富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春なのに~寒~っ!!

暖かな冬だったのに,ここに来て寒さが戻ってしまった~~~ね!!
先週は浜松のビストロヒルマンでとくべんを迎えてのディナーライブだった。
ひさしぶり湯川とーべんとあったんだが、あいかわらずのバンドマン!
督夫との親父アコースティックロックユニット「とくべん」は健在だった~

30年以上がんばって音楽やってるってことはすごいこと、そう思うライブだったな。
余裕で楽しんでライブしてる、小さな音量の中のビート感と1音の丁寧さ、歌に対する考え方、
バンドってのはただリハーサルして、それを発表するといったことではなく、いかに自分達のメッセージや音楽観をお客に伝え、楽しんでもらうエンターテイメントに徹するか、見せ付けられたのだった。 若いミュージシャンではこうはいかないよね~~~ 
ロックディナーショー、おもしろかった~~~~~!!!!!

そして週末土曜日は先日初めての場所瀬戸の商店街ライブ、今回は歩いてる人が少なかったせいか、客数はまえほどではなかったけれど、たしかな手ごたえを感じた。もうこうなったら、しばらく月1でやっていこう、どう変わっていくか、古い商店街を歩く楽しみの一つにそこにあった、そこでしかできないライブ、おじいちゃんから子どもまで楽しめる、そんなイベントにしていきたいな~ 来月は4月15日の日曜の昼だよ~~~ 一度懐かしいアーケード商店街にきて、3丁目の夕日の主人公になってみませんか??

そしてその夜 名古屋のジムズプレイスにハーモニカのチャンプ山田の誘いで遊びに行った。
チャンプの友達のハーピストのイベントで3バンドでていた。 
ロバートジョンソンやレイチャールズをギターとキーボードのデュオ、オールドジャズ~ラグタイムブルースのギターとハープのデュオ、の演奏が続き、最後にやったのはトビー前田とチャンプのユニットB-TRAIN いや~よかった!!久しぶりに良いライブマンにあったな~~

トビー君は以前浜松であって、この日は2度目 ちゃんとライブを見たのは初めてだった~
ギターも歌もおしゃべりも実にいい、お客様の空気をちゃんと読み、楽しさの中ちゃんと構成している。これはいっぱい場数を踏んで、一人でやってきたからできること。プロフェッショナルだな!!そう思えるミュージシャンだった。 またこんど一緒にやりたい!!ってね。

そして翌日はミセスハート シノノメソラを迎えてたのしい日曜日、寒かった~~~~
でも良い空気がテレビ塔の下のカフェに流れ、コーヒーとババロアを楽しむ人、立ち止まって聞く人でにぎわった~
4月からは木、金の夜7時~9時のナイトタイム 会社帰りにちょい飲みカフェライブをおこないますので楽しみにしてくださいね~~~

さて今週末は土曜日東京で活躍のギターリスト北川涼をむかえて、豊橋赤岩口のカフェアグレアブル、翌日曜は昼ミセスハート、夜は今池リトルビレッジでライブです。
ぜひ是非おこしくださいませ!!!!
[PR]
by hogwash | 2007-03-20 10:02 | ■ 富安だよ~♪