュアながら素晴らしく楽しいライブでオープニングを飾ってくれた。 お客さまも満員でほんとうにいいステージをさせてもらった〜〜 本人もとても喜んでくれてよかったな〜〜〜
 30年ちかくたってもいつまでもかわらない、気ままにJIVEを地で行くそんなライブ そして地域と密着した日常の中のほんのつかの間に喜び、ぼくの地元でやっていることに通ずるそんな時間でした〜〜 増川夫妻のやさしい気持ちに感動の歌をうたわせてもらった〜〜幸せ〜〜〜 東京下町のちいさな江北村 誰かが言ってたよ、今日は幸福村だってね〜〜

またまた人のつながり、やさしさ、真面目さに助けられてのツアーは終了しました〜 毎週幸せな時間の中にいられることに感謝しながら また続けていくんだな〜〜 今週はトクオを豊橋に迎えての週末です〜よろしくね〜〜〜〜〜〜!! 
[PR]
by hogwash | 2006-06-20 14:13

明日から関東一人旅

毎週お出かけの週末 今回は関東です!!
16日は東京江古田の初めての店『江古田倶楽部』  ジャグバンドつながりの浪速のテツの紹介でいっしょにライブすることになりました〜 バーライブなので時間は9時すぎのスタート 楽しみだな〜〜
そして17日は埼玉の幸手市にある『風ある林整骨院』 北海道の友人ヒッコリーウインドの安藤君の紹介で去年ライブをした場所で今年もってことで依頼がありました〜〜 同郷のミュージシャン池間史規君をゲストに楽しいライブになることでしょう〜 オーナーの渡邊ファミリーともあえるのがたのしみですね〜〜〜

18日は東京足立区の増川美容室で、大学の先輩でもあり、昔一緒にバンドやってた仲間 ひさしぶりにライブします〜 同級の仲間や後輩といっしょにうたえるのはほんとうれしいね〜〜〜
なんと予約いっぱいだそうでありがたや〜〜〜〜〜

こうしていろんな仲間が呼んでくれて感謝感謝!!  ぜったいに良いライブをやるぞ〜〜〜って
あんまり気負ってはいけないけど、全力でがんばるぞ〜〜〜 また帰ってから報告します!!!
[PR]
by hogwash | 2006-06-15 09:59

週末ミニツアー

ここのところ週末はミニツアーだ、今週も関東3カ所 である。
今回は名古屋〜伊勢でした〜〜
金曜日は名古屋池下のバーストレガ この日30年ぶりくらいにあった先輩が僕のHPを見てきてくれた。 インターネットの凄さである。  ライブで外に出ていると、ほんとうにいろんな出会いがある。 伊勢では地元のジャグバンド カウカウホットクラウズ のメンバーといっしょにライブをした。横浜ジャグフェスを通していろんなジャグバンドの人達と出会って友達になっていく。 もちろん年齢も様々、みんな若いんだよね〜〜(笑)

 とにかく今年はいろんな人に会おう!! どんなところでもライブして、いろんな食べ物を食べ、友達を作る! そうしていくうちに何かを見つけられるのかもしれない、いくつになっても冒険は楽しい〜〜 また金曜日には東に向かって車を走らせる〜〜  新しい出会いを探しに::::::
[PR]
by hogwash | 2006-06-13 11:19

あ〜梅雨入りか〜〜〜〜

先週のイベントは梅雨入り前の晴天が続いてラッキーだったけど なんと静岡地方は今日から梅雨入りしたようですね〜〜〜

昨夜は浜松出身の若手シンガー ききまたくの誘いで浜松のライブハウスっていうかイベントホール窓枠で、彼の企画のライブイベントに参加しました〜〜  ゲストに金沢のセイジ君のバンドを迎えて、僕のライブでは珍しくロックな感じ、僕もすこし歌わせてもらいました〜〜 いや〜〜若いミュージシャン達といっしょってのもいいな〜〜 若さをもらえるね〜〜(年寄り臭い?)
高田エージを介して出会ったことや、僕の知り合いの金沢のミュージシャンなどの共通点もあり、なんか不思議な縁を感じたよ〜〜〜 ステージもかっこよかったぜぃ!! セイジバンドのミュージシャンの皆さん、たく&エイスケ ほんとうにおつかれさま〜 ありがとう!!! この調子でこの親父の介護よろしくね(笑)
 しかし 久しぶりの窓枠だったけど、なんか僕の思うライブハウスとはどんどんかけ離れている気がする〜立派なステージや機材がそろっているんだが、アマチュアイベントが多いためか、小屋の鳴りやサウンドの作り方等 やっぱ地方都市ってところがみえてしまうのは??? ちょっと残念、勘違いしてる気がするのはきっとぼくだけじゃ〜ないかな???ま〜よけいなことかもね:::::::???? 

さ〜今日から週末ミニツアーです。今夜は名古屋池下バーストレガです、雨にも負けず楽しい夜になるといいね〜〜〜是非おこしくださいね〜〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2006-06-09 11:41

ポン タン カナ

水曜日はここのところずっと一緒の京都のクロマチック奏者あらいなおこと豊橋のクラッシックバイオリン奏者大竹広治とで浜名湖ビーチカフェ『モイモイ』でのライブ 満員のお客様に囲まれてクラッシックからジャズ、童謡までといったジャンルをこえた大人のおしゃれライブになりました〜〜
毎回ちがったゲストを迎えて、モイモイの可愛い女子達が作る美味しい料理と素晴らしいロケーションにワインもあま〜く、初夏の風が心地よい夜でした〜〜
また 企画を考えていますので来られなかった人は今度は是非きてみてね〜〜 

そして昨夜は名古屋のバイオリニスト黒田かなでをむかえ、ぽんたんかな〜で峠の茶屋紋屋
でのバーベキューライブ、最高の天気に恵まれて三日月もくっきり、そしてさらに友達の和太鼓奏者内藤哲郎&篠笛の武田朋子(朋郎)が東京から参加してくれて、洋〜和までさまざまなアプローチの音楽が本宮山の麓の小さな家のお庭にこだましましたよ〜〜〜 
60人くらいのお客様に囲まれて、そして優しい紋屋さん夫妻の笑顔と小川のせせらぎ、木々や風、虫の音 すべてが僕らのサウンドに味を添えてくれました〜〜 ほんとうに最高な夜、

今夜は朋郎のゲストで豊川の喫茶店奈邪にてぽんたんかな&のむりんの4人でお邪魔します。
さらに明日午後2時から作手の鬼久保広場にて『HAGE富安の世にも楽しい音楽会』を企画してもらってます。 おとな1000円 こども500円 打ち上げのバーベキューもあるそうで、いまから楽しみですよ〜〜〜 もちろんみんなミュージシャンも参加してくれます!! いい天気になることを祈って!!!! 

あ〜〜〜ほんとうに良い音楽と友達に囲まれて幸せだ〜〜〜〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2006-06-02 10:05