富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/16 茶寮zappa ザッパ@磐田

11/17 築150年のお蔵の中に響くハーモニカと子供の声

昨夜は、毎年11月にLIVEしている磐田市にある古い蔵 そこは素敵なアンティークグッズに囲まれた大人のカフェ『Zappa』 シャンソンやジャズを愛する素敵なママが1人で営んでいる。
今回はママのリクエストで京都のクロマチックハーモニカ奏者あらいなおこを迎えてのLIVEでした!

築150年は経つであろう、漆喰壁に太い梁、アールヌーボーのステンドグラスに真空管アンプでならすレコードの音、琥珀色の珈琲の香り、ほんと毎日通いたくなるカフェ。

そこで奏でる音は深く軟らかく、懐かしく心にしみ込む〓〓

そしてサプライズで音もダチCDに参加してくれた、隣町袋井市の子供たちも加わって、すばらしいLIVEになりました!

年齢差を越えた、見事なまでのコラボレーションは、素敵な音楽になった。

いいお客様、いろいろ雑用をしていただいたご主人、ザッパを紹介してくれた、ファンのありちゃん、片付けなど手伝ってくれたごんちゃん、照明係の井伊さん他スタッフの皆さん、ほんとお疲れさまでした。
ここでほんといい状態で歌えるのは、そういった皆さんのおかげです、ありがとうございました〓

また来年の約束をし、無い後ろ髪を(笑)ひかれながら磐田をあとにした!

タップとハーモニカの浜名湖畔の夕暮れLIVE、蔵に響く子供たちの元気な声とクロマチックハーモニカの風の音 
いい2日になりました!
さぁ、今週木曜から始まる関東ツアーまでゆっくりしよう!
[PR]
by hogwash | 2008-11-19 18:44 | ■ 富安だよ~♪