人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊川稲荷門前寄席

3/22  この22日は毎月豊川稲荷の門前商店街の企画で寄席がおこなわれている。
地元の落語家を中心なのだが、たまに色物として呼ばれる事が有る。

毎回いろんなお店が持ち回りで開催されているんだが、今回は豊橋名産ヤマサのちくわのお店『竹の輪』の宴会場、畳敷きの大広間に50人くらいの人が楽しみに集まってくる。

若い方から年輩のかたまで、とても良いお客さまで、笑って手拍子してみんなで歌って、ほんとうに楽しかったな〜〜
この寄席はもう6年も続いていてすっかり風物詩として、地元に根付いている。やはり継続は力なり〜これもある程度のクオリティーを保ってやっているから、ちゃんとお客さまもついてきているし、芸も磨きがかかってきているんだな〜

僕の音楽ショーのあと、共演の鶴橋減滅渡の上方落語で幕を閉じた。 美味しいものも御馳走になり、良い気分〜
ちょいとクールダウンしようと、近くの友達の店によった。
 
少しすると地元のミュージシャンが独りであらわれたので、帰り際にちょいと話をしたんだが、僕のことやほかの人のことを卑下したり、自分のことばかり言っていたので気分が悪くなったんだ〜〜 そういう彼はいろんな人にお金などの迷惑をかけていることを知っているので、それ以上話す事もなくかえってきたのだが、いっきにバッドになってしまった〜

こんな日もあるんだな〜〜 しかしもう50を越えたもの同士、もうすこし前向きに楽しくなりたいものだね〜〜〜
by hogwash | 2006-03-28 16:50