人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦とチェロ

昨夜 豊橋のつつじヶ丘にある麺処『庵』で毎年恒例のつつじ音楽会でした〜
僕がまえにやっていたグラフーTってお店の裏にあるお蕎麦やさん とっても美味しい〜 週3回は食べていたから
何百と食べている計算になるほど すてきな夫婦がやっています。 たまに落語会や演奏会がおこなわれています。

それと近所のつつじヶ丘小学校はぼくがプロデュースした歌でお馴染み その校区ってこともあって僕にとって
つつじヶ丘は豊橋でも生まれた街とここは特別な場所である。

そんなこともあってつつじ音楽会は毎回豊橋の出身のゲストをむかえて行っている。
今回は ベテランチェリスト 杉浦薫(名古屋フィルハーモニー)を迎えてすばらしいチェロを蕎麦屋の座敷きで
聞かせてもらった〜 彼はほんとうに素晴らしい〜〜 アルチザンッて言葉がぴったりの演奏家
たまに遊んでもらっています。そして威張らずどんな場所でもやってくれる。
僕のアルバムの最後にはいっているネイチャーズハーモニーですばらしいチェロを弾いてくれています。

さ〜今日明日はうって変わって名古屋です、今日はテレビ塔下のおしゃれなオープンカフェ『Mrs Heart』
明日は東区の楽喰”(ラグー)ってお店でバイオリンの黒田かなでと一緒です。名古屋方面の方は是非!!
by hogwash | 2006-09-28 10:03