富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポン&タン

先日の楽游館でアンポンタンカナは終了〜(楽游館の模様はこちらにちょっとhttp://hiyoko1212.ddn-jp.com/)
その後タンことあらいなおこだけ残り月曜日豊橋のラウンジシャギーでフレディー山崎のゲストで遊んで、そして今夜は浜名湖畔ビーチカフェ『モイモイ』でバイオリンの大竹広治と3人でライブです〜
うれしいことに予約打ち切り〜〜〜〜 素敵な夜になることでしょう!!!
[PR]
by hogwash | 2006-05-31 07:23

アンポンタンカナ〜3days

素敵な4人組 中野督夫&HAGE富安&あらいなおこ&黒田かなでで構成された面白音楽ユニットアンポンタンカナ〜
先週の金曜日〜日曜の3日間おこなわれたライブも無事終了!!!!
3日とも総べて満席、たくさんのお客さまとお店や企画してくれたスタッフのおかげで素晴らしいライブになりました。

 初日の桑名フォーラム アメリカンスタイルのライブレストラン、ビリヤードやダーツも楽しめるかっこいい店。
地元のブルースロックバンドのオープニングから始まって、2部はアンポンタンカナのステージ。
音もよく、照明も凝っていて、初日にもかかわらずエンジン全開!! ライブスペースならではの良い空間になりました〜〜

 二日目は岐阜県可児市のおしゃれなロハスカフェ、もともと隣にある美容室が経営していて、ちょっとした中庭もあるすてきなリラクゼイションスペース タタータでした。
地域の文化人やお店の経営者などのお客さまが多く、大人のライブになりました。可児には日本屈指のギターメーカー世界のヤイリがありそこの社長さんや職人さんがきてくれていて(もちろん僕も督夫もヤイリを使う 笑)
また盛上がった〜〜〜 アンポンタンカナのファンのみかちゃん!企画&コーディネイトほんとうにありがとう!!感謝感謝!!!!!!

そして最終日の3日目 セントレア空港のある知多半島 焼き物で有名な常滑市 大野町といって古い街並がのこるレトロな感じのする所 そこに僕の友人 グラフィックデザイナーの岡やすまささんが館長兼主宰する楽游館という昭和初期のお金持ちの別邸を使ってのイベントでした。 アーティストである岡さんとその家族と僕らのコラボレーションで幕の内弁当付のまるで芝居小屋にきたような雰囲気をつくって、すてきなお部屋や大広間はたまた広い日本庭園でたのしいライブをくりひろげた〜 80人くらいの人が遠くから来てくれてほんとうに素敵な宴(歌芸)となった。

3日ともそれぞれ場所に応じたライブショーで僕はあらためてアンポンタンカナ&マーボ(3日目のみ参加)の凄さを思い知ったんだ〜〜 メンバ−全てがソロ(ピン)でできる、もちろんそれぞれとコラボレートできる、そしてバンドとしてもしっかりした音もだせ、ほんとうにこんなユニットはほかでは絶対できないそんな4人であことをね!

また秋にやろう、いろんな所に行っていろんな芸を見てもらって大人から弧度もまで楽しんで貰えたら幸せだね〜〜

さ〜今週はあらいなおことかなでと楽しい4日間があるよ〜〜〜 みんなスケジュ−ルチェックして是非きてね!! 
[PR]
by hogwash | 2006-05-29 16:43
昨年の北海道ツアーをかわきりに日本の西は福山〜東は仙台 もちろん関東関西、中部と何ケ所かツアーを敢行したこの4人組 (リーダーのアン中野督夫 営業係のポンHAGE富安 会計主任タンあらいなおこ そして宴会部長 カナ黒田かなで)

普段はそれぞれソロ活動やそれぞれのユニットで活動しているんだが、皆の持ち味を武器にあばれまわる!
今回は桑名フォーラム、可児のタタータ、常滑の楽游館とライブハウスではない場所で企画、さまざまな年齢層に喜んでもらえる質の高いエンターテイメントを目指して、それぞれの場所を紹介しつつ展開していこうって思っている。

ぜひこの機会に御覧あれ〜〜〜 とにかく楽しいことまちがいなしですよ〜〜〜〜〜!!!  
[PR]
by hogwash | 2006-05-25 18:42
名古屋生まれ、埼玉浦和在住の骨太シンガー鬼頭つぐると先週の木曜日から日曜までの4日間のミニツアーでした〜 尊敬するシンガーのムーニーを介して出会った彼はなんと我が母校獨協大学の後輩(年は10歳くらいちがうんだけどね〜) それを知った時点で僕らの間では縦社会に変わった(笑)  今回はお互いの場所を紹介していくっていうことで、僕にはめずらしくシンガー同士のツアーになった。

