富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とざい~ とーざい~

愛知知多半島の焼物の町常滑 
最近できたセントリヤ空港でお馴染みでもある所 
そのちょいと北側 日本最古の海水浴場がある大野町。

そこに楽游館という文化をみんなで親しむ場所がある。
そこで、ぼくの友人でデザイナーの岡康正さんが主宰する空間の2周年企画として、
我らがあんぽんたんかなの興行が昨夜繰り広げられた。

80年前に建てられた家屋は正面はハイカラな洋館、
裏に回ると茶室を備えた日本庭園のある和風建築である!

昔栄えたであろう足袋メーカーの迎賓館として、
しょっちゅう行われたであろう宴や芸、
それを今の感覚で再現できたらというコンセプトで
歌芸一座あんぽんたんかながお祝いの花を飾った 。

こだわりのチラシ、お弁当の包み紙、
会場の粋でお洒落に飾り付けされたディスプレーなど
音楽だけでなく建物すべて、時間もまきこんだ洒落た大人の遊び   
またここで歌芸一座あんぽんたんかなの楽しい興行が見たいものよ

さあ 今夜は三好の喫茶店ヘリテイジでライブ  
あんなしの ぽんたんかな
そして徳田建さんをゲストにお贈りしますねー ほな!さよ!
[PR]
by hogwash | 2008-05-25 08:38 | ■ 富安だよ~♪