人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PP&Mはぼくのルーツ

3/26は三ヶ日のパラディソでした〜 月1で企画しているこんなライブはいかがでshow!
今回のテーマはアメリカンフォーク、 ゲストに地元で歌っているピーポーMと僕の大学のサークルの後輩手毬菊 両方ともPP&Mのコピーバンドをやっている。

僕も中学のころ このPP&M(ピーターポール&マリー)に影響を受け、ギターを始めた。コーラスワークも都会的かっこよさも全てここからだった。 そんなルーツをいまでもやっているこの2組みを迎えて、さらに若いミュージシャンや年輩のミュージシャンも交えて、いっしょに歌ったりして楽しんだ。

ただノスタルジックに浸るのは好きじゃ〜ないけど、たまにはそんな歌だって歌いたくなる。きっとみんなそうだろう〜って思い、いつもツアープロミュージシャンが中心のライブからアマチュアリズムもいいもんだ!ってことで、でも思ったより楽しかったな〜〜 みんな楽しそうに歌っていたよ、カラオケとは違ったライブ感覚のSING OUTは老いも若きもいっしょになった素敵な空気が生まれた〜

思い出は懐かしい、でもそれは自分の在庫だ〜 若い頃はどんどん感性を仕入れてきたけど、今はもう新しいものはいらない、自分の中の在庫を上手く料理して、さらに進化させられたらっておもってる。

これは今生きている人達の励みになるんじゃ〜ないか!思い出を引きずり出して、今に生かしてみるのも人生の楽しみだもんね〜〜〜
by hogwash | 2006-03-28 20:25