富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンキュージャパ~~~~~ン!!!!

の高田エージがやってきた!ギター弾きのジュンヤを連れて桜とともにやってきた!!
1週間我らは浜松の無縫庵という隠れ家に潜んでの合宿 いろんなことを話し合い、アイデアを出し合ったりして、ライブをする。今回のキーワードは卒業!!

まず最初のライブは先週の木曜日 豊橋のソーナイスってお店を1日借りて、1夜限りのお店を我々で企画した、 club Bulan(インドネシア語で月) 僕がマスター、 エージがマネージャー、ジュンヤがラブミーバーテンダー お手伝いのミカ&アヤノがスタッフに加わって、さ~開店!! 看板からメニューも手作り、駐車場係りから物販、オーダー取り、ビールにコーヒー、ハーブティー、全て自分達っで会計まで もちろん歌うこともね(笑)
 お客様の接待もほどほどに、僕の歌からスタート、エージも加わり月の歌で答える。インターバルはオーダーをとり、バーテンダーの出番 1曲だけの初のソロは若々しいロック魂を伝えてくれた。後半は流れのマネージャー キングオブいぇ~~~~~~!!!!の高田エージがいつもの如く贈るショータイム 全員加わってエンディング、永遠だったらいいな~って思える1日限りのclub Buran 終わってからも僕らの接客は続く。 最後に歌った客席でのワンダフルワールドは感謝の気持ち、「毎度ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!!」ってね。

 合宿中とにかく温泉に入って、美味いものを喰う 普段ディナーライブを行ってる浜松のヒルマンや三河のうなぎ、寿司 うどん、ラーメン、イタ飯、などなど 安くて美味いものを食べつくすのだ(笑)
エージのツアー日記は食べ物のことばかりだからな~~~

そしてその総集編として、土曜の夜 浜松出身のシンガーききまたく&フジモリヤスシ2人が企画したライブ、浜松エスケリータ68で行われた。
良いライブ企画だったな~~ 彼らの熱い思い、ジュンヤのひとり立ち、そしてエスケリータの看板娘まきちゃんの上京、テーマ卒業、俺とエージからの仰げば尊しは今回の合宿をすべて物語ってる1曲になった。後はイェ~~~~~~、と永遠で幕が閉じる筋書きはその通りの大盛り上がりで終わることができた。

楽しかったな~~~また秋かクリスマス前にやってくるんだな~ サンキュージャパンは満開の桜の中 走り去っていった!!じゃんじゃん!!

翌日気分を変えて名古屋に向かった。久々のホグワッシュ 
俺達2人が似合う場所、カントリーパブ、豊橋のアンクルトムっていうウエスタンパブでホグワッシュは生まれた。としなりとは20年一緒にやっている。昔は何人もメンバーがいてツアーなんかもしたけど、今では2人でやることも少なくなった。今年最初のライブ、このまま腐れ縁で続くのかな?? ひさしぶりだから見たいってお客様もきてくれた。ありがたいな~~ 
お互い音楽をやめることはないから、また気分でやるかもしれないね。
とにかく自分は聞いてくれる人がいるかぎり歌っていくのだからさ!!

今週から名古屋テレビ塔ミセスハートは木、金曜の夜7:00~9:00の間になりました。
会社が近くの人、遊びついでに栄に来た人、もちろんババロア目的の人も楽しんでチョイ飲みしていって歌も聴いてもらったらうれしいです。是非おこしくださいね~~~~

そして
週末横浜妙蓮寺とあざみのでライブです。是非是非まってます!!

 
[PR]
by hogwash | 2007-04-02 17:19 | ■ 富安だよ~♪