富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:■ 富安だよ~♪( 275 )

浜名湖をはさんで国道1号線沿いをはしる東海道 江戸時代に関所を抜ける裏街道として歴史のある道 浜松〜奥浜名湖を抜け愛知県の豊川市を抜けて東海道へ出るルート 
今回はあらいなおこのCD記念として組んだツアーである。
名古屋を終えて最初に浜松で一番信頼のできる場所 ビストロヒルマン 若いながら最高のシェフ そして車 バイク 音楽をこよなく愛するかっこいい男 佐藤君とコラボする新しいディナーライブだった。
彼の料理に舌鼓をうって満足のお客様 そこへ僕となおちゃん そして地元で本当に信頼できるバイオリニスト大竹広治が加わってのショー クラッシックからジャズ シャンソンを交えながらオリジナルを中心としたライブ、素晴らしい初日でした。

翌日は三ヶ日のこれまたオシャレなカフェ 老舗の酒屋さんが経営する蔵づくりの素敵な場所 浜名湖一望のロケーションと美味しいサンドイッチやスィーツ もちろんお酒も お好みの飲み物片手にゆったりとしたこれぞカフェライブ
この日は浜名湖畔でジャンベやカホンのショップを経営しながら音楽活動をしているジャンベ奏者内山哲司を迎えてのリズミックな感じのライブ もちろん大成功!!

そして最終日 豊川の老舗喫茶店奈邪 36年つづいている重みのあるけど庶民的で文化的な珈琲専門店 ストレ−ト珈琲をサイホンで飲ませてくれる。定番のイタリアン鉄板スパゲッティーや小倉トーストは絶品である。
常連さんに囲まれて僕となおちゃん 大竹のトリオでまたヒルマンとは違った素晴らしい空間を作る事ができました。

有難い事に総べて定員いっぱい、それ以上の満員御礼 キャンペーンギャル??として頑張っていっぱいCDが売れたし
美味しいものいっぱい食べて最高の3日間のライブでした。

来月はセサ女バっていうなおちゃんのバンドで来るって言うからまたまたたのしみです。
ソロミュージシャンとしてスタートしたなおちゃんはCDを持って全国を回る手始めとしてこれから精力的に頑張っていくんだろうな〜〜〜なんて重いながら無事に終える事ができて本当にうれしかった〜〜〜

皆さんに助けられてこんな楽しく良いライブは今年もいろんなミュージシャンの協力で楽しんでもらえるようがんばります!!
さ〜〜土曜日〜今度はスチールパン奏者村治進と気ままにJIVEだよ〜〜〜 
皆さん是非宜しくお願いいたしまする〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
[PR]
by hogwash | 2007-01-19 03:07 | ■ 富安だよ~♪
ハーモニカって一言でいってもいろんなタイプのものがある。
ブルースやカントリーで使う小さい10個の穴のハーモニカは通常ブルースハープと呼ばれて今すごくポピュラーなハーモニカ 3年前くらいからつきあいのある津に住んでいるチャンプ山田 なぜチャンプって? 彼は日本ハーモニカ大会10ホ−ル部門での日本チャンピオン 甘いマスクと優しい性格からかもしだすメロディックでオシャレなフレーズで僕はけっこう気に入っているミュージシャンである。

そして最近ソロCDをリリースした素敵なクロマチックハーピストあらいなおこ 僕の日記によく登場するからあまり説明しなくてもいいけど、16個の穴にレバーがついていて半音かえることができる特殊なハーモニカ あまりやる人はいないっていうか、どちらかと言うとクラッシック音楽を演奏する人が多いので、ぼくらの中では演奏出来る人はまれである。 その彼女は世界ハーモニカ大会で2年連続で優勝しているまさにチャンピオンだ〜〜〜〜

その素晴らしいミュージシャンの2人が昨日一緒にライブをした。 いや〜楽しかった〜〜〜
僕の両サイドに全く異なる素晴らしいプロの音色が混ざり会い、唄っているとすごい世界に引きずり込まれる。
僕はほんとうに幸せだった!! 

明日からなおちゃんとは3箇所一緒にライブする。 いや〜〜いや〜〜〜もう楽しみ〜〜〜〜〜〜
お近くの皆さん ぜひこのライブはきてほしいな〜〜〜 
この幸せをみんなにわけてあげたい!!ただそれを思うだけ。

みなさん まってますね〜〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2007-01-16 01:12 | ■ 富安だよ~♪

懐かしのフォークか??

