富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄金週間

毎年ゴールデンウィークはあまりライブはいれないんだ~ 営業とかはあるんだけどね~
今年はテレビ塔の下ミセスハートが3日と4日 バイオリンのカナデちゃんと一緒だった。

さすが好天にも恵まれてすごい活気と人 名古屋のど真ん中はこうでなくちゃ~~~
いつもより早く始めたのだが、いい感じのお客さん達、音楽が当たり前のような日常にある。 毎日がこんなだったらいいな~~っておもうよ。

連休前は閑散としていたのがうそのよう、セントラルパークはいろんなイベントもあり、とりあえず賑わっている。でも良くみると各コーナーで人のタイプがわかれている。
栄デパート街方面は若い人達であふれかえり、あるオーナーでは物産展テントがいっぱいでている、そこではもうお年寄り達が多く、まるで違う雰囲気。 どちらがいいってわけじゃ~ない、またテレビ塔の下は観光客を中心に外国人も数多くいた。 

それぞれにイベント関連会社が入って企画しているんだが、ぜんぜん統一感がない。だからコーナーごとに行き来がないのだ。 全く別々にかってにひとがくればいいんだろう??ってな感じだ。それも予算があまりないだろう、結局行政はお金がないという理由でただで動かせる関連企業や団体にまかせっきり、これでは何も残っていかないし、文化の匂いがまったく感じられない。

日本で3番目のおおきな都市のど真ん中はこの程度のことなのか?それは小さな町でも同じ事、6日の瀬戸の古い商店街のライブを終わったあと、規模が大きいか小さいかでしかなく、集まる人、行政、商店街が一緒になって本気で考えたり、参加していかないと、これからの町興しは大丈夫なのかいな? そんなことを考えさせられたゴールデンウィークでした。

さ~今週もちろん木、金はミセスハート、その後東京でライブです。
12日は高田馬場のそらまでハゲトクライブ、13日は銀座独協倶楽部で鬼頭つぐると、14日は南林間ハイダウェーでハゲトクです。 お近くの人は是非是非是非!!!!!!!!!来てチョ!!!!
[PR]
by hogwash | 2007-05-07 20:48 | ■ 富安だよ~♪