富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

関西山陽ツアー他

しばらくご無沙汰のブログカキコです!最近ミクシーを始めて(ハゲちゃんで検索してね)そっちには携帯からその日の日記などかいているんですが、なかなかPCに迎えなくってブログがおろそかになっていますね~~~ってことでここんとこのダイジェストをかいておきまする~~~~
 時は8月3日からスタート フィドル(バイオリンの別名)のニコライ藤川との凸凹コンビの10連ちゃんの始まり~~~ まず営業から三好のイーオン 夕涼みコンサート、夏休み映画鑑賞の子どもと年配の買い物客に3ステージ 結構楽しい企画だったな~ 4日は毎年恒例ヤマサ夏祭りのアトラクション、今回はジャグバンドをってことで、東京からメンバーを募り(すぐに何でもできるメンバー)即席バンド(ちくわパンパーズ)を結成、メンバーは浪速のテツ、もとバンバンバザールの安達、もとヤングナッツのベンちゃんに我ら2人、こうなれば怖いものなし!!もちろん結果はばっちり!しかしみんな飲みすぎで最後はフラフラでんがな~~~~~(悲笑)
その足で藤川と神戸に入る。友人の家に着いたのが2時過ぎ、翌5日の昼、わが友人が属する宗教団体のイベントの手伝いをすませ、夜は三宮アートフラワーでライブ。オーナーのターボーの還暦祝いも兼ねて楽しかったな~~~ ほんといい店だよね~~  6日は1日だけのオフ、のんびり神戸でゴロゴロしてたんだ~~ 自慢のカレーを作ってみんなで食べたんだ!
 7日広島県福山の神辺にあるライブバー ハイダウェー オーナーのとくさんと半年振りの再会、いつも盛り上げてくれる赤木ちゃんもオープン前にのぞいてくれて晩飯を食う。9時ちかくにライブ開始、藤川も呑むは呑むはで大盛り上がり!!楽しいライブそして打ち上げ、深夜まで続いた~~~~ 昼ころのんびり出発 次の街倉敷に向けて出発! 8日前回鬼頭つぐるに紹介してもらったやまちゃんの店Dooby ここは若い客層とノリのよさはすごい!!雰囲気はラスタバーだけど、なんでもありの本当に地域に密着した良い店だ。その日はやまちゃん宅にお世話になった。とても優しい奥さんと可愛い3人の子ども達 幸せをいっぱいいただいちゃったよ~~ 翌朝9日倉敷美観地区にあるTシャツをデザインして作っている友人の店により、昼過ぎ大阪に向けて出発!! 久しぶりのペーニャ、この日はオープニングアクトに呆平って夫婦デュオも手伝ってくれて楽しいライブになった~~ オーナーの大作とも久しぶりに演奏した!!
 ライブ終わってその夜京都に移動、いつもお世話になっているこうちゃん宅についたのが3時過ぎ、翌10日は京都嵐山にあるライブスペース音や、京都のブルースシンガー松尾君の誘いで実現、いや~最高!!ママもご機嫌な人でPAなどもちゃんと分かっているし、接客もきちんとしている大人のお店である。なんおt大御所北村謙さんも遊びに来てくれてうれしかったな~~ あらいなおこも一緒に手伝ってもらって感謝感謝、そして11日京都の東、芸大そばのviva la musica アフリカンテイスト溢れるお洒落な店、 オーナーの渡君は結構コンガがうまい。もちろん前回に続いて一緒にセッションした。 ライブ終わって夜走り、翌日昼瀬戸の商店街たまごやの月1のライブ。ここまでくると疲れを通り越している。さすがの藤川もこの日は酒を呑めなかったようだ(笑) こうして三好~豊橋~神戸~福山~倉敷~大阪~京都2箇所~瀬戸 かなり強行なツアーだったが本当に楽しかった~~~ ツアー中に俺達の2人のユニット名は「ヨッコイ!しょういち&ドッコイ!だいさく」  この2人で今週岡崎でもライブです~~
 藤川とわかれても僕はまだ1日のこっていた。浜松のお洒落なギャラリー風欄の二階にあるワイズカフェ で黒田かなでとライブ。品の良い英国アンティーク家具の似合う素敵なお店
お昼の時間にお茶とケーキ、そしてライブ。お客様も沢山お越しくださってよかった~~
ここはノンベ~の藤川より、同じノンベ~のかなでちゃんの方がっておもっていた。藤川ごめんな~~やはり見た目は大事(笑) 
 久しぶりのブログ長くなりましたが、少しでもツアーの感じが伝わったらうれしいですよ~~~
さ~~週末岡崎ラグスロー 日曜は豊明の保健衛生大学でお笑いライブです!!
メチャ暑いけどバテないようがんばりまする~~~~~~~~~~~~!!!!!!
[PR]
by hogwash | 2007-08-16 11:59 | ■ 富安だよ~♪