富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

営業も楽し!!

横浜ミニツアーでちょいと風邪ひきまして体調くずしていたのです。実は去年もこの時期体調子悪くって、声がでな~~~いなんてこともあったんです。4月は毎年気をつけないといけないって思っているんだけどね~~もう年なんだからって??うるさい!!!ってか(笑)

毎年この時期は営業が良く入る。僕達の営業?ってのは企業などでたのまれて演奏するんだ。ギャラ仕事なんだけど、一般的にミュージシャンは営業を馬鹿にしたりすることがある。
僕は営業は大好き、だって僕を求めてくれるんだもんね~ありがたいこと。

先週はJAからだった、100人くらいいたかな?JA女性部のおばちゃん?おねえさん??
全員女子、すげ~~~~~!!一緒にいったバイオリンのかなでちゃんもびっくり!!
彼女もちょっとお年をめした女性達の営業は大好き!! だからいっしょに楽しんで演奏できたよね~ 今週もロハスを売りにした新しいガーデニングショップで営業、木金のミセスハートも、瀬戸の商店街も結局営業と一緒なんだよね!楽しければどんなお客さんだろうがいいんだよ~

今週は名古屋テレビ塔下ミセスハートで木、金そして翌日から横浜ジャグバンドフェスティバル
毎年恒例になっている、ムーニーさんを中心に日本中のジャグバンドが集まってくる。
このときばかりは洗濯板やたらいのベースが横浜のサムズアップや本田劇場あたりに所狭しと並ぶ。僕はバンドでいくわけじゃないけど、一般の人に楽しんでもらうためにワークショップを担当する。3時ころ本田劇場前の小さな店で行う予定、べつにジャグバンドが特別好きなわけじゃ~ないんだけど、イベントのおもしろさや1年に1度あう仲間に会いに行くんだ~!!

そして日曜日は千葉の夷隅郡大多喜町堀の内にすんでいる珈琲焙煎職人の水野しゅん君のイベントで歌ってきます。そして2~3日東京にいて火曜日は京都の北村謙さんのライブにお邪魔します。新宿のバックインタウンってお店です。

全国の友達に東京であえる、一緒に音楽をする、とてもすごい事、楽しい事、こんな今の音楽生活に感謝しっぱなしだよ~~~

さ~今週もがんばるぞ~~~ 
[PR]
by hogwash | 2007-04-16 20:11 | ■ 富安だよ~♪