初日は常滑大野町の以前なんどかライブしている町家風ギャラリーカフェきょう屋のとなりにできたバー『くらま』 ライブっていうかお店のレセプションで歌わせてもらった〜 たくさんの人が集まっていてオーナーのきょうこさんの前途を祝していた。 昭和初期にオーナーのご主人の祖父が歯医者さんをやっていたところで 2階には診療室がいまだに残っている。ほんとうに歴史を感じさせる建物だ。 28日に企画している楽游館にも近い場所、今度来ていただける方はぜひよってほしい場所である。

翌日は名古屋東別院にあるおしゃれなカフェバー『ローズマリーハート』 ここも女性オーナーのすみちゃんには何度かライブをさせていただいている。バーテンのケイタ君はぼくのパーカッション講座に仕事忘れて一生懸命勉強していた(笑) 週末はライブといった音楽好きな人があつまるカフェ、つぐるに紹介したかった店だ。 お互いソロを1ステージづつこなし、いい感じでライブは終了、名古屋に実家にあるつぐるのお母さんも来られて楽しかったな〜〜〜

土曜日は岐阜の本栖市にあるティンガーラっていう普段はスナックって感じのわりと広い店、ステージもちゃんとあって、宮古島出身のやさしいママが出迎えてくれた。 小牧〜岐阜にかけていろいろブッキングしてくれる音楽サークル?チェリーボンボンの企画で今回はつぐるのライブに便乗するかたちになった。 ぼくも以前お世話になっていてきょうちゃんはじめスタッフには4〜5年ぶりに合うことが出来た。 アットホームないい感じのライブショーになったね!!

最終日は三重の津にあるイジリンマっていうライブバー、10ホールハーモニカ奏者チャンプ山田がブッキングしてくれてたくさんのお客様が来てくれた。 オーナーのひでさん ほんまありがとう!!2度目のライブなんだけどずっとやらせていただけそうな場所だ。つぐるにも紹介できてよかった!! 6月に伊勢のバンブーバーでいっしょにやるジャグバンドのメンバーもきてくれていた。たのしみがまた一つできたね〜〜〜 イジリンマのスタッフのCCちゃんがちょうど?度目かのバースディってこともあってステージでお祝いが出来たのも想い出になったな〜〜〜チャンプ山田に感謝!!!!!(チャンプっていわない約束だった ごめん!!)

こうしてつぐるとの短い旅だったけどお互いもっとがんばろう!って良い刺激をもらったよ〜
今度は秋にまたやろう!!って握手して彼は埼玉に帰っていた〜
今回もまた新しい出会い,久しぶりの再会、ほんとうにたのしかったよ〜〜〜!!!!
[PR]
by hogwash | 2006-05-23 10:18

関西3days

 4/12 京都にむかってポンコツ車を走らせた〜〜 
市内でクロマチックハーモニカのあらいなおこ&ジュスカグランペールのバイオリン広瀬まことをピックアップ、ライブする堀川通り沿い北の『おっさんの店』についたのは夕方、初日はなんだかなかなかエンジンがかからない、またこの店はめちゃめちゃ面白い、なんだか高校時代の自分の部屋にいるようだ〜〜 渋々(笑)PAのセッティングをはじめ、サウンドチェックも終えた頃前座をやってくれる美術高校にかようササピーが来た。 同時にお客さんもぼちぼちと集まってきた。
 この店のオーナーはあらいなおこの小学校〜高校にかけての同級生、そんなこともあって3度目のライブ、ぼくも2度目の登場です。 ガラクタいっぱいの店内、おもしろいメニュー、ほんとうに楽しい〜〜 オープニングのササピーは去年ヒッチハイクで浜名湖まで遊びにきているやつだ、その同級生の女の子鮎ちゃんも飛び入りで歌ってくれた。なかなか良い感じ、若いって良いな〜〜〜

 本番は常連のおきゃくさんの盛り上がりやなおちゃんとまこっちゃんとのセッションなどめいっぱい楽しいライブになったよ〜〜 
 おわってからもお客さんと楽しい打ち上げ、なんと1時まわっていたな〜〜
オーナーのおっさん駒井君ありがとう!!ほんまにいい店、また次の約束をしたよ〜〜

