富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

獨協大学OBだから~

先週末からのミニ関東ツアーは僕が大学時代に所属していたサークルの関係で実現したものだった。

12日センチメンタルシティロマンスの中野督夫との高田馬場そらまで行なわれたハゲとヒゲのライブ 2年前督夫の体調不良のため延期になったこともあって、リベンジライブと銘打ってのことだった。 いつもは開場あふれるくらいなんだが、今回はちょっと少なめだったけど、センチのキーボードの細井豊さんも遊びに来ていて3人で大盛り上がり。お客さんはほんとうにとくしたね(笑) そらまのオーナーは僕の2つ先輩、そしておかみさんは僕と同期のダチの妹、まさしく大学時代からお世話になりっぱなしの家族ぐるみの付き合いのある夫婦である。だから1年に1回必ずライブさせてもらっている。まさに東京方面のホームグランドなのです、本当にいつもありがとう~~~

13日は銀座にある獨協倶楽部の企画でした。 ここはOB会で運営していて、OBがきがるに飲みに来たりできて、そしてリーズナブル、けっこう普段は賑わっているようだ。
そこに勤めている方が僕のサークルの後輩で、是非OBの方にライブをってことで、僕は2度目なんだけど、今回は仲間のミュージシャンの鬼頭つぐるをフューチャーしておこなった。つぐるは獨協OBでぼくとは違うサークルで学生時代をすごしていた。今でも埼玉にすんで音楽活動を続けている。個人的に一緒にツアーを組んだりして仲良くさせてもらってる。この日も満員御礼、みんな喜んでくれた~~~本当にスタッフの皆さんおつかれさまでした。

そして14日 米軍の飛行機が上空を往来する神奈川南林間にあるアメリカンライブバー「ハイダウェー」 この日も中野督夫とそして同郷のミュージシャン池間史規が遊びに来てくれた。
そしてこの店のサウンドプロデューサーでもある、藤田洋麻さんも一緒にギターで参加していただいた。洋麻さんは久保田まことと夕焼け楽団のギターリストでいまでも現役バリバリ、素晴らしいギターワークを披露してくれた。彼もなんと獨協OBなんである。

こうして30年以上前に通っていた大学のからみでこうしていまでもつながっている事は本当にうれしいし、素晴らしい先輩や後輩にお世話になっている僕は幸せ者だな~~って、これもずっと続けてきたからできることなんだな~~~ってね!

さ~今週はレギュラーのミセスハートがあり、週末は小坂井町の茶房藍さんで恒例の企画ライブ、シノノメデユオと一緒です。そしてその夜中は浜名湖の車部品交換会「スワンプミーティング」にサプライズの演奏で楽しんで、翌日曜日は浜名湖ワッツ、ここは去年までパラディソって名前でよくライブしていたところである。オーナーが変わってよりライブハウス的になってがんばってます。この日はファンの方も楽器を持って集合!!ってライブです。本編終わってみんなでセッションしよう!!
さ~今週もがんばるにゃん~~~~!!
[PR]
by hogwash | 2007-05-18 10:30 | ■ 富安だよ~♪