富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シンコペーション

ジャンベ奏者の内山てつじとそのバンド デジャボ〜のライブのゲストで歌って来ました。
浜松の町中のバー『シンコペーション』 ツアーミュージシャンもときどきライブをしているオシャレな飲み屋だ。
マスターのりゅうちゃんは若いがとってもセンスがいい、お客さまもいっぱいでとても良い雰囲気でした〜

またこんどライブしてみたい!って思わせるそんな場所みっっけ!って感じ。

そして今日と明日はホグワッシュ 
今日は三ヶ日のパラディソ、明日は名古屋本郷アルマジロ
ゴールデンウィークに突入〜〜 みんなきてくださいね〜〜
5/6のパラディソは1人で歌ってるよ〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2006-04-28 12:36

今西太一

大阪のライブスペース『ペ〜ニャ』のダイサクから一緒に名古屋でライブしてやってほしい!ってTELがあり、実現したのが先週の日曜日、 どんなシンガーなのかぜんぜん調べずにライブにいどんだ。
名古屋のウエストダーツクラブには沢山にかれのファンが集まってきた。

さっすが!!関西のシンガー、熱くときに切なく、ハートフルな歌はじ〜んと心に残った。
今回はバンドだったので、こんどは1人で来て欲しい!!

アプローチはちがっても、同じ歌い手、なかなかこれほど体中からエネルギーを感じるボーカリストはすくないよね〜〜
ただ歌を歌ってるってだけの上手な人は多いんだけど、先日の高田エージも今西君もほんとうに良い!

若いカラオケ歌いのボーカリストにみせてやりたいな〜 歌は伝えるためにあるんだよ〜ってね!
またいっしょに歌いたいな〜っておもった夜だった!
[PR]
by hogwash | 2006-04-26 10:19

小山ファミリー

岡崎の友達 小山フェミリーの娘さんの結婚パーティー&息子の誕生日&結婚35周年のお祝といったトリプル記念のパーティーが岡崎の美術館のカフェで行われ、僕も招待されていってきました〜〜

とても今風な家族でニューファミリーッて言葉がぴったりの素敵な家族である。
彼等とは昔からいろんな縁がある。 ムーニーさんともつきあいがあり、豊橋のデザイナーや建築家など共通の友人もいる。
文化人であるこの夫婦とはこれからも永いつきあいになるだろう! ほんとよかった〜〜
でも35年ってほんとにすごいな〜〜 いつまでも仲良くね!!!
[PR]
by hogwash | 2006-04-26 10:08
年に2度 ツアーにやってくる悪友 高田エージ! 彼とは10年くらいの付き合いだな〜
彼の歌は直球のような心にストレートに入ってくる。 ハートフルでホットで切なくて、
とにかくだいすきなシンガーである。

今回は浜名湖のビーチカフェ『モイモイ』 ちーさな店内にいっぱいのお客さんが老いも若きも
全員でイエ〜〜〜〜!!!ってなるステージはいつもながら感心する(笑)
みんなで歌うってのも自分のステージに共通するポイント、彼流のアプローチにいつも勉強させられる。

今回は浜松出身のアーティストききまたくっていう若者もまじえての3人でつくりあげるライブショー
みごとに皆の良さが出て、一つになっていったライブだった。

ライブとライブの中日は必ず温泉にいっていろんなこといっぱい話するのも楽しい〜
うまいもの喰ってのんびり時間をすごす!

翌日のライブは浜松のエスケリ〜タ68 ここも僕はよく遊びに行くし、ライブもする。
懐かしのグッズに囲まれためちゃ楽しい空間に自分のキャラをかぶせる、そんなライブスペース
またもやエージの永遠が鳴り響く、みんなでSING OUT〜 いや毎回楽しいな〜〜

久しぶりの3日間 エージとはまた秋か冬にあうだろう〜
そのときはまたどんなイエ〜〜〜!!!!をきかせてくれるんだろうな〜〜〜???
[PR]
by hogwash | 2006-04-22 12:39

ジュスカとの旅

 今回京都のジュスカグランペールとの5日間のライブ 僕が三ヶ日のなつめと浜松のディニッシュ、そして空き日にJAの営業 ジュスカが大津の月の山 京都のルーム335 を企画した。