翌日は神戸で犬の歌徳田建さんと三ノ宮のアートフラワーって店、建さんちによってピックアップ、 神戸に向かった。 4度目めになるここでのライブ、マスターもご機嫌なおっちゃん、ちょういとお客さんは少なかったけど、下に書き込んでくれているトンちゃん(クロマチックハーモニカ奏者)とシンガーのKAZUNさんも飛び入りで演奏してくれた〜〜 ギターの田中じゅんも良い雰囲気をだしてたな〜〜  また秋にやらせてもらうよ〜〜〜

14日は朝はやく神戸のポートランドで犬のイベントに参加 建さんとすこしやらせてもらった〜
いろんな犬達に囲まれてもうHAPPY〜〜〜〜!!!
 イベント終わって夜は豊中の居酒屋えびす丸に〜 良いご夫婦のやってる店で年に2度くらい建さんの企画でライブをしている。 こっちでいえば豊橋の二升五合みたいな常連さんがお客様、狭い店内にぎっしり〜 いろんな人がそれぞれの楽しみ方でライブを堪能してくれた〜
ご近所の人がカントリーやブルーグラスをやってくれたり、ほんとアットホームなライブ、実に楽しかった〜〜

こうして楽しい3日間のライブツアーも終わったよ〜〜 
今週木曜から東京のシンガー鬼頭つぐると楽しい中部みにツアー4日間が続くよ〜〜〜
また新しい出会いがあるだろう〜〜〜 がんばるぞ〜〜良いライブするぞ〜〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2006-05-16 11:55

明日から関西だよ〜〜ン

毎月関東か関西にミニツアーを行っています!
先月に続いて明日京都おっさんの店 ここはハーモニカのなおちゃんの同級生の駒井君のやってる凄くユニークな店、
喫茶店?飲み屋?店中がらくたがいっぱい!!とにかく1度きてみてよ〜〜ッて感じ。京都に行くと必ずよってオムライスを食べるんだ〜〜うまいぜ!!!

13日は神戸三ノ宮の街のど真ん中 アートフラワー もうこれで4回目 今回は徳田建さんと久しぶりにやりますよ〜
14日はえびす丸っていう豊中の居酒屋、初めての場所で楽しみだな〜〜 良い感じで盛上がるといいね〜〜

ここのところ喉の調子が今一つだったけどなんとか治まってきたから心配ないけど、あまり無理しちゃ〜いかん!ってことだね。

ぽんこつ車に家財道具いっぱいつめて東海道をはしりまっせ!! ではでは***
[PR]
by hogwash | 2006-05-11 11:42
朝から雨〜 ずっと良い天気の黄金週間 最後は雨になってしまいましたね!
昨夜は三ヶ日浜名湖畔にあるライブスペース 『パラディソ』でのんびりライブでした〜
ジャンベの内山てつじが遊びにきていて後半はいっしょにプレーしたんだ〜

連休にもかかわらず遠くからたくさんのお客様が来てくれて、とってもアットホームなライブになりました〜

最近ネットからのお客様やライブ会場になるオーナーの方、いろんな人がライブに来てくれます。
ほんとうにありがたいことでっす!! 

もっと頑張って良いライブをしていきますので、このブログをご覧の方スケジュールみて 是非おこしくださいね〜〜 来週末は関西にミニツアーです。あ〜〜たのしみ〜〜〜〜〜!!
[PR]
by hogwash | 2006-05-07 11:23

アルマジロ

名古屋では老舗?って感じのライブスペース アルマジロ 1年に1度ってかんじでたくさんのお客さまがきてくれた〜
店内はカントリーテイストに溢れ バンジョーやスチールギターが似合うそんな場所、
もちろんホグワッシュのサウンドはピッタリ、前オーナーのがんさん(故)が良いペダルスチール奏者だったことも、現オーナーのアメリカ音楽好きってことでも、お客さんはもちろんのこと、アメリカル−ツ音楽を好きな人が多い。

最近ではあまり無くなってきたタイプの店、僕は大好きだな〜〜〜
自分は特別マニアではないけど、小さい頃から聞いていたから自然と居心地もいいんだ〜

またこの日はよく来てくれるファンの女の子(としておきましょう)のバースディ、ほんとうにハッピーな日だったね〜〜〜  気持ちの良い帰りのドライブだった(としなりとだから嬉しくもないけどね〜〜〜爆笑)
[PR]
by hogwash | 2006-05-01 15:20