人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三方よしの精神 西へ西への旅 回想録

6月20日犬山を出発〓〓〓
初日近江商人の名言
売り手よし、買い手よし、世間よし!を肝に銘じて、近江八幡ピッコロでのLIVE、なんと出演者全てゲーハ三人、眩しい歌からスタート〓

翌日甲賀の成田牧場のイベント(乳の日)で雨の中歌う。次第に晴れてきて、やっぱハゲ男と言われた!
京都、滋賀のミュージシャン、スタッフありがとう!

京都、神戸と一泊しながら、岡山ののりちゃんがいるオリオンへ。怪人黒瀬歯科おじさんが、手ぐすねひいて待っていた。
スタンドアップコメディーあり、、オールドジャズあり、テルミンあり、多彩な芸人達に触発!


山口県宇部市にあるお洒落なLIVEバー メジャーセブンス ギター弾きのマスターと初セッション〓


関門トンネルを抜け、九州に入る。
途中別府温泉の秘湯発見〓〓 mixiの日記でみんなから殴られそうなコメが入る(笑)


大分ではナイスなピアニスト都留くんとご機嫌なセッション カンタループ2は良い店だった。


10号線を南下 日向の海〓 でかい太平洋が見えてきた。宮崎の泰翁寺に前入り、和尚とビリケンさんとバーベキュー!〓〓
バンドのメンバーもやってきて、夜のお寺でカントリーロック〓(笑)
翌朝の般若心経で目覚め、夜はお寺でLIVE、ブートヒルズと一緒に楽しいLIVEは本堂に響き渡った。


また西へ都城チャールストン 若いミュージシャンと一緒にLIVE。刺激いっぱいのLIVE、やまちゃんとほこちゃん お世話になりました。


大雨あとの球磨川を横に見て、山越え、熊本県人吉 噂に聞くベアーズカフェに着く。
音楽好きな常連客とジャグバンドごっこ 楽しかったなー マスター吉村さんの家に居候 美人奥さんの朝食 明哲温泉〓 いやーいいところ、いい湯だな〓〓


熊本市は都会だ、お城見て街を歩く。市電も走ってる。
ジャンゴラインハルト好きなマスター オープニングは上村くんのブルースロック ヌアージュの夜は熱かった!



夜走りで長崎は後輩の店シェ・ボンゾに!
ヤンカー君との一年ぶりに会った。昔話に花が咲く。なんと長崎観光もして、三泊も居候(笑) 
原爆資料館は決して忘れない。
LIVEはめちゃ盛り上がり、大学時代にタイムスリップ ヤンカーと楽しい時間はあっという間にすぎていった!


翌日は前からの音もダチでマイミクのマチルダさんと福岡で待ち合わせ。
おもろいゲーハのマスターがいるハーベストってパフェの店(全然似合わない)

ギターが飾ってあり、音楽好きな常連客もいて、知らないうちにミニLIVEをするはめに!
ギャラの美味しいシャーベット(笑) しかしアルバムが売れた(爆笑)
そして店の裏には馬〓が2頭 なんだ?このハゲオヤジ?奥さんも呆れ顔(笑)

そして夜は福岡でめちゃくちゃ美味しい創作料理のフルコースをご馳走になる〓〓
幸せな旅だー!


無い?後ろ髪をひかれながら九州をあとに瀬戸内海のタコの街三原市へ〓〓〓

またまた可笑しなオヤジが待っていてくれた。
ここからスチールパンの村治と合流
地元のミュージシャンたいぞう率いる駄菓子屋ジャグバンドと大盛り上がり!〓〓〓〓
タコの刺身と天ぷらが効いたかパワー全快〓〓
グランカフェは最高だ!また年末やるぜぃ!


LIVE後福山のハイダウェーに居候のため移動
ブルースマン達がまだ残っていて、あっブルースハープのコテツがいる!ひさびさの出会いにハグハゲ!

徳さんは相変わらずの笑顔で迎えてくれた。


翌日は村治と車一台で倉敷へ。途中笠岡のカフェド萌によって、せっちゃんに会いに。相変わらずのべらんめえな気っ風、大好きな姉さんだ!

倉敷美観地区にあるTシャツデザイナーのあらた兄さんにも会いに行く。
村治と色は同じの柄ちがいをゲット〓 けっしてホモではないのよ(爆笑)〓

夜はレゲエバー ドゥービーでLIVE ここは若者が中心の店 踊って楽しんでくれる!
バーテンのよしあき、オープニングをやってくれた輝ちゃん ありがとう!〓〓

村治とのラストはもちろん居候先のハイダウェー
いつもの常連と、徳さんのハーモニカにみんなで酔い痴れた!
いいLIVEができる場所。
僕は瀬戸内の聖地と呼んでも過言はないよ!


さぁ残すところあと四ヶ所
神戸の後輩の所でオフを過ごす。 だいたい洗濯に追われるんだけど(笑)〓


クロマチックハーモニカのあらいなおこと大阪中崎町で待ち合わせ、昭和と平成が入り交じり、融合された地域 不思議な魅力の街 そこの仕掛け人的存在のカフェ天人 そこでなおちゃんとLIVE 
築120年くらいたつ家をお洒落に改造したカフェで懐かしく、優しい音が生まれた!
ヤスありがとう、一緒にできてうれしかったよ!


翌日は音もダチの歌い手カズン クロマチックハーモニカ吹きとんちゃん、サックスの熊ちゃんと神戸三宮でLIVE
みんなで作り出すいいLIVEだったなー


そして京都深草のざぶざぶ ジャズが似合う店 マスターでドラマーの健三郎さん 久しぶりにご一緒できてうれしかった!
同年代の音もダチに囲まれて歌ったバーバーショップは最高だったなー〓〓
ジャズピアニストのヨリちゃん ありがとう!


いつも京都の居候させてもらってるこうちゃん ほんと感謝、ぼくら旅芸人のオアシスです!


そして旅最後はまた最初の近江八幡に戻ってきた。
旧商家をお洒落に改造したカフェをはじめいろんな若いスペシャリストが集まって作った尾賀商店
そのお座敷であらいなおこと、近江八幡在住のタッピングギタリストゆあさまさやとで贈るエンターテイメントショー〓〓〓
浴衣姿の美しい女性達が見守る中、ほんとに楽しい時間でした。
江戸時代からいろんな人達の喜怒哀楽を見ている家〓が、音楽、笑顔、歌声を吸い込んで、喜んでいるのが僕に伝わってきた。

三方よしの精神がけんじくんはじめ、こうこ君、高塚兄弟、翠ちゃん他スタッフに継承されている〓
そんなことを感じた千秋楽LIVEでした!


またまた全国のいろんな音もダチに支えられ、こうして旅を続けていられる幸せ
なにものにも代えられない時間
お世話になった皆さんに感謝感謝感謝です。
ここに書ききれなかった方へも贈ります。

本当にありがとうございました。m(__)m

またいい歌を唄って、いいLIVEして、お客さまに、受けてくれるお店や企画してくれる方々、みんなが喜んでもらえる自分でありたいと思います。
次回もよろしくの気持ちを込めてありがとうございました〓〓

とみやす音舗
歌う行商人富安秀行
スケジュール♪
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
by hogwash | 2009-07-13 19:39 | ■ 富安だよ~♪