人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもしろライブ3days

先週金曜日からスタートした関東3days 初日は東京江古田 むかしマーキーってライブハウスで若い頃うたったことがある。 今回ここ江古田倶楽部を紹介してくれたのが なにわのてつ ジャグバンドつながりで3年前に浜名湖に歌いに来てくれた彼と江古田の駅側で待ち合わせ、自分のギターのほかにウォッシュボードをもってまっていてくれた!
そんな楽しい彼のライブ、実に楽しい〜 ギターワークも去ることながらおしゃべりも上手い、歌もたのしい〜 エンターテイナーである。サラリーマンをやりながら、実に上手くミュージシャンとしてのバランスをとって、ちゃんとライブしている、そんなやつは少ないな〜〜 ステージではちゃんとしたプロである。 江古田倶楽部も良い店で、僕もすっかり気に入ってしまったよ〜〜 常連のお客さまも良い人達ばかりで〜 ほんと良い夜でした〜〜〜 てっちゃん ありがとう!!!

翌日は去年10月にやらせてもらった幸手市の『風ある林整骨院』 今回東京方面に行くってことで呼んでくれたんでした〜〜 40人はいただろうか〜 普段治療院部屋を整理してライブ会場に、そこがいっぱいのお客さまで埋まっていた。
今回は友達のミュージシャン池間史規君をゲストに迎えててんこ盛りの楽しい夜になった〜 飛び入りのえつみちゃんも来てくれていろんな歌を楽しんで貰えたよ〜〜〜
打ち上げ終わって院長の渡邊さんと夜中に温泉に行っていろいろ話せてそれも楽しかった〜〜 素敵なおくさん 可愛いたくみくん なずなちゃん ほんと素敵なファミリーそして手伝いのスタッフのみなさん お世話になりました〜〜ありがとう!!感謝!!!!!

そして最終の日曜日 足立区江北 ディープな下町の商店街にある美容院 『ビュ−ティ−増川』 僕が美容院でライブってのは面白いけど〜〜(去年は京都の床屋さんでやったが) ここは大学の先輩のお店、彼は昔一緒にライムライトキャンキャンってバンドをやっていてそのギターリスト、いまでは足を洗ってしばらくハサミに持ち替えて仕事していたけど、最近またギターを弾きはじめ、地元の仲間や大学時代の仲間とバンドを始めたってことで僕とのジョイントライブを開いてくれた。 すごく良い仲間達との音楽はアマチュアながら素晴らしく楽しいライブでオープニングを飾ってくれた。 お客さまも満員でほんとうにいいステージをさせてもらった〜〜 本人もとても喜んでくれてよかったな〜〜〜
 30年ちかくたってもいつまでもかわらない、気ままにJIVEを地で行くそんなライブ そして地域と密着した日常の中のほんのつかの間に喜び、ぼくの地元でやっていることに通ずるそんな時間でした〜〜 増川夫妻のやさしい気持ちに感動の歌をうたわせてもらった〜〜幸せ〜〜〜 東京下町のちいさな江北村 誰かが言ってたよ、今日は幸福村だってね〜〜

またまた人のつながり、やさしさ、真面目さに助けられてのツアーは終了しました〜 毎週幸せな時間の中にいられることに感謝しながら また続けていくんだな〜〜 今週はトクオを豊橋に迎えての週末です〜よろしくね〜〜〜〜〜〜!! 
by hogwash | 2006-06-20 14:13