人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/9長崎ストリートカーばってん

7/9長崎ストリートカーばってん_f0047514_21162154.jpg

7/9長崎ストリートカーばってん_f0047514_21162164.jpg

7/9長崎ストリートカーばってん_f0047514_21162158.jpg

博多から唐津まで下道車で
すばらしい景色を眺めながら到着したリキハウス。
主宰の稲葉くんは、以前ムーニーさんと豊橋に歌いに来たシンガーだ!
8年前に出会って以来顔も憶えていないほど久しぶりだった。
初めてでお客様は少なかったが、自分なりのいいLIVEができた。
地元の人達にも次につなげられたと思う!
打ち上げに近海で捕れた小ぶりの鮪は絶品、唐津の文化を盛り上げて、今は星になったリキさんの意志を継いだ稲葉くんやその仲間たち、若手に伝えていく姿勢やら、いろんな話に花が咲いた!
富安くん、唐津は田舎じゃけん、時間がかかると!じゃから長い目で来てくれよと嬉しい言葉(^-^)v
また来るからね!
海辺の稲葉くんの家に居候して、翌日朝長崎に向けて出発

焼き物の街、伊万里を越え有田を下り佐世保、これまたナイスビューの海岸通りを走り、
長崎の街に入ると、なんと市電の線路、ストリートカーが走っとるばいq(^-^q)
かなり利用客も多いらしくいっぱい走ってる、カラフルなものからレトロ電車まで。
料金はなんとどこまでのっても100円とは驚き♪
入り時間もまだ余裕なので、ここには行きたいってことで平和記念公園で被爆者の記念碑をお参り。
灼熱の太陽。
きっとこんな暑い日の出来事だったんだろう、ただ今は美しい公園に中国の観光客が沢山訪れていた!

これまた久しぶりに会う大学時代の後輩山川くんと30年ぶりの再会、4年前にオープンしたLIVEレストラン♪
僕はいままでトクオやエージ他いろんなミュージシャンを紹介するばかりの立場で、彼らから長崎の彼の店シェボンゾの話はよく聞いていた。
なるほどいい店、さっそく音合わせ、すかさずドラマーの山川が入ってくる、すっかりものの10分ほどで昔に戻る、リハですら嬉しくてしょうがない自分たちを押さえられない。

本番もさらにヒートアップ。お客さんもいっぱい満席。美味い食事と音楽が売りの素敵なLIVEレストランは、懐かしい気持ちとひさびさハモル、コーラスであっという間の2ステージだった!
みんな喜んでもらえてよかったー もちろん豊橋を長崎にかえて、赤岩が赤迫となり、のんほい!が、ばってん!に変わっての長崎ストリートカーは最高の歌になった!また来るとね、よろしくばい!
さあ 今夜の街は宮崎 遠いけどがんばりまする*
by hogwash | 2008-07-10 21:16 | 未分類