人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また思い出がひとつ♪

3年前にジュスカグランペールに誘われて、茨木にあるお店の忘年会LIVEにいった。

着いてすぐ、そこの女将にジュスカのひろちゃんが遅れるから、あんた!適当に盛り上げてんか?
わけもわからないまま、音響もない場所で、それも小さなスペースに50人くらいがひしめいているところでとにかく場つなぎ。

それ以来女将はなにかにつけて、僕に目を掛けてくれ、昨年も忘年会LIVEによんでくれた。

そのお店が都合により、5月末で閉めるって話を聞き、1日早く関西入りして、大好きな女将に会いにいった。

音楽はもちろん、演劇、詩の朗読、似顔絵、織物、自然食、アート、いろんなその道の楽しい人が集い、女将に叱られながら(笑)みんなで支え合う素敵な店がもうなくなるのか!

でもじめじめしたことが嫌いな女将と明るく楽しく最後の時間を過ごした!

帰りぎわ一曲歌ってきました。置き手紙ならぬ置き歌♪

きっとまた新たな出会いが始まるよね、女将!
ありがとうね、おつかれさま♪
by hogwash | 2009-04-02 10:48 | ■ 富安だよ~♪