人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンジョー Banjo ♪

アルバム音もダチ!の中
自分の少年時代を歌った曲の中にバンジョーが入っています。明るいけど、どこか切ない音色、自転車〓に乗っているようなノスタルジックなリズム、関西のバンジョープレイヤー北村謙さんが弾いてくれています!
僕も学生時代バンジョーが大好きで、アメリカンフォークやウエストコーストロックなどで使っていました。
アメリカで唯一生まれたオリジナル楽器 でも今じゃあまり聞くきかれなくなった。40年くらい前にはフォークシンガーが使っていたり、学生の間でブルーグラスなんてジャンルが流行ったりで、たまに見かけたもんでした。

7/1 その北村謙さんが可児市の自然食カフェ「大きなきりかぶ」さんに来てくれて、僕とバイオリンのかなでちゃんと三人でLIVEをしました。

謙さんのクローハンマースタイルのバンジョーPlayは美しく、やさしい歌声と少年のような笑顔を是非とも体感して欲しい!

もちろん僕らのまるで親子デュオも三人のセッションもと、盛り沢山な企画♪

またのお越しをお待ちしております*
by hogwash | 2008-07-06 23:09 | 未分類