富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 21日 ( 1 )

FM豊橋出演の効果あり? 今夜のあんくるとむのLIVEは大入り満員御礼♪
ありがたいことです。
一緒に共演のギタリスト永田たかし、あつたけの3人、そして盛り上げ役の金藤かずも加わって、本当に愉しかった!久々にあう顔は懐かしく嬉しかった。
実はこのあんくるとむ、最初僕が高校1年のとき、実家から歩いて3分くらいのところにオープンした当時は画期的な店だった。
ウエスタンスタイルのスウィングドア レンガ壁の棚に見たこともないようなお酒の瓶(バーボンやケンタッキーウイスキーなど) バンジョーにマンドリン、アメリカのカントリーやフォークを中心としたレコードが壁一面にある、それはまるでナッシュビルにありそうな酒場みたい 本当にかっこよかった!
当時よその街でも名が通っていて、いきなり高石ともやさんや高田わたるさん、なぎら健壱さんといった日本のフォークを代表するような人がいきなり入ってくるちょいと風変わりな店 その当時は毎日満員!
僕は学校から帰ってくるとすぐにオープン前に行って、いろんなレコードを片っ端から聞きまくっていた。
そのうちおふくろから[御飯だよっ!]と電話がはいり、家にかえるのだった!
その時間が、いまの自分を作ったとおもう! 
マスターはおふくろにいろいろ話してくれて、応援してくれた。初めてコンサートで歌わせてもらったり、東京に連れていってくれたり、いい兄貴的感じだった!
そのマスターも今じゃ60代、店の場所も変わり、当時の面影はないが、はしはしに昔を彷彿させる何かがある、
そんな自分がそこで今でも歌わせてもらえるなんて思うとつくづくありがたいと幸せを感じてる。
また秋にもやらせてもらうことに決まった。
いやー最高なLIVE またやろう!
[PR]
by hogwash | 2008-06-21 10:12 | ■ 富安だよ~♪