昨夜夜 センチメンタルシティロマンスのキーボーディスト細井豊さんから久しぶりの電話があった。
浜北でコンサートがあるんだけど来ない?ってことで今夜行ってきました。
あのなごり雪の作者伊勢正三さんと学生街の喫茶店でおなじみのガロのボーカル大野真澄さんと木綿のハンカチーフの太田ひろみさんのユニット 1000人は超えるオジサンやオバサン ひえ〜〜〜〜〜!!

コンサートはヒット曲を含め2時間をフルにやったけど、久しぶりに音楽に接した人達の笑顔、歓声でもりあがっていたな〜〜 みんなあの頃は良かった〜〜〜!って感じだね。
ぼくにはちょっとノスタルジックだけじゃ〜って思ったけど、やはり今僕らの年代が楽しめるコンサートやライブが身近にないんだね〜〜 テレビつければ若手お笑いタレントとアイドル ラジオをつけたら高音シャカシャカのサンプリングデジタル音楽、そう思うとこういったコンサートはホッとするかもね〜〜

ただ今の自分達が楽しむ音楽、けっして思い出の中だけじゃ〜なく新しい今の自分達がいて、それに合わせた音楽があったらいいな〜って。 そんなことを思ったコンサートだったな〜〜 
しかし豊さんは全てのミュージシャンのサポートを1人でこなしながらほんとうに凄い!! コーラスもアレンジも総べてやってるような気がした。 

また豊さんを呼んでライブしたいな〜〜 いっしょに遊んでもらいたいってね! がんばり屋さんで優しくて真面目な豊さんに久しぶりに会えてよかった!!!!

明後日はテレビ塔のイベント 京都からあらいなおこをむかえてのライブ たのしみだね〜〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2007-01-13 00:02 | ■ 富安だよ~♪

早速始動!!

1/3 浜松グランドホテルの営業で歌って、夜ファンの人達とネパール料理屋さんで新年会
1/7はミセスハートに新年の御挨拶とテレビ塔のイベントを見にいったんだが行きも降って寒い〜〜〜〜〜1日 
なんと知り合いのギターリストとパーカッショニストがやっていたよ〜〜 寒さのも負けずお疲れさん!!
その後大須演芸場にお正月公演出演の夫婦楽団ジギジギを見にいったのでした〜〜 やっぱ初笑い、寄席はいいね〜〜〜

そして翌日は今月から日曜の1時〜3時の企画の初日 前日がイベントとぶつかるので翌月曜成人式の日になった。
浜松からきてくれたジャンベのテッチャンと年末から年明けにかけて風邪でダウンしていた黒田かなでとのセッション
もちろん野外 屋根がアルといっても吹きっさらしのオープンカフェ 寒い〜〜〜冷たい〜〜〜 雨降りで最悪の初日だったがさすが名古屋のど真ん中 音さえ出しているとだんだん人が集まってくる! 天気さえよければ冬でもなんか楽しいぜィ!! とにかくなにかやっていれば、それでも自分がゆるされるレベルの音楽、パフォーマンスが大事だが、なにか良い空間になるんじゃ〜ないかな?? とにかくやるぞ!!!

名古屋のシンボルなんだからたのしくないとね〜〜〜

さ〜って、次回14日は京都のクロマチックハーモニカのあらいなおこ&津のブルースハーモニカチャンプ山田とのセッションライブ その後夜は藤が丘ウエストダーツクラブでのライブです。是非おこしくださいね〜〜〜

そして地元にもどってのなおちゃんとの3連チャン アルバムを売るぞ〜〜〜〜〜!!!
よろしくおねがいしますね〜〜〜〜〜
[PR]
by hogwash | 2007-01-10 21:51 | ■ 富安だよ~♪
富安秀行のスケジュールUPは、こちらになります↓

http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/

みんなチェックして遊びに来て下さいね~
お待ちしています。




←  ココ ≪ ■ 富安秀行スケジュール ≫ クリックしてね~
←              お気に入りに入れておいてね~
←              携帯からもアクセスできるよ~
←             

[PR]
by hogwash | 2007-01-05 22:08 | ■ 富安だよ~♪