富安秀行


by hogwash
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2/3 ふわり 600 人の大合唱

2/3 すごいぞ!ふわり 600人の大輪唱♪♪♪♪♪♪

先日のマスク小学校のLIVEの後だから心配していた豊橋つつじヶ丘小の歌『夢かなう その日』メモリアル集会に行ってきました。

14年前、新設された新しい小学校の校歌制作プロデュースを任され、豊橋のソングライター金藤カズと現役生徒、PTA、地域総代さん達と作り上げた歌の誕生日に毎年2月3日子供達と歌いつづけている。

今回金藤は来られなかったのが残念だったけど、インフルエンザの影響もなく、ほんと楽しく先生も含め大声で歌うことができた。

そして音楽の授業の教材として今月の歌で使ってもらっている『ふわり』を全生徒と歌い、1年生から6年生まで順番に輪唱、それぞれの色の糸がつむぎ重なっていくような素晴らしいハーモニーが生まれた。

真ん中で歌っている僕は歓喜溢れる歌声の渦に〓〓〓
気持ちいい!天使の声だ!どんどん調和してくる!
作ったときのイメージとオーバーラップ。
自然と涙が溢れた!

自分のできることはこれなんだと思った〓

歌っていてよかった〓心底思うことができた瞬間だった。なによりも代えられない素敵な時空間をかみしめながらたった15分間が自分の過去から未来を映し出した。

終わって先生達の笑顔が嬉しかった〓

今年初めてのお墓参りと入院中の母の見舞いをすませ、お腹がすいたので豊橋駅西口のうどん屋さんに入ろうとしたら、どこかで聞いた歌 そうだ、去年三河うどん組合から頼まれて作ったテーマソング『三河UDONPA』が流れていた〓

うれしい!地域に根付いた音がそこにはあった。
店長に挨拶して、ふっと公園にいったら梅が満開

とってもうれしい朝七時半からお昼までの地元での出来事
[PR]
by hogwash | 2009-02-06 21:47 | 未分類