富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 02月 06日 ( 5 )

2/5 《節分企画》シノノメ王国の子連れ姫、鬼退治の旅!

岐阜から始まった、パイナップル頭の鉄鍋男 村治進(酉年のスチールパン奏者)とゴミ箱叩かせたら日本一〓 お掃除ハゲ〓こと中村岳(戌年生まれのカホン奏者)と洗濯板をぶら下げて、楽しい音もダチ!を探し続ける申年ハゲ富安3人の『嫁いらずトリオ』節分をまたいだ鬼退治ツアー〓〓〓


一昨日今池リトルビレッジそして昨夜本郷アルマジロ
ツアー4箇所目のリトルビレッジでは、すっかりこなれてきて、リラックスした感じで盛り上がる!

さすが!この3人なら怖いものなし。お互いがまるでスポーツのフォーメーションを楽しむがごとく、音と意識の出し入れにグルーヴが加わった素晴らしいトリオ〓〓〓嫁いらず〓

そして、シノノメ王国かなで姫率いる桃太郎カルテットが迎えてくれたアルマジ共和国での音楽ショーは、最高だった〓

みごと鬼を退治したかなで姫も、ご褒美をもらった猿鳥犬の家来達も、棒読み語り部クラリネット吹き、嫁いけず和歌(洒落でごめんm(__)m)、
これまた戌年生まれのダメ婿コンビ『ノムピー』

会場みんなで笑い転げ、ラテンで踊り、感動する、
これぞシノノメソラ企画!
めちゃ愉しませてもらいました!
ほんと姫に感謝です〓〓
いっぱいのお客さんとみんなで盛り上がった素敵な夜〓でした!

あんな興奮したチャルダッシュは伝説になるだろう〓 
さぁ!今夜浜松ヒルマン〓
またまたハゲの天才シェフに退治されないよう、嫁いらずトリオは旅を続けるのであった!

めでたし めでたし〓〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:49 | 未分類

2/3 ふわり 600 人の大合唱

2/3 すごいぞ!ふわり 600人の大輪唱♪♪♪♪♪♪

先日のマスク小学校のLIVEの後だから心配していた豊橋つつじヶ丘小の歌『夢かなう その日』メモリアル集会に行ってきました。

14年前、新設された新しい小学校の校歌制作プロデュースを任され、豊橋のソングライター金藤カズと現役生徒、PTA、地域総代さん達と作り上げた歌の誕生日に毎年2月3日子供達と歌いつづけている。

今回金藤は来られなかったのが残念だったけど、インフルエンザの影響もなく、ほんと楽しく先生も含め大声で歌うことができた。

そして音楽の授業の教材として今月の歌で使ってもらっている『ふわり』を全生徒と歌い、1年生から6年生まで順番に輪唱、それぞれの色の糸がつむぎ重なっていくような素晴らしいハーモニーが生まれた。

真ん中で歌っている僕は歓喜溢れる歌声の渦に〓〓〓
気持ちいい!天使の声だ!どんどん調和してくる!
作ったときのイメージとオーバーラップ。
自然と涙が溢れた!

自分のできることはこれなんだと思った〓

歌っていてよかった〓心底思うことができた瞬間だった。なによりも代えられない素敵な時空間をかみしめながらたった15分間が自分の過去から未来を映し出した。

終わって先生達の笑顔が嬉しかった〓

今年初めてのお墓参りと入院中の母の見舞いをすませ、お腹がすいたので豊橋駅西口のうどん屋さんに入ろうとしたら、どこかで聞いた歌 そうだ、去年三河うどん組合から頼まれて作ったテーマソング『三河UDONPA』が流れていた〓

うれしい!地域に根付いた音がそこにはあった。
店長に挨拶して、ふっと公園にいったら梅が満開

とってもうれしい朝七時半からお昼までの地元での出来事
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:47 | 未分類
2/2 すごいぜ!岡崎五万石 ハロゲンヒートした夜♪
ひぇ~っ〓 熱かった夜〓
真冬の岡崎が南国に〓

昨夜は鬼退治ツアー嫁いらずトリオに加えて、バイオリンの黒田かなでとラッパ吹き照喜名俊典の音もダチ!五人での贅沢なLIVE

岡崎のアジアンカフェ亜ちゃらはまるでカリビアンフェスティバル会場と化した。

年に二度 地元の有志で結成したハロゲンヒートブラザーズBANDとのジョイントLIVE〓
今回で5回目を迎え、徐々に定着化してきた!

