富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろな音楽 いろいろな場所

バレンタインライブを終え17日は岡崎の中野督夫のライブに参加した~
ジェームステーラー好きな岡崎のブティックのオーナーが楽器屋さんのライブスタジオを借りての企画 たくさんのお客様だった~ ジャズの町ってかってに思ってる岡崎はあまりにジャズ以外のライブがない、一部の人のジャズ好きが何箇所かでやっているんだが、今の若い人達はぜんぜん思ってなく、いろんな音楽がききたがっているのにね~~なかなか入っていけない感じがある。同じ三河でも西と東ではちょっと文化が違う、僕の生まれた豊橋は東三河 岡崎は西三河 方言も味覚もちょっと違う でも外からの人には分からないだろ~ケドね(笑) でも企画した寺尾さんや何人かの人は少しずつ変えていこうなんて話でもりあがったのでした。がんばって岡崎を盛り上げていこう!!

18日はお昼いつものミセスハート 今回は若手ストリートフォークのブラザーチップをゲストに楽しいテレビ塔の午後をセッションした~~若いっていいな~~~って改めて思い知らされた~~~笑

そして終わり次第車で1時間半走って三河湾沿いの吉良のたらそっていうお洒落なカフェ テラスは三河湾を一望、おしゃれなデザインの店舗 そこで2ヶ月に1回のチェロ奏者杉浦薫の室内楽 そのゲストで僕とバイオリンの大竹、ぼくでいいの????って感じかとおもったけど、やりだせばいつものライブに。はっきいりいってクラッシックだけではってことで薫さんも呼んでくれたのだからね~ しかしお店としてはどうなのかな~ジャズとクラッシック好きのオーナー はたしていいものか?お客さんはいっぱい、すごく喜んでくれたけど~~~オーナーはいなかった(笑) しかしみんなスタイリッシュな音楽企画がすきなんだね~~~ 良い音楽いっぱいあるのに形や権威にちいさなライブにもあるんだね~ コンサートホールの音楽とは違うからおもしろいのにね~~~

翌日19日は下呂温泉 昨年あんぽんたんかなでお世話になった下呂のGoo連帯の会長からの依頼で作り酒屋のイベントでバイオリンの奏ちゃんと行ってきました。
美味しい酒にのんべ~の彼女はウキウキ~~~ 地元のディープな世界 こんな仕事してるから味わえる幸せ 美味しい料理 温泉 音楽 そしてできたての純米酒 下戸の僕は酒蔵にはいって見学してたらふらふら~~酔っ払っちゃった(笑) 宴は夕方から夜遅くまで みんな幸せそう~ そんな人情と優しさの下呂の町 最高!!! また秋に贅沢な時間をつくってもらえそうだよ~~ありがたや~~~~~~~~~!!!
[PR]
by hogwash | 2007-02-21 20:04 | ■ 富安だよ~♪