 ジュスカとの出会いは一昨年の年末京都のイベントに参加したときのこと、リハを見ていっぺんにファンになった。
それ以来去年は10回くらいいっしょにライブしている。

 三ヶ日なつめは今年初のジュスカとのジョイントでやや緊張ぎみからスタート、最後にはいつものようにイイ感じで満員のお客さまも大満足ってな雰囲気。 JAの営業も100人ちかいビンテージギャル(俺達の中で流行ってる 笑)の皆さんに喜んでもらい、ディニッシュは当然にことながら、サプライズのコラボもありめちゃ楽しかったな〜〜

そして移動、大津の月の山 閑静な住宅地の中に有るすてきな女性オーナーのギャラリーカフェ、普段は中庭でのライブなのだが、この日は雨で残念ながらお客さまは家の中、演奏は野外デッキ そんなシチュエーションになったけど、常連のお客さま(子供から年輩の方まで)に喜んで貰えた。 打ち上げも手作りの御飯にお腹いっぱい〜〜〜

翌日のルーム335は 以前からとしなりはやったりしてることもあって、名前、そしてオーナーとは京都のイベントで2度ほどあってるので、初めての店って感じがしないんですよ〜〜 今回はオープン8周年記念企画ってことでおめでたいライブってことで嬉しかった〜〜 

今回すべてのい会場が満席、 すばらしいことである。 お互いが力をあわせて作り上げたツアーだった。
こういった人のつながりはお互いを高め、おもいやり、紹介しつつ たのしく音楽をお客さまに聞いて楽しんでもらうエンターテイメントってことがわかってるライブマン同士のコラボレーションなんだな〜〜

 いろんな勉強をしたよね〜〜〜 もちろん自分の体のことも含めてね〜〜(笑)
最後に1人で大阪のペーニャに行った。ライブツアーのついでにダイサクっていうオーナーに会いに行く感覚で歌わせてもらった〜〜 スワンピーたけしとQちゃんが手伝ってくれてのほんまにたのしいライブだっだぜぃ!

さ〜これであの高田エージをむかえられる〜〜 楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
[PR]
by hogwash | 2006-04-21 12:22

音 食 住

4/14  声も調子よくなり 絶好調とはいかないまでも とにかく復活した〜〜〜
この日は僕の初の試み 倉庫を改造した浜松のおしゃれな北欧家具のショップ ディニッシュインテリアスでその日かぎりのライブカフェをつくろう!って企画でした〜

ディニッシュになんと浜松のビストロヒルマンを出張してもらい、美味しい料理とお酒、そしてジュスカグランペールを中心にした音エンターテイメントをジョイント、すてきなデザイン家具で空間を楽しむ、そんなゆめのような演出の中、パ−ティ−感覚で楽しむライブ。

まさに僕がこれからやっていこうとするイベントのスタートである。すべてプロフェッショナルによる大人の遊び、自分だけではできない、みんなの力を集めて展開していくってことは、何倍もの楽しみを増幅させる。

カフェライブの行きつくところ、そんな思いで企画したんだ〜 なかなか初めてのことは大変だったが、いろんなことが見えたし、感触はかなりあった。

たまたまサプライズで和太鼓と篠笛にユニット 朋郎もかけつけてくれて、クオリティーもあり、大人のすてきなライブパーティーになった。

この企画はこれからも伸ばして行こうっておもってるよ〜 新しい可能性をみいだせたらって思っています!!!
[PR]
by hogwash | 2006-04-21 10:37
4/7のJAとぴあの営業からはじまって 豊橋の南栄 二升五合、名古屋の堀田のギャラリー ひさまつ、そしてJAの営業2件と終わって 京都からバイオリンとギターのデュオ ジェスカグランペールを迎えての地元3ケ所 京都2ケ所が始まった〜〜  なんと10連チャン

先日のひさまつで声が急にでなくなり、真っ青〜〜〜〜 こんなことはじめて!! とにかくなんとかパフォーマンスでのりきった。昨日のなつめからやっとモトに戻ってきたんだけど〜〜 あ〜〜よかった!!

しかし油断は禁物、しっかりケアしながらあと4日がんばるぜぃ!!