リーダーの寺尾くんを中心に集まった音楽仲間は名前のとうり熱く気のいい奴ら、オープニングアクトを楽しく努めあげてくれた。

僕のバースデーのお祝いをしてくれてホントに嬉しかったよ〓〓〓 

1月頭に星になった仲間、いつもこのLIVEに来てくれていたエッセイストみりんさんへのレクイエム〓〓から始まった僕らのLIVE、
五人がかりで最高の盛り上がりに!
アンコールは全員でのListen to the music ミュージシャンもオーディエンスも超沸点〓〓に達して幕を閉じた。

少しづつ係わり続けて、昨年やっと岡崎JAZZストリートのゲストに抜擢、今年はさらにグレードアップして企画に参加できたらいいな!
こうした一つ一つの小さなLIVEや岡崎の人との交流を通して、寂れていく繁華街に明るい光をみんなで力を合わせ照らすことができたらうれしいね!

権威やブランドでは絶対出来ない地道な活動を通して岡崎五万石の復活を願います!

ありがとう、ハロゲン!
ありがとう、ハゲの音もダチ!

また夏にできたらいいね〓〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:42 | 未分類

2/1 ハゲドレ揃い踏み!

2/1 ハゲドレ揃い踏み!

昨夜は村治と二人でしたが、今夜は岳さんも合流
三重県鈴鹿にあるミカハウス〓
お蔵風に作ってある素敵なお店は、もともとJAZZのLIVEHOUSEとして運営していたんだが、オーナーの事情により、ミカさんという女性に譲り、JAZZだけではなく、新たな若い世代を巻き込もうと、地元のミミさんという女性を中心に昨年から動きだしたLIVEHOUSE。

まだまだ知名度がなかったりで苦戦中ですが、めちゃいい雰囲気いいLIVEが作りやすく、初めての店とは思えないほどのリラックスしたいいLIVEになりました!
申年の僕  酉年の村治
戌年の岳さん ハーゲンダッ2の二人にドレッドの3人は桃太郎の家来トリオ

たのしいノンジャンルの音楽に鬼もビックリ〓〓
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:37 | 未分類
1/31 オーディエンスはマスクマン?

昨日昼一宮葉栗北小学校に歌いに行きました!
インフルエンザの猛威で、まず学校の職員室の先生達は全員マスクしてる。
コンサート会場の体育館に入ったら、子供達もほとんどがマスクしている!

LIVEが始まったが、さぁみんなで唄おう!としても、マスクでミュートがかかってショボい

マスクなしで歌ってる僕だけが、まるで別の世界から来た人。
これには参った

マスクしていると、締め付けられて、意識が外にでない、歌も歌えない、心までが解放されない!
学校という場所なだけに、さぁ!みんなマスク外して唄おうとも言えず、最期まで僕は欲求不満

とりあえず一時間、手をかえ品を変えのLIVEはなんとか多少盛り上がりには欠けるが終えることができた。
なにか不思議な感じ、しょうがないとはいえ、これでいいのか?
何か違うぞ?生の音楽はテレビの中じゃないぞ?
参加してこそ意味のある学校公演だと。
来週も豊橋の小学校でLIVE
子供と先生の顔がみれず、ただ見えるのは、目ばかり…
あー疲れた〓

夜は岐阜クローバー〓サボウでスチールパンの村治とのツアー初日
昼の気分を一気に晴らすかのように歌い弾けました!あー楽しかった♪
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:33 | 未分類