4/8は2度目の二升五合 カウンターのなかで歌う狭いみせ、でもとってもアットホームで楽しいところだ、音楽仲間の金藤カズの企画できもちよく歌わせてもらった〜〜〜

4/9 名古屋は堀田にありギャラリーひさまつ すてきな年輩の御夫婦がまじめに地域に密着した商売をしていらっしゃる、ぼくは2度目のライブ、今回は中野督夫といっしょでした〜っていうかこの場所は督ちゃんの小中学校時代にすんでいたところ、お客の大半は督ちゃんの同窓生、まるで同窓会のライブでした。 まったく声がでなくなった僕は督ちゃんに助けられなんとか切り抜けた!!汗!!!

こんな状態で10日は営業、相棒の大竹広治の配慮で初めての歌無しライブ、歌い手が歌無しなんて〜〜〜
しかしここは体をはってパフォーマンスに終始 なんとか笑わせてその場をしのいだ〜〜
翌日も同じく営業、しっかり薬とケアでなんとか声もすこし良くなり、なんとか歌えるようになってきた〜〜
ほんと体を大事にしないとね〜〜〜 って思ったよ!もう若くないんだから〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

なんとか半分おわって、体調ももどってきた、これでジュスカをむかえられる〜〜ってかんじで、昨夜は三ヶ日なつめ。いっぱいのお客さま、すばらしいライブにいいきもちでおわることができたな〜〜〜

まだ4日ある、がんばってお客さまによろこんでもらうぞ〜〜〜〜〜!!
[PR]
by hogwash | 2006-04-13 10:00
4/1エープリルフールの日 横浜ジャグバンドフェスティバルに行ってきました〜〜
相棒のとしなりも参加 地元のメンバーや地方のジャグ好きな人といっしょに即席ジャグバンドを組んでステージへ〜
 僕は手作りカズーのワークショップをまかされました〜
昼から全国から集まった30以上のバンドで賑わっていました〜タライや洗濯板が:::ココはどこ??って言った感じ
とにかく毎年楽しみなイベントになっています。 リーダーのムーニーさん ほんとうにおつかれでした!!

そして翌日 渋谷でジャグバンドの巨匠 あのジムクエスキン、ジェフマルダー、そしてジョンセバスチャンの3人のコンサートに行きました〜〜 こんなメンバーが来るなんてびっくり〜〜〜 そしてあの細野晴臣までもが参加したこのコンサートは900人以上のオーディアンスでいっぱい! 観客は年寄りが多くて3時間たちっぱなし、つかれた〜〜〜

しかし前日のジャグフェスのメンバーもたくさんいてイイ感じで楽しめました!!

今回の関東の旅はいろんな楽しみがいっぱいでほんと最高でしたよ〜〜〜

4月は営業もあってなんと23本のライブだ〜〜どうなることやら:::: 
[PR]
by hogwash | 2006-04-07 00:16
3/31 東京は高田馬場っていえばいつもお世話になってる『そらま』 そのちかくのお店 グラスオニオンは20人も入ればいっぱいの小さなお店、前回アンポンタンで初めて歌った場所である。
 おもしろいマスター(ちょいと歌うおもろいおっさん)と常連のお客さんに囲まれてこれまたアットホームな感覚
静岡の磐田出身のミュージシャン池間君といっしょに楽しんだよ〜〜

ひさしぶりにあった山口なおみも来てくれていてちょいと一緒に歌えたのも楽しかった〜〜〜
東京であってないような、暖かくッて素敵な空間は僕のスタイルにあっているな〜〜
また歌いたい店がふえたよ〜〜 マスターありがとう!!こんどは
奥さんにあいたいよ〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2006-04-07 00:04

カフェバー Heaven

3/30日 静岡のカフェバーHeavenで初ライブでした〜〜 先日マカンマカンで一緒だったマクワウリヒルビリーズのボーカル まきちゃんのお店、 一階はカウンターだけのお店の2階の細長く狭い部屋がライブスペース
靴を脱いでべた座りで見る、まるで普通の家の一部屋でやっている感じ、すごくアットホームでおもしろい!

マイクもあってないような、もう地声で充分、ほんとうにいろんなところがあるもんだな〜〜
投げ銭ってのもいいね〜〜 またここでやらせてもらおう!
紹介してくれたミサト&シンの2人に感謝!!
おわってその夜東京に走ったのでした〜〜〜 眠かった*****
[PR]
by hogwash | 2006-04-06